• 締切済み

38歳独身、夢中になれるものを探しています。

funkyfunkの回答

回答No.1

お酒はお好きでしょうか。 もしアルコールが全く苦手という訳でなければ、日本酒の趣味は最高です! 日本酒は苦手だけれどワインなら、とか、カクテルならという方にもオススメです。 何故なら現在の日本酒って低アルコールだったり発泡タイプだったり、またはジュースのようなフルーティなものなど沢山出ているので、アルコールに拒否反応がある方でもない限りお好みの日本酒に出会えたりするのです。 私は日本酒関連の仕事をしていますが、どんどん女性がハマっているのを目の当たりにしています。 またお一人様にも適している理由が、最近は日本酒ブームで日本酒バーなどが林立しているためで、特にカウンターがメインで小規模のお店ならお一人様でも居心地よく過ごせると思います。お店の方も親切な方が多いです、 そして他の楽しみとしては、蔵めぐりがあります。 お好みの日本酒が出来ると、実際にそれを作っている蔵に行ってみたくなったりします。 そうなったらぜひ蔵とアポを取って見学してみてください。 全国に1000蔵以上ありますので、しょっちゅう通っても通いきれません(笑) 都内近郊限定だとしても日帰りで行ける範囲にも沢山蔵はございます。 昔からの建造物で、職人さんの手仕込みの日本酒、実際に足を運んでご自身の目で確かめしぼりたてを味わうと実に感動いたします。 オススメですよ!

関連するQ&A

  • 40歳、生きる気力を無くしています。

    女です。もともと単独行動が好きで、30代は休みはよくひとり旅をしていました。それも日ごろのストレス発散で、知り合いには絶対合わない遠くへひとりで行っていました。現実逃避だったと思います。 そして精神世界に目覚め、仏教、神道などを学んだりパワースポットと呼ばれるところを一通り巡ってきたつもりです。 結局皆ストレス発散(現実逃避)のためにやっていたことで、今となっては「私の人生ってなんだったんだろう?」と、どっと疲れと疑問が出てきました。 何をやっても楽しいと思えず希望もなくなり、仕事をするのも生きていくのも一気に面倒になってしまいました。 とにかく極力人に会いたくないのです。人と会わずにひとりでできる楽しめそうな趣味がありましたら是非教えてもらいたいです。 死にたくてもまだ死ねそうにないので、お願いいたします。

  • ライブハウスに1人は変ですか?

    ライブハウスに1人で行くと周りから浮くでしょうか?上京する際、1人で行動する時間が出来たので行ってみたいのです。ジャズやロックではなく、しっとりと聞けるソロ演奏です。地元で行ったコンサートは、1人の人も多く違和感なく聴けました。都会はどうなのか。。1人で行くのは変ですか??

  • 3日間の休み。

    来月初旬の平日に三連休を取れることになりました。 20代の女です。仕事柄、3連休を取れることは滅多に無いのですが、急遽取れることになったので、何をしようかまだ決まっていないので、何かオススメの休日の過ごし方などあったら教えてください。 どこか旅行と言っても、急の平日休みなので、休みが合う人もいませんし、パスポートは持っていないので、行けるとしたら一人旅国内ってな位です。 別に遠出はしなくてもいいのですが、現在、私は仕事のストレスがかなり溜まっています・・・ ストレスから、肩凝り、頭痛、目の疲れなどで、普段の休みの日はスーパー銭湯やマッサージに行ったりすることが多い最近です。 なので、おもいっきりストレスを発散できることがしたいのです・・・ 本当は彼氏に会いたいというのが本音なのですが、忙しく仕事をしているので、仕事が終わって疲れている彼氏に会うのも悪いかなと思ってしまって。 今回の休みは一人で充実させたいなと思っています。 以上、読みづらい文章を読んでいただきありがとうございました。 こんな状況の私ですが、オススメの連休の過ごし方や、ストレス発散方法などあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 会社でたまったストレスを一緒に発散できる友達等がいません。

    会社でたまったストレスを一緒に発散できる友達等がいません。 現在20代男。大学から上京してきました。大学卒業後に某企業に就職。しかし二年で転職。今はその会社に勤めています。 もちろん大学のときの友達や一社目のときの友達はいます。しかし私が転職した時期にその友達も転職等で田舎に戻ったりしました。 私とはいうと新しい会社では中途採用ということもありなかなか友達ができず会社では孤立した状態です。 今までは会社の愚痴や悩みは友達と話したり飲んだりしたりして何とか発散はできましたが今はそのような人はいません。 どうしたら土日にストレスを発散できるでしょうか。 ちなみに彼女なし。土日はというと一人で映画を見たり一人でのみに行ったり。と言うか毎週そんなかんじですね。 ちなみに毎日家では寝る前に一人でぶつぶつひとりごとをいいながら寝酒をしています。 ちなみにこんなとき親と電話で話すとすごくリラックスできると言うかストレス発散になります。 何とか社会に出た今でも新しい親友と呼べる人を東京で作りたいのです が。 何かいい方法ありますか

  • あなたがお好きな10代20代女優は?

    こんにちは。 テレビや映画などで沢山の若手女優が活躍していますね。 そこで皆さんにお尋ねします。 あなたがお好きな女優さん、お気に入りの女優さん、 一人か二人挙げるとしたら誰ですか? 今回は、10代20代の女優さんの中からお願いします。 ご回答者様の性別も教えて頂けると幸いです。 私(女性です)が最近気になっているのは、原田夏希さんです。 透明感がある女優さんだなぁと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 孤独感

    20代男です。 上京してから半年、酷い孤独感を感じます。 休日や人の中にいても、友達といても酷い孤独感を感じます、、、 彼女ができても、その人のいい所を見ず、悪い所を探しては振っています。 一人でいると酷い孤独をかんじるので、短い期間で次の彼女を作ってはの繰り返しです、、、 自分は最低の人間です。 最近、人を愛せないのではとも、感じます。 自分はどうすればいいのでしょう、、、このまま一生孤独感から逃れられないのでしょうか?人を愛すべき人間ではないのでしょうか? 誰か教えてください、、、助けてください、、、

  • 3連休予定ナシの26歳女です

    こんばんは。 この3連休予定が全く予定がない社会人(26才女)です。 この3連休とはいわず、ここ最近の休日は遊べる友人もいず、一人で過ごしています。 私は男性と付き合ったことがなく、20代前半もそれほど恋愛というものに興味がなく、好きな人もそのうちできると思いここまできました。 しかし最近になって、結婚していく友人がうらやましく思えたり、彼氏と過ごす友人を横目で見てはさみしい思いでいます。。 親からも今年中に相手を見つけなさいと言われ、結婚を催促されて、ケンカばかりです。 その上最近仕事の負担が多く、ストレスを感じている為、昨日から精神的にとても辛い状況です。 こうなってしまうのも自分のせいだと思うのですが、いつもなら遊んでくれる友人がいたのでそこでストレス発散もできました。 しかし、最近はこういう状態なので、情緒不安定のようになってます。 趣味は週1のテニスで、そこでは少しストレスを発散できてます。 素敵な男性がいれば気持ちも晴れるのですが、おじさんばかりなのでテニス以外の楽しみはありません。 お酒も飲まないので一人で飲みに行くこともありません。 自己投資で、お料理教室や着付け教室に行ってましたが仕事が忙しくなり行けなくなってしまいました。 こんな私の場合、どう気持ちを切り替えて行けばよいでしょうか?

  • 気力が出ません。

    気力が出ません。 自分がどんな状況でどうなってしまうのかすごく不安です 上司とコミュニケーションが上手く行かなく仕事もきちんとこなせません。 ミスだらけだったり上司の納得いく進め方が出来なかったりして叱責ばかりです。 日常の会話など全くありません。 会話(と呼べるものであるならば)となれば仕事の進捗確認や内容確認だけで、それも圧迫・尋問・詰問に感じられて、精神的に追い込まれる気がしてなりません。 何を言っても、それでどうするの?こうなったらどうするの?それを行う(考えておく)意味は何? それじゃあダメだ!言い訳をすることを考えてばかりいる!などばかり言われます。 自分に至らない点が多いというのが原因だと思います。 自分自身に自信喪失しています。 視野が狭く、問題可決能力が無く、説得力のある説明が出来なく、責任感が無く、自発性が無く、自分に厳しくすることが出来なく、自分で決断力が無く、質問に即答も出来なく、会話が出来なく、コミュニケーション力が無く、存在価値が無いなど色々言われています。 そして、担当顧客は全て外されて、形程度の売上の無い客だけにさせられてしまいました。 死に物狂いで、必死になってやる気を見せろとも言われます。 頑張ろうと思えば思うほど、何をどうやって良いか分からなく気力が出ません。 この3連休も家で少しは仕事のことをやろうと思って資料を持ち帰りましたが、 いざやろうと思うと体が動かなく、気力が湧いてこなく別のことを行ってしまいます。 まるで現実逃避しているかのようです。 この先、自分がどうなってしまうのか、昔のように休みの日はドライブに出かけて季節を感じたり、車のメンテナンスをして充実を味わったりしていましたが、今は全く興味が湧いてきません。 この3連休も何をするわけではくなんとも言えない虚無感や自失感を感じながら自室でボーーーットしていました。 転職を考えていますが、経歴書作成やサイト閲覧も行う気力が出ませんでした。 今まさに明日から会社に行かなくてはならないと思うと不安と恐怖と拒否感が出てきます。 色々と御託を並べていいわけばかりしている単なる現実逃避の甘ったれなのかもしれません。 30代半ば過ぎの独身男性です。 支離滅裂、順序滅茶苦茶ですみません。 色々と精神的に辛く書き並べてしまいました。

