• ベストアンサー

岩塩や深海底塩

塩が大好きです。 岩塩を安く買うにはどうしたらいいでしょうか? 瀬戸内海だったか、深海の海流から塩を生成して販売している人がいるようですが、どこで安く買えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

岩塩と言えば真っ先に思い当たるのが、ヒマラヤ岩塩ピンクソルトだと思います。 1kg当たり1000円位でしょうか? お安くとなれば、25kgの大袋でお求めになれば、kg単価400円は切れますよ。 卸の世界では、送料の兼ね合いなのか6袋150kgが多いですね。 海洋深層水の場合、外洋に面して無いと意味がないようですから、瀬戸内海は考えられません。私の知る限りでは、瀬戸内海に近い所では室戸海洋深層水って会社がお塩も作ってます。お安くとなれば、直接お求めになるしか無いと思います。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。