• 締切済み

逆上がり

今晩は 成人及び中高年になった方で、今でも逆上がりが出来る人おりますか? 逆に今でも出来ない人おりますか?

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.15

>失礼ですが、ひょっとして貴方は元kappa-vさんですか? 残念ながら違うようです。 『-y』は変えたこと無いので。。。 ちなみに『-y』はタバコを持つ手を表しているろくでなしの証です。 Victoryの『v』を使えるような立派な人生は送って無いもので。(笑) もし、そんなに前のIDを覚えてくださっている方がいると本人が知ったらきっと小躍りするくらい大喜びでしょうね。 (゜O゜)\(- -;オイオイ、カタアシデハオドレナイダロ!! 失礼しました。m(_ _)m

zero2864
質問者

お礼

重ね々失礼致しました。 境遇と文体が似ているので、つい。 ・・・な~んか怪しいなぁ。

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.14

できます! 初めてできるようになってから、もう40年以上経ちましたが(笑)。 自転車に乗れるとか、泳げるとか、そういうものと同じだと思います。 但し筋力などが一定以上落ちてしまえば、難しくなるのだと思います。

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。

noname#93139
noname#93139
回答No.13

できますが?

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 それは結構な事です。

回答No.12

昔も今もできません。過去にまぐれで2回ほどできたことがありましたが、基本的にできません。 子供と公園に行って前回りくらいはできるだろうとやってみたらできたけどめちゃ怖かったです。「うわっ」って感じでした。もう二度とやりたくありません。 なわとびも久しぶりに飛んでみたら5回くらい跳んでゼーハー言ってました・・・。かなりの運動不足です。

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 なわとびか・・・最近やってないなぁ。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.11

やれば出来るかな。

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。

noname#93222
noname#93222
回答No.10

今までできたことがないので、できないと思います。 逆上がりも自転車の乗り方と同じようなものなのでしょうか?(コツがわかればすぐにできる感じ) ちなみに私は自転車が乗れるようになるまで1年近く練習する必要がありました…。 小学生のとき「逆上がりができない子は2年生になりません」と言われて必死で練習したのですが、できなくても2年生になれたときから、教師を信用しなくなりました。

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 自転車も同じようなものかな? 勢いがつけばどっちも簡単です(言うのも) 昔の教師は、出任せが多かった様に思えます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

子どもが練習していた横で中学生以来に挑戦したことあります。 私は20くらいの時に右足を失い義足を着けているので内心「できたら驚くなぁ。」と思いつつ、やってみると・・・。 すんなりできて本気で驚きました。(@_@;) 身体障害者だからここまでって結構私が決め付けてできないことにしているんじゃないかと、それ以来、色々とやってみてから決めています。 逆にできると思い込んでいて痛い目に遭ったことも多々あります。(笑)

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 前向きで素晴らしいです。

zero2864
質問者

補足

失礼ですが、ひょっとして貴方は元kappa-vさんですか?

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.8

出来ます。 逆上がりは恐らく高校生の時が最期だったと思うのですが、子どもが小さい時に公園に散歩に行って、15年以上のブランクがありましたが試してみたら、出来ました。 そんなこと出来そうも無いお尻のおもーい体型ですが結構軽々と出来ました。見てた他所の子が驚いてました^^; 小学生の時に鉄棒が流行って、色々な技をマスターしたのですが、流石に逆上がり以外を試す勇気はありませんでした。 夫も出来るようです。 なのにうちの子どもたちは、一度も出来たことがないです(T_T) 自分は気がついた時には、逆上がりは出来ていたので、上手く教えてやる事もできず…です。

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 私も逆上がり以外出来ません。 説明するとなると、難しいんですよね。

回答No.7

こんにちは! はい。 成人して11年 あとちょうど4ヵ月後の日に12年になりますが、 自分はこれまで、独力で逆上がりできたことはないです。 逆上がりの補助台や人のちからを借りないとできないです。 その介あって、できたときは、 普段の日常とは違う違和感を体に感じられて、楽しいです。

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。

  • oshieterc
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.6

先日子供と公園に行った時に、鉄棒があったのでやってみました。 できるものですね。 今の体重は全盛期の二割増しなので、できたのが自分でも意外でした(笑

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 「何だ、自分もまだまだ若いじゃん♪」・・・なんて(笑)

関連するQ&A

  • 逆上がり出来てましたか?

