• ベストアンサー

懸垂逆上がりについて

探しても僕の質問と違ったので質問します。 懸垂逆上がりをしたいのですが、 やり方が分かりません(汗 HP探してもないし、やり方分からないし、 もし、やり方に詳しい人、説明してあるHPを知っている人は、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

ぶらんと両手で下がった状態から逆上がりするということなんでしょうか? やり方 1.足を腹筋で上げていき、鉄棒の所まで上げる。 2.そのまま、腕の力で、鉄棒に体を引き寄せていく。 3.足が鉄棒を越えていくと、ほぼ自動的に体が反転し、逆上がり終了。 練習は低い鉄棒でもOKです。 腹筋で足を上げて行くのと、腕の力で体を鉄棒に引き寄せるのがミソです。 逆手握りはダメです。

masanobu3669
質問者

お礼

逆手握りだめなんですか?! しりませんでした、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• walsh
回答No.2

懸垂逆上がりとは、 1. 鉄棒にぶら下がる。 2. 腕の力であごが鉄棒の高さに来るまで身体を上げる。 3. この状態から足を上げて、逆上がりをする。 つまりは懸垂をしてから逆上がりをするということです。

masanobu3669
質問者

お礼

そうやってするんだぁ・・・ わかりました、ありがとうございました。