• ベストアンサー

ダッフルコートについて

おうかがいします、メルトン素材の定番ダッフルコートの場合毛玉がやたら出来てしまうのは安物のあかしなのでしょうか、それとも仕方のないことなのでしょうか詳しい方教えてください宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

毛玉ができるのはどういったものでも出来てしまうので、それ自体は仕方の無いものです。 ポリエステルなどの合成繊維の方が毛玉はできやすく、ウールは比較的できにくいとされています。 ですがポリエステルでも特殊な加工をしている機能性の高い素材もありますし、ウールやコットンでも生地の厚みや仕立て次第で安価にできるものもあるでしょう。 ですので毛玉の量と安物かの関係は一概には言えないと思われます。 一応比較的高価な、毛玉を抑える加工がされている生地というものはありますが、それを売りにしているものを見たことはあまりありません。 それと体の動き方でこすれる部分に毛玉は出来やすいので、その人が摩擦のおきやすい動きを常にすれば当然毛玉は出来やすいです。

2hbh2ae3
質問者

お礼

なるほど参考になりましたありがとうございました、では失礼いたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

メルトン素材のコート ダッフルコート、Pコートも持ってるのですが そこまで毛玉できないですよ・・・

2hbh2ae3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、本当ですか、過去に購入していたものが結構毛玉ができました安物だからと思ってあきらめてました、参考になりましたありがとうございました、では失礼いたします。