• 締切済み

甘利さんについて

甘利さんは利用されたんですか? なんかひどいですよね!!

みんなの回答

回答No.4

安易に悪人に利用されるような人間は、日本の立法府の議員にふさわしくないし、ましてや国益を左右するTPP交渉の仕事などを任すことはできません。

• SPROCKETER
回答No.3

民主党政権時代にも、外国人が日本名を名乗って総理に政治献金をおこない、後で外国人であるのを明らかにして贈収賄事件で総理を追い落とそうとした謀略事件がありましたし、その手の事件かもしれませんね。  実際、アタッシュケースに1億円ぐらい入れて政治家の事務所に行き、政治家の目の前で現金を見せて、断られても、隠しカメラで撮影して置いて、マスコミを利用して捏造報道させるのは不可能ではないですから、どこまでが真実かはわかりませんけれどね。  いつも贈収賄事件で政権崩壊というパターンが続くのが、疑わしく感じますけれどね。贈収賄事件なんて、いつでも、どこでも起こっている事件ですからね。

• dragon-man
回答No.2

もしこれが本当だったとしたら、越後屋と悪代官のような今時ありえない古典的贈収賄です。40年以上前の田中角栄の5億円ヨッシャを想い出します。甘利ほどの練達の政治家には考えにくい醜態です。もし贈収賄が本当だったとしても、現金を大臣室で直接は受け取りません。足がつくような領収書も出しません。UR機構側への口利きは電話一本で済ませます。秘書が直接足を運ぶわけがありません。バカじゃなければそんな不用心なことをするわけがない。そもそも贈賄側の社長が直接現金を大臣室に持ってきたりしません。最初から最後まで隠し録音があると言いますが、最初から贈賄側が収賄側を貶めるような目的を持っていたとは考えにくい。おかしな話だらけです。もしそうなら甘利を引っかけただけでは済まず、今後その会社は社会的制裁を受けて立ちゆかなくなるでしょう。なんのために会社がそんなことをしたのか、理解に苦しみます。あり得ないことです。 おそらく意図した引っかけでしょうね。仮に甘利がきちんと釈明できたとしても、その間、国会は混乱し、政治は停滞し、安部政権は打撃を受けます。支持率も下がります。参院選に大いに影響します。引っかけ側としてはそれで十分です。

回答No.1

体制批判が正義なんだと勘違いしてるメディアにも問題あり。 国会の会期中にこんな話題を出したら、本筋からはなれた質問が野党から飛び出してくるのは分かりきっているはずなのに。