    皆さん!逆上がりって出来てましたか? 幼稚園に通う息子の友達は、逆上がりができるんです。 (多分珍しいことじゃなく、出来る子はもっと小さい子でも出来るんでしょうが・・・) 甥っ子も、幼稚園の体操教室で逆上がりを習ってるらしいし・・・。 そこで疑問なんですが、逆上がりってだいたい小学生の頃習いますよね? その時出来てましたか? そして今はどうですか?(多分・・・でけっこうです) 出来れば、年代性別も回答いただけると嬉しいです。 私は、小学生の頃も、今も出来ません。 人の手を借りてやっとでした・・・。(前回りは出来るのに・・・、泣) 考えたらどうでもいい事なんですが・・・気になったもんで・・・。 お暇な方お付き合いください。

  • 逆上がり

    逆上がり、出来ましたか? 学生時代通じて、逆上がりが一度も出来なかった人っていますか?

  • 逆上がりができません

    幼児体育の授業で今度逆上がりのテストがあるのですが、私は逆上がりが全く出来ません。小学生の頃は出来たのに今は全く出来なくなっていました。踏み切るとすぐに腕が伸びきってしまいます。補助をつけてもらってやっとの思いで回れるという感じです。 私は肘を曲げた状態で鉄棒にもぶら下がることが全然できません。 テストまであと10日くらいなのですが、毎日腕立て伏せをやれば少しは効果はありますか?アドバイスなどお願いします。

  • 皆さんは、鉄棒の「逆上がり」ができますか?

    “さかあがり”って「逆上がり」と書くんですね。 「坂上がり」とばかり思ってました。 さて体育の授業、鉄棒といったらまず「逆上がり」ができるかどうかが、ひとつのハードル、試練でしたね! 出来ない子はいつまでやっても出来ませんでした。 私も出来ませんでしたが、途中からコツが分かって、それからはスイスイ出来るようになりました。 皆さんは、「逆上がり」できますか? 大人になった今もできるでしょうかね?

  • さかあがりグッズ。・。

    さかあがりの練習用に[さかあがりくん][くるりんベルト]という物があるそうですが・・・これが欲しいんです。購入できるところをご存知の方、ぜひ教えてください。おねがいしますぅぅ~

  • 3歳で逆上がり

    娘3歳のことで質問です。 鉄棒での逆上がりが出来ました。 保育園の先生方には異例だ、と言われましたがどうなんでしょう? 今後、体操教室などに通わせ、伸ばした方が良いでしょうか?

  • 連続逆上がり・空中逆上がり やりすぎについて

    6歳の子供が空中逆上がりにハマっていて100回連続で回ります。毎日とても練習して手の豆も潰したりして100回連続できるようになったので、凄いね〜!!がんばったね!!なんて言っていたのですが。 ある時、脳みそに悪い影響がないか?と人から言われ、そうなの?!と気になってしまいました。 どなたかお分かりになる方、教えて頂けると幸いです。

  • 懸垂逆上がりについて

    探しても僕の質問と違ったので質問します。 懸垂逆上がりをしたいのですが、 やり方が分かりません(汗 HP探してもないし、やり方分からないし、 もし、やり方に詳しい人、説明してあるHPを知っている人は、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 逆上がりについて。

    今、逆上がりの練習をしています。 しかし、あと一歩のところでうまく回転できません。足と頭が『┐』に近い状態から最後技が決まりません。 10回に1回成功がやっとです。 体が重いせいもあるかもしれませんが何かよい方法はないでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 教えてください! 『逆上がり』成功方法!!!

    小学1年生の息子に鉄棒の“逆上がり”を教えています。 今のところ腕力、脚力ともに平均的だと思われます。 URL等で調べ、道具を使ったり色々方法もあるようですが、道具を使わずして“逆上がり”を成功させる方法をご存知の方いらっしゃいましたらご指導ねがいます!