• 締切済み

コマンドプロンプト

Windows Update 実行後の不要なバックアップファイルを消去するには、管理者プロンプトから DISM/online/cleanup-image/spsuperseded と入力実行すれば良い、との事なので、 コマンドプロンプトを管理者で立ち上げると、プロンプトが C:\windows\system32> となったので上記のコマンドを入力・実行したところ エラー87 online/cleanup-image/spsuperseded は不明なオプションです。 と表示される。 上記のコマンドを実行するにはどうすれば良いのか教えて下さい。

• qvox
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

コマンドを次のように入れてみたらどうですか DISM /online /cleanup-Image /spsuperseded オプション指定の前にスペースが必要です。

qvox
質問者

お礼

masatarojr さん オプション指定の前にスペースを入れたらうまく実行出来ました。 有難うございます。 おかげで今夜はぐっすり眠られます。

• neKo_deux
回答No.1

質問文を見る限り、オプション指定のための空白なんかが空いていません。 > 上記のコマンドを実行するにはどうすれば良いのか教えて下さい。 こういう状況だったら、無理して実行するのはお勧めできませんが…。 「コマンドプロンプトとは?」「コマンドラインオプションとは?」って説明しているサイトなんかをしっかり読んで勉強し、段階的に進んでいくのが良いです。

qvox
質問者

お礼

neKo deux さん オプション指定前の空白を入れて実行したらうまく出来ました。 これからは前知識をしっかり仕入れるよう努力します。 有難うございました。