• ベストアンサー

コマンドプロンプトの警告について

windows7のコマンドプロンプトで表示される警告について質問です。 コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行しました。 sort /+10 < aaa.csv > bbb ※「aaa.csv」のデータ量は200万行ぐらいです その際、以下のような警告がでましたが、どのような意味なのでしょうか? また、「sort」処理は正常に終わっているのでしょうか? "警告: 通常、大きな並べ替えのリダイレクト入力の使用は並べ替えられる入力ファイルを直接指定するよりも遅くなります。" よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行しました。 > sort /+10 < aaa.csv > bbb こちらの標準入力からaaa.csvをリダイレクトする方法より、 sort /+10 aaa.csv > bbb と、ファイル指定でソートする方が一般的には処理が早いですよって警告です。 sort /? のヘルプの中にも説明あります。 > また、「sort」処理は正常に終わっているのでしょうか? エラーとか出なかったのなら、そのハズです。

maruko_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。