• ベストアンサー

距離を置こうと言われ。。。(長文)

 私は大阪⇔大阪間で遠距離半年目です。でも危機になってしまいました。彼が32歳。私が30歳です。ことの発端は、今月の生理が遅れた事。 6日目にして不安が大きくなり 彼に相談しました。その時彼は「言ってくれて良かった」 「もう少し待ってみよう」とこころ強い答えをくれました。次の日生理が来たのですが、それを伝えてから、彼の様子がどうも変なんです。なんかよそよそしいというか・・・で、2日前の電話で「お互い年齢的にいえば、結婚を意識する年齢だけど、今私との結婚を正直いって考えられない」 でも、この年齢で付き合っていれば、周りの人間は(親、親戚など)当然近いうちにでも結婚するもんだと思ってるだろう。。。 でも、今その気もないのに 私と付き合ってていいのか迷っていると。。。。 「こんな気持ちのままでは、私に辛い思いをさせるよな。近くで誰かいい人がいるかもしれないのに。。。 」 とも言われ、正直、私はあ然としました。 「まだ付き合って半年なんだし、今私の事が嫌いでなけばそんなに難しく考えなくてもいいのでは?」 もっとお互いの事をよく知ってから、やっぱりダメだと思えばその時考えればいいじゃない?」と答えたのですが。。。 確かにとっても大好きな彼だから、将来一緒になれたいいなと思っていたし、彼も少しはその気持ちを持っていてくれるだろう。。そう思っていました。 今は、好きって言うことすら冷静に考えられない・・・・少し距離をおいて、私の事を考えてみたいと言われ、 私は待つ身になりました。私は彼の事が大好きだし、 別れるなんて考えたくないです。でも、どうしていいのか分からなくて。。。。  みなさんご意見、聞かせてくだい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.4

結婚というのを意識させられる出来事があってちょっと彼は気持ちの整理をしたいという感じに受け取れます。好きだという気持ちが彼にないとかいうのではなくて、彼にはまだ結婚という事を考えるのは時期が合わなかったのかもしれないですね。 本人ではないので本当の所の気持ちはわかりませんが、距離を取りたいという様な事を私も過去に言われた事がありましたが、連絡が入らずに気に病んで気に病んで、焦ってしまったのがいけなかったのか、もう彼は別れを意識していたのか別れ話になってしまいました。 そんな私の経験からですが、引いている人にはあまり押さない方が良いかなぁと・・。ちょっと正直、ここは正念場の様な気がします。とにかく、不安で気持ちが不安定になってるかもしれませんが、いらぬ事(他に好きな人ができたの?とか私を本当に愛してるの?結婚は?私と別れたいの?等)を言う様な事だけはしない下さいね。彼も不安定なのかもしれない時に、そういう心を乱す様な事を言われると辛いかもしれないです。私はそれをやってしまいました。 彼が八月に連絡するというのを素直に受け入れて、自分との将来を彼なりに真剣に考えている期間と冷静に受け入れる事が辛いですが、いずれにしても良い気がします。 別れを考えたくないというのであるならば、やはりここで結婚を意識した内容の事を話すのは私はマイナスの様に思います。 仕事が忙しいとの彼の言葉を信じて今は負担をかけない程度に連絡するくらいに抑えて彼のペースに合わせてるくらいの距離を今は取った方が良いのかなぁと客観的にですが思いました。下記の方もおっしゃる様に誤解して捉えてしまわれていたら悲しいですね。少ないやりとりのなかで単純に彼を好きだという誠実な思いを伝えられると良いですね。今は彼の事も頭には沢山あるとは思いますが、彼のペースに八月までは合わせて自分磨きをする事とても良いと思います。あとは、自分自身も単純に彼と恋愛したいのか、結婚を意識している気持ちが強いのかは整理した方が良いと思います。私は30歳目前で結婚した相手を自分は好きと勘違いしていた様です。焦っていたのと結婚して安定が欲しかっただけなのだったと後で気がつきました。向こうもその様だったように思います。結婚という事を私の様に意識しすぎてしまうと盲目的になってしまうので、この期間は素直に自分自身のの気持ちを確かめる機会であるとも前向きにはとった方が良いとは思います。縁があれば時間や住んでいる所の距離が離れてしまっても彼は誠実に対応してくれると思います。すごいながい時間に感じると思いますが、今はあまり焦らずに信じてみましょう。こんなに沢山の男性がいるなかで彼と出会えた事も縁。これから先も末永く付き合っていけるパートナーかも縁ですね。

