• 締切済み

工業英語の雑誌、新聞等ありますか?

今年、工業英検2級取得を目指しています。タイトル通り、工業英語の雑誌、新聞等は無いものでしょうか? 工業英語ジャーナルというものは見つけましたが、他に知ってますでしょうか?

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.1

期待するお答えからは外れると思いますが、ICT、電機、電子部品関連の新聞では、Digi Timesを読む人が多いです。 http://www.digitimes.com/index.asp 無料でかなり読めるし、上の産業の中では最先端の記事が満載しています。ただ、業界の噂も載っていて信頼性にやや欠けると言うところもあります。 資格取得と言う目的や、細かい専門用語と技術的に言い回しと言う意味では合わないかもしれないですね。