• 締切済み

ジャニーとメリーに国会喚問を!

日本経済に数千億円の経済損失を与えた影響は国会としても無視できないと思います ジャニーズ事務所の経営陣を一人一人国会に呼び出してフルボッコにしてやれと思うのですが みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.7

>日本経済に数千億円の経済損失を与えた影響は国会としても無視できないと思います そうでしょうか? このニュースで、スポーツ新聞、週刊誌などを買って記事を読む人も多かったようですので、経済効果は上がったようです。 また、CDまで売れる予定がなかった分まで一気に売れたのですから、経済効果としては上がったと言うのが現実の話だと思います。 なのに、損失与えていますかね? それに、法律に違反した行為を行っていない人を国会招致ってなんでする必要があるんでしょう? 日本は法治国家です。 法律に反していないようなことで、呼び出してなんて、法治国家で無い、約束をしても守れない近くの国と同じようなみっともない考えかたはやめた方が良いと思いますけどね。

noname#255902
noname#255902
回答No.6

? 法度を犯したのは飯島氏では?

回答No.5

そこまでする必要はないでしょ。 むしろ経済を悪化させてる自民べったりの経済人を喚問したほうがいいですよ。

回答No.4

必要なし。 芸能人と事務所の内輪もめに国民を巻き込むな。

noname#