momo1231
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。確かに待ってる間すごく不安なんです。mamasouさんが言われる通り、 今は私も、押さないほうがいいなぁ~と感じています。彼の性格からして、余計にうっとおしく感じられそうで。。。。今の所、約束の8月までこちらからの連絡は止めておこうと思っているのですが、その間にも気持ちが離れる不安は消えません・・・・ 結婚したいから彼と別れられないのではなく、 彼がスキだから、彼となら結婚したいと思う(すぐにではなくて)その気持ちが伝わればと思っています。 素直に彼と出会えた運命に、感謝していますから。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

「こんな気持ちのままでは、私に辛い思いをさせるよな。近くで誰かいい人がいるかもしれないのに。。。 」 と言った彼の真意で考えられること。 (1)momo1231さんのことはとても大切に思っているが、結婚などに踏み切る場合、momo1231を男として幸せにできるかどうか、自分の甲斐性に自信がない。 または、親戚に体の弱い人がいて遺伝的に子供がそれを引き継ぐ可能性があるとか、実は借金があるなどの理由でomo1231さんに迷惑をかけるので、「結婚しよう」と引っ張れない。 (2)momo1231さんを好きかどうかがわからない。中途半端に責任を取りたくない。 momo1231さん自身はなるべく早く結婚したいと思っているのですか。それともこのままいっしょにいるだけでとりあえずは満足なのですか? 彼にプロポーズをさせるように無言の圧力をほのめかしていたりしますか。「なんで~~してくれないの」は重いかも。 彼の方も「誰かいい人が」とほのめかすことでmomo1231さんの出方を待っているような気が勝手にするのです。 まずは、momo1231さんが彼とどうしたいのかの意思表示をしてあげてはいかがでしょ。 一緒にいたいのはもう伝わっていると思うのですが、そこから先。 さらっと、 「将来的にはあなたと結婚したいと思っている。もし今踏み切れないならこのままあなたの心が決まるまで待ってみたい。別にすぐに結論を出さなくてもこちらはかまわない」等と具体的に意向を伝えるだけ伝え、後は彼に任せてみてはいかがでしょうか。 momo1231さんが自分の気持ちを整理して伝えることで彼の方も気持ちを明確にしやすくなるかもしれません。(距離をおきたい理由、すぐに踏み切れない理由はなんなのか) 「お前が好きだ!結婚しよう!!」とドラマチックに展開すれば丸く収まるのですが、それを無言でつっつくと彼は引いてしまうかもしれません。 こちらの真意を、相手におもんばかってもらうことを期待せずに伝えれば、シンプルになるのでは? その上で、彼を尊重して待ってあげるか、または待てないことをそのまま伝えることもできますし。 そこで彼が答えをにごすようなら逃げですが。 私は待つ身とのことですが、自分でやれることをやって、後は天にまかせるところまで踏み切れると楽ですよ。 彼の気持ちは彼自身が決めることですから。

momo1231
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私の結婚に対する考え方は、好きな人とずっと一緒にいたい。この人なら一生共にできると思っていました。 ただ、仕事で弱音はいたりして「辞めたい」などど言ってた事などが、ある意味プレッシャーになっていたのかな? 彼も最初は「後1年、今の仕事がんばってな。来年は隣で俺の事起こして!」なんて言ってたので、わたしもその気になってたのかもしれません。 私自身、「いますぐに結婚して!」とは思ってはいません。将来そうなればいいとは思いますが。。。。 そういう気持ちって伝えるの難しいですね。 また、男の人って距離置けば、自分の気持ちがみえるもんなんでしょうか?

