• ベストアンサー

Don't be a cock.

Don't be a cock. 相手に怒って言った言葉なのですが、どういう意味でしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#223717
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

「バカなこと言うな」見たいな意味と思います。 参照で見かけたのが下記くらい。 http://forum.wordreference.com/threads/dont-be-a-cock.2682367/ 同じような意味合いで、"Don't be a dick!"と言うのは良く使われるし、cock/dickは共通の意味もあるので、関連性があるかとは思いますが不確かです。 http://www.urbandictionary.com/define.php?term=Don%27t+be+a+dick%21

質問者

お礼

92128bwsdさま、今回も早々にありがとうございます。おかげさまで話の内容が分かりました。