  • 現在の仕事の担当を変えて欲しい

    社会人の皆様に質問です。 ずばり、自分の担当業務を変えてくれと上司に訴えても良いのかです。 私は新卒入社二年目の食品メーカーの営業です。1年目より某小売大手を担当しております。本来、若手は地方の地場のスーパーなどから担当するのですが、部長の若手にも全国チェーンを持たせる実験をしたいの一声で私が担当になりました。最初は前任者がサポートに入ったので先方も若造でも許してくれてたのですが、半年前から一人で商談に行くようになり知識不足経験不足がゆえに呆れられることも多く全く信頼されていない状態です。他のメーカーや代理店にも「あなたの会社はおかしい。若手には重荷すぎる」と言われます。 社内でも優秀な若手だと評価されこのままやり続けてもよいのですが、色々理由があり、社内で干されようとも担当を外してもらおうと考えました。 (1)【会社自体の信頼が落ちる】先方から、なんでこんな若手をうちの担当にするの、あんたでは話にならないと遠回しに言われることもあります。うちの会社自体の信用が無くなると感じます。 他のメーカーが40代の営業担当であるのに対し自分だけ20代というのは違和感があります。 (2)【自分の5年目、10年目を考えて】 大手がゆえにやらなければならない、内勤業務が多すぎて、事務処理マシンになってます。同期が地方で創造的な仕事をやっているのを目にし、自分にとって合った担当を持つべきと考えております。目の前の事務処理に追われ、目先の計画が疎かになっている状況は辛いです。 (3)【体調面の負担】 一人、深夜までの残業、休日出勤が続き疲労感が溜まる日々です。休日も疲れて寝る状況で仕事を全く楽しいと思えません。 上に書いたのが本音です。若輩者の甘えとお叱りを受けるかもしれませんが、心が病んでしまう前に直訴したいのです。先輩方からの意見を聞きたいです。。よろしくお願いします。

  • 性体験の遅さからくる劣等感の解消方法を教えてください

    僕は23歳の完全童貞ですが、現在童貞を捨てるために足掻こうとしています。けれど、ネットを見ると捨てた後でも失ってしまった時間を後悔なさっている方が多いです。高校生から女性と忌憚なく話、打算なく付き合い、そして経済力に頼らずにセックスをしまくれた人たちに対する羨望と敗北感、喪失感に悩まされている意見がよく見られます。彼らの気持は僕も想像内ですが共感できてしまいます。 25,6まで童貞で初めて付き合った女性の初体験が高校生だったり、それまで2、3人と性的接触をもったりしているのは、しょうがないとはいえ未熟な童貞男にはキツイでしょう。自分が付き合えるのは20代で10代の恋愛、性経験を体験できないのも辛いでしょう。まあ、どうしようもないんでしょうけどね。 そこで、このようなコンプレックを解消できる手段などを経験者の方などに教えてもらえたら有難いです。 個人的に思いつく手段は 1 彼女ができた後セックス三昧(回数を取り戻す) 2 不特定多数とのセックス(質より数) 3 風俗で豪遊(質の高い女の子とのセックス) 4 アブノーマルなセックスへ逃避(希少価値探求) 5 不倫(遊びを覚えた生真面目サラリーマンコース) 6 精神的充足を求める(セックスが全てじゃないんだよ、愛だよ) 7 諦める(過ぎたことはしょうがないと痛みを抱えて生きていく) といった手段が思い浮かびます。 いかにも童貞な意見なんですが、自分ならこうする、こうしたということをお聞かせください。よろしくお願いします。