回答No.2

う~ん当たってるかどうか分からないですけど、彼はmomo1231さんが結婚したいのを誘導するために「生理が来ない」と嘘をついて結婚に持ち込もうとした・だまされる所だった、というカンジで勘違いなされているとか...  大阪と大阪の遠距離っていうのが分からないですが、もしかしたらその距離のせいであまり会えない間に彼の愛情が冷めてしまっているかもしれませんね。そこへmomo1231さんの「生理が来ない」という相談で少しは腹をくくったというか責任を取ろうかなとか思っていたのに実は生理が来たの、ってなって、ビックリさせんなよな!ってホッとしているかもしれませんし。  あと考えられるのはmomo1231さんが淋しいからこんなウソをついて俺の愛情を確かめているのかな、という責任を感じたのかもしれませんし。 分かりませんけどやはりもっともっと話し合う時間が必要なのかもな、と思いますよ。

momo1231
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。自分の思いとは別に 相手にこんな風に感じさせていたのかと、反省しました。 昨日彼に結論が出たら、きちんと会って話がしたい!と送ったらさっき返事がきました。 今は仕事が忙しく(自営業のため)休みが取れない。 momoの事は真剣に考えるから、もう少し待って欲しい。。。と8月には時間も取れるから、その時会って話しをしよう。と かなり時間が空いて、不安にもなりますが彼が連絡をくれる事を待ち、その間自分を磨きたいと思います。

回答No.1

こんばんは。 「生理が遅れた」騒動の後で、彼の態度が変わったと言うことですが、momo1231さんに他意はなかったとしても、彼としてはそれを狂言と捉えたのではないでしょうか? みんながみんな狂言という訳ではないけれど、「生理が遅れている」と言って、その時の男性を反応を試そうとする女性たちも確かに存在しますよね。僕自身も経験あるし、僕の周りの人達も結構います。 女性側にしてみると、相手の人となりや自分をどう思っているかなどが確認できて便利なようですが、男性の共通の認識は「あれだけはちょっと許せないよなぁ。心を試されているようなものだからな。」と言うものです。そういうことをされると、相手に対する思いも冷めてしまいます。 momo1231さんの場合、年齢的なものもあり、結婚を意識させようとそういう話を持ち出したのかと誤解されたのではないでしょうか?彼の電話の内容からもそう考えられますよね。 しかも、長距離と言うのがネックになっているのではないかと思います。大阪と何処なのかは分かりませんが(大阪-大阪は打ち間違いですよね)、離れていれば少なからず心は離れていくと思います。 これからできることといえば、機会を作ってできるだけ頻繁に会うようにして、結婚の話など自分から出さないようにすることくらいではないかと思います。 勝手な憶測ですので、事実はそうではないかも知れません。そのときはご容赦ください。

momo1231
質問者

お礼

早速のあ返事ありがとうございます。 すみせん、大阪⇔埼玉の間違いでした(・_・;) 今回の事で気持ちを確かめられたと、彼は感じたのかも知れませんね。 私は本当に妊娠したかも?と悩み、彼と相談したかっただけなのですが。。。 確かに客観的に考えるとそう思われても仕方ないですね。 もう少し彼に話す前に、深く考えれば良かったです。

関連するQ&A

  • 距離をおいた彼と来月再会

     彼31歳、私30歳で遠距離恋愛半年目でした。 彼がお互い年齢的にも、結婚を意識する頃だ。自分の両親や同僚などにも、「結婚はまだ?」などど尋ねられる。。。でも、自分はまだ結婚を考えられない。今、私との関係をどうしたいのか分からない。。。 そう告げられ時間が欲しいと、距離をおく事にしました。東京⇔大阪の遠距離の為、すぐに会って話す事も出来ず、彼の決断を待つ身の私。。。。 8月のお盆に、いよいよ決着?というか会って彼の結論を聞く事になりました。 自分の気持ちは変わらず彼の事が好きです。でも、もう望みがないような気もしてきています。 で、再会に際して自分がどんな気持ちで望めばいいのか、分からなくなってます。 距離を置いて再会した事のある方、また自分の方から「距離を置こう」と言った方の気持ちなど、教えて下さい。

  • 彼と距離を置いてます(長文です)

    1年付き合っている彼と距離を置いてます。 原因は私が小さな不満や不安をはっきり言わずに態度に出して、冷たくしたり泣いたりすることがあったことです。 彼はとても優しく且つ溜め込むタイプなので、その都度お互い謝って表面上は解決していましたが、原因は解決してないので正直すっきりはしていませんでした。 この状況はよくないと思い、話し合って解決しようと思ってました。 が、彼から『最近俺のことで悲しんでるお前を見てるのが辛い。一緒にいて楽しいのと疲れるのと両方ある。マンネリ感もあるし。冷めちゃってるかもしれない…冷静に考える時間が欲しい』と言われました。 私は素直に言わずに当たってしまったことを謝り、『ずっと一緒にいたいと思ってるし、話し合ってやり直したい』と言いましたが、今は考える時間が欲しいとのことでした。 考えるとは、この先も一緒にいるかどうかということみたいです。 私も一旦冷静に考えると言って、お互い答えが出たら連絡することになりました。 一応期限は1ヶ月と決めました。 現在2週間程たちましたが、私は自分の悪い所を反省し、自分が変わらなければいけないと思い努力してます。 距離を置いてよかったとも思えました。 私は彼と別れたくないです。 お互い歩み寄ればまた付き合っていけると思います。 もちろん彼に気持ちがあればですが… そこで、私の答えはもう出たのですが私から連絡してもいいのでしょうか? 彼が別れると決める前に少しでも気持ちが変われば…と思い伝えたい気持ちと それでは時間が欲しいという彼の気持ちを尊重できていないのでは…という気持ちと入り混じって迷っています。 やはりこの状況だと復縁は難しいのでしょうか?

  • 今彼氏と距離を置いています。長文です。

    距離を置いて約1ヶ月半くらいです。 距離を置きたいと言ったのは私からです。 今回が距離を置くのは初めてではなく、2年位前にも少しですが距離を置きました。 その時も、私から言いました。 ケンカとか不満が溜まって我慢して我慢して、私は距離を置こうと前回も今回も言いました。 今距離を置いて、改めて彼が私にとってとても大切人で、これから色々な事がある人生を一緒に歩んで行きたい。 なぜ、あんな小さな事でイラっとしたり、お互い思いやりが足らなかったなと、冷静に考えられてまた、お互い一緒の時間を過ごして行きたいと思っています。 一週間前、彼と会ったのですが彼は、このまま元に戻ってもまた同じことの繰り返しで、いくらお互い一緒にいたくても時間がたてば、俺はおまえをまた傷つけてしまう。もうおまえを傷つけたくない。 解決策を考えないとダメだ。という結論に今は至っています。 距離を置く前は、些細なケンカが多く私は、不満を自分の中で溜め込んでしまう傾向があり最終的には爆発してしまう感じでした。 彼は、私が不満を貯めてしまう事を考えてくれ、一つの案をくれました。 それは嫌だった事をノートに書いて渡すと言う事。とても良い案だと思いましたが、ずっとだと面倒くさくならない?とも・・・ 他に何か良い解決案を私に下さい。 また、ケンカとかしない方々が気遣ってる事。 一応いつまでもこのままではいけないと思い、一応5月の上旬にまでにお互い色々考えて、会う事になりました。 私たちの様な経験がある方の解決策?みたいのをした事ある方教えて下さい。 解決策がないと一緒にいられないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、これから彼と一緒に一緒の時間を過ごして行きたいのです。 ぶっちゃけ、今私は自分が壊れてしまいそうです。彼が離れてしまうかも・・と考えると。 気持ちが弾けて、割れそうです。 なんか何が言いたいのか分からなくなってきましたね・・(>_ゝ<) すみません。

  • 彼と距離を置いています・・・長文です。

    彼と距離を置いています。距離を置いてまだ1週間しか経っていません。 お互い30歳です。付き合って1年半になります。 彼は私と付き合った1年後に自分の夢だった会社を立ち上げました。 を立ち上げて半年が経っています。 毎日とにかく仕事で忙しく、頑張っています。 でも、忙しくても休みの日には必ずどこかへ連れて行ってくれたり、付き合い始めの頃のように 頻繁には会えなくなっても、週に1度は必ず会っていました。 つい最近ですが、出張で1週間ほど海外に行っていた彼氏からメールをもらいました。 その内容が、私とは結婚する気にはなれない、というよりも俺の気持ちとして当分結婚する気はないんだ。○○(私)は早く結婚したいだろうし、そんな状態で付き合っていくのは悪いと思っていて、それならお別れした方がいいんじゃないかという結論に達しました。 それと、○○(私)はお金に苦労してるせいか、すごく気にするよね?だから、デートだとか食事だとか気にしなきゃいけないのが嫌だった。あと、何より会社もこれから借入などをしなきゃいけなくて、経済的にも不安定で、これからどうなるかも分からない。どれだけ借金を背負うかも分からない。 そんな状態で結婚なんて到底考えられないんだ。1年以上付き合ってこれ以上いつになるか分からない結婚を引き延ばすのであれば、お互い違う人を探した方が、お互いのためなんじゃないかという結論です。突然ごめんね。帰国したら少し話せるかな?自分勝手なのは分かってます・・・。 という内容でした。 正直、唖然としました。結婚なんて話が出ていなかったからです。彼からのメールを読んで、自分の思いを書き、すぐにメールし、帰国してから彼に会って話し合いをすることにしました。 話しあったところ、彼は私が今すぐにでも結婚したいと思っていて、そう思った理由に、私がいついつまでに子供が欲しいねとか、子供なら女の子がいいねと言ったからだと彼は言ったそうです。 しかし、先に結婚を匂わせてきたのは彼の方なんです。付き合ってすぐに彼が私に似た女の子の子供が欲しい、老後は海外で暮らそうと思うんだけど、どう思う?と色々言ってきていたので、私は自然と、あ、この人は私との結婚を考えてくれてると思ったんです。 彼にあなたが先にこう言ったよ?と伝えても、言った記憶がなかったそうです・・・苦笑 前に彼の将来設計に私はいるの?と聞いたときも、彼はもちろん居ると言ってくれました。 私は、将来的にいつか彼と結婚できたらなとは思っていましたが、まだ会社を立ち上げて半年。 そんな彼に結婚なんて言うつもりもなかったですし、私自身の中でも結婚はまだ先だと考えていたので、今回こういう風になって、正直とてもショックで、彼に私はすぐに結婚したいという意思はないですと伝えたら彼は拍子抜けした顔をし、えっ、まだ結婚する気ないんだ・・・と言ってました。 お金をすごく気にすると書いてあったところも、私が思うところですが、2人で旅行とかに行くとき いつも彼の車で行っていたんです。 高速代・宿泊代・ガソリン代など、色々かかりますよね?その金額全部を彼に出させるのは 申し訳なく思っていて、旅行に行くたびに、半分とまではいきませんが、お金とお礼の手紙を 封筒に入れて置いていっていたんです。 友達には、それは男のプライドを傷つけてる!!と怒られましたが、そうなんでしょうか・・・・。 あとから、お金を返すのではなく、違う機会に何か品物にして渡すべきだったとも思ってしまいました・・。 私の良かれと思った行動が彼にとっては苦痛だったのかもしれません。 その事については話をし忘れてしまったので、あくまで私の想像ですが・・・。 ただ、私がメールの文章の中で、お互い違う人を探したほうがと書いてあったのが気になり、 もしかして他に気になる人がいるの?と聞いたところ、それも少しあると彼が答えました。 彼が私との結婚の事で、考えていた時に、私と付き合う前に知り合いだった気になる人に少しでも目がいってしまったという事でした。 その気になってる人が好きなの?という質問には、好きとかの感情はないそうです。 ただ、素敵な人がいるなと会った時から思っていたそうです。仕事関係で挨拶する程度の人だそうです。 もちろん経済的にまだまだ不安定という彼の言い分も分かりますが、私は付き合った時から共に苦労もするつもりでいたし、それも彼に伝えていました。でも、彼の答えは私と話し合う前に自分で答えを出しているので、この答えを今すぐには覆らせる事はできないとの事でした。 私の事はもちろん嫌いじゃなく、好きだそうです。ただ、自分でもよく分からないと言っています。 私とは、付き合った時から結婚を前提でお付き合いをしていたと言われ、(この時初めて知りました) ただ、仕事がとても忙しくなった中、私のちょっとした言葉で結婚を直結してしまい、 彼女と結婚・・・って考えた時に、『何か』が違う、足りない・・・だったか忘れましたが その『何か』が今でも分からないそうです。 今日の話し合いですぐに答えを出すことはできない。そう言われました。 だから、距離を置いて少し考えさせてほしいと言われました。 彼は、経済が不安定な自分と結婚するよりは、安定したサラリーマンと結婚した方が私のためには いいんじゃないかと言ってくれました。 私は安定を基準に人と付き合ってない、あなたが好きだから一緒にいたいと思うし、付き合ってるんだよと自分の気持ちを伝えてきました。 距離を置くにあたって私は、1つだけ約束してほしいと言い、ちゃんと答えを出してほしい、 自然消滅だけはしないで。とお願いしました。 彼も、自然消滅みたいな事は絶対にしないし、するつもりもない。ちゃんと答えを出すからと 言ってくれました。 私は彼の家に私物が置いてあるので、(同棲はしていません) 当然私物は持って帰るつもりで、彼に、私物持って帰るねと言ったら彼は急に慌てたように、 え?どうして持って帰るの?と言ったんです。 正直びっくりしました。うん、持って帰って。って言われると思っていたので、 え?だって持って帰った方が良くない?聞いたら、彼が置いていきなよと言い、 私も彼がいいなら・・・ということで置いていってしまいました。 あまりの驚きに彼のアパートの鍵も返しそびれてしまい、まだ持っています。 これって男性側からして、どういうお気持ちなんでしょうか? まだ1週間しか経っていませんが、何だか気が滅入ってしまいます・・・。 長文・乱文で申し訳ありませんが、ご回答頂けたらと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 私から距離を置いたのに辛いです。。

    お互い30歳手前で、お付き合いして1年半になります。 年齢の事もあり、彼は付き合う当初から結婚を考えてくれていました。 大きなケンカもなく、互いを思いやり、とても良好な関係を築いてきました。 こんな穏やかな恋愛ができたのも彼の誠実な人柄のお陰だと。 ですが、彼はまだまだ結婚をするつもりはないようなのです。 1年半と短いかもしれませんが、その間に何度も旅行したり、お互いを十分に知る機会はありました。 私の中では、彼との恋愛は十分に過ごせたと思い、次の段階にいきたくてたまりません。 もうすぐ30歳になるのも、そう思う原因だと思います。 1年を過ぎた頃から結婚や将来の話も増え、彼の気持ちも固まりつつあるように見えました。 が、今になって「結婚がしたいと思う日もあれば、まだしたくないと思う日もある」と彼に言われてしまいました。 30歳までにプロポーズをしてくれると思い込んでた私はかなり落ち込み、「もう待てない」と言ってしまいました。 今の時点で結婚を考えられないなら、この先当分気持ちが変わる事はないだろうと思った私は、それに付き合って何年も婚期を逃したくないと。。 でも、これは自分の事しか考えてない証拠なのか、彼の事をどう思っているのか分からなくなってしまい、彼に「距離を置きたい」と言ってしまいました。 彼は、「その必要があるのか?」「0か10の答えしかダメなのか?」など、私と距離を置くのも別れるのも拒否していましたが、 私が、このままズルズルしたくない!! 彼に私との結婚をいち早く意識してほしいが為に、「私の気持ちが落ち着くまで」と言うのを理由に距離を置くことにしました。 嫌いになった訳ではなく、むしろこの先も共に生きたいと思っていたため、言った私が酷く落ち込み、涙が止まらず食事もろくに入らず状態です。 毎日来ていた彼の連絡が途絶えてから3日ですが、後悔半分。 彼が私の事をとても好きでいてくれてたのは確かです。 距離を置きたいと言ったとき、とても悲しい顔をして私ほどではないですが、泣いていました。 では、どうして結婚までには至らないのか? 聞いても、「自分でもよく分からない」としか。。 彼が今でも好きなので、今すぐ距離を置くのを撤回して、彼が結婚を考えてくれるまでとことん待つべきか。 でもその内、また同じ問題で彼に不満を持ってしまうのは目に見えてます。 きっと互いが気を遣いあって良好な関係は築けないのかと。。 だったら今、苦しくても彼を忘れて次へ行くのが賢明なのか。 彼は今、私と同じように辛い気持ちでいてくれてるのか、結婚について真剣に考えてくれているのか、それともやっぱり結婚を考えられないからと、私を忘れていってしまうのかと、とても不安です。 長々とすみません。 ずっとぐるぐる考えています。 一番良いのは、彼と結婚なのですが。。。

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。

  • 結婚を考えてる人に距離を置こうと言われました。彼の本当の気持ちがわかりません。

    出会ってから8ヶ月、付き合って半年。お互い結婚を考えていて、来年には結婚する予定だった彼から「距離をおいた方がいいんじゃないか?」と言われました。その理由は色々なんですが。 「私の気分の変化が激しい。」 「スキだし、別れたくないけど。でも自分で気持ちがわからない。」 が原因みたいです。 私はスキだし、別れたくないし、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれるのなら悪い所は全部なおそうと思ってます。 今そんな事を伝えても逆効果な気がして今は黙っています。 でも正直すごく辛くて、どんな時でも考えてしまうし、涙がでてきます。 普通のメールはしているものの。彼は別れたくて距離を置いてるのか? それとも、これからの事を考えて距離を置いてるのか分からなくなってしまっています。 みなさん、距離をおいて上手く行くって事ありますか? 彼と結婚できると思いますか?

  • 距離をおくということ(長文です)

    こんにちわ。1週間前に電話で別れ話をされて、今日会って話をしてきました。 彼との交際は5年です。 昨年4月から大阪東京の遠距離になり、それまでは週1回は会ってました。遠距離になってからは月1、2回会っていました。 5年という長い歳月の中で私たちはあまりケンカもなく、お互い一緒に居てすごい楽しく、穏やかで、落ち着いた関係にいました。でも26歳になると、結婚を意識する年頃。 私は情でつきあってるか自分自身不安になることもありましたが、遠距離になり、好きとゆう気持ちが確立してきました。 でも彼は東京に行き、このままでいいのかずっと考えていたようです。 今まで彼は短い付き合いばかりだったので、今の楽で楽しい状態が情なのか好きなのかがわからなくなってきているらしく、これからもこのまま楽しく付き合おうと思ったら付き合っていけるけど、このまま気持ちがわからないまま30代になったらダメだとゆうことで、気持ちにふんぎりをつけたいといわれました。 今は一緒にいるのが当たり前になってしまっていて、このままでいいかを考えたいと。 気持ちがはっきりして、必要とわかったら連絡するけど、俺の勝手だから待っててくれとは言えない。とゆわれました。 嫌いじゃないから別れるのは辛いけど、いつかはこの話をしないといけないからわかってほしいと。 気持ちが離れてるんじゃないと。 はっきりゆってどうしたらよいのかわかりませんが、私の気持ちは全て言ってきて、最後2人とも泣いてしまいました。 私は最初は気休めで気持ちを確かめたいから離れようとゆわれてるかと思ったのですが、本当にそうしたいみたいです。。 このまま距離をおいて、復縁はあるのかが不安です。できれば私は復縁をしたいと思っています。 でも距離をおくためにはメールも電話も一切しないつもりです。どうすれば良い方向に向くのかアドバイスをください。

  • 自分から距離を置きたいと言ったのに

    はじめまして。 半年付き合ってる彼氏と現在距離を置いてます。 彼は6才年上のバツ1で、離婚がすごくトラウマになっているのですが、それでも私の為に前へ進む努力をしてくれてました。 私も彼も事がとても好きだし、彼の気持ちを分かってあげようと、自分なりに努力してきました。 クリスマスにはエンゲージリング相当の、オーダーメイドのダイヤのネックレスをくれて、「これが俺の気持ちだから」と言ってくれました。 ただ年明けのデートで、また彼のちょっとしたいい加減さに私が不機嫌になり、私から「距離を置こう」と言ってしまいました。 もちろん彼に反省してもらいたいのと、自分自身、彼に対して冷たく怒ってばかりいた最近のこの状況を、少し離れる事で何とか変えたいと言う気持ちからでした。 決して別れたいからではありませんでした。 以前も一度彼に距離を置こうと言ったことがあったんですが、その時は全力で抵抗されました。 だけど今回は「距離を置こうって言われるんじゃないかと覚悟してた」と言われて・・・。 私の言う通り、一度距離を置いた方がいいと思うと言われました。 もっと広い視野で色々見て、それでも俺がいいと思ってくれた方がいいと・・。 私は以前は絶対嫌だと言ってくれていたのに、今回離れることを受け入れられた事が予想外にショックで、もう私の事はいいの?と、気持ちはなくなったの?と聞きました。 彼は恋愛だけなら自分の気持ちだけで行かないでくれと言えるけど、結婚となるとそうじゃないんだと。 私はその場で泣いて、もう私の事好きじゃなくなったの?と何度も聞きましたが、彼は何も言ってくれず、結局10日間お互い連絡を取らずに冷静に考えようと言う事になりました。 私はもう彼が私を見切って、このまま終わってしまうんじゃないかとしか思えず、10日もこんな気持ちで過ごせないと訴えましたが、彼はしばらく黙った後、苦しそうに「10日も待てない?」と・・・。 もうそれ以上何もいえず、大人しく受け入れました。 距離を置いて5日目ですが、辛くて辛くて仕方ありません。 私が最後に「私と終わりにしたいなら今言って」と言った時に、「今言っても納得できないだろ?だからとりあえず10日間待って。」と言った彼の言葉が頭から離れません。 もう私は取り返しのつかない事をしてしまったんでしょうか?

  • 彼といまさら遠距離?

    26歳で彼も同い年です。付き合って半年位経ちます。 私も彼も東京で実家に暮らしています。 最近彼の祖父が癌にかかってしまったようなのです。 彼の両親は大阪の出身の人なので 病気にかかってしまった祖父も、今は祖母と一緒に大阪で暮らしているようです。 この間、彼が 「もしかしたら来年、今の家を出て両親が大阪に帰るかも知れない。オレは東京で1人暮らしを始めるか、大阪についていくかどっちかになる。多分行かないとは思うけど。大阪に友達もいないし。」 と、サラっと言われました。 彼自身は大阪に住んでいたことはないようです。 私は、当然彼は東京に残って1人暮らしをするものだとその瞬間、思ったのですが 何故彼は、両親と一緒に大阪についていく、という選択肢を加えたのかが理解できませんでした。 まだ彼自身がどう進むか決めていないようですが、 来年の春辺りに両親が大阪に帰りそうな雰囲気らしいのです。 私がいるから東京に残りたい、という事とかあまり考えてくれなかったのかなと思うとショックです。 年齢的に私は結婚も少しは考えていました。 なのにこの時期に遠距離になるかもしれないなんて・・・。 彼が何を考えているのか分からないのです。 ちなみに正社員なのですが、仕事嫌いで今の仕事にも不満をもらしています。大阪に行った時の事とか考えないのかなーとか思ってしまいます。 私は、もし彼が大阪についていく、と言った場合、 止めていいのか 別れるための口実と捉えた方がいいのか どう考えていいのかわかりません。 今はものすごく仲がいいので別れたくはありません。 大阪に行ってしまったら遠距離になり 私は自信が正直ありません。 ついていってしまった時点で、何を考えているのか分からないと感じてしまいそうで・・。 これから先、彼と一緒に居ることは無理なのでしょうか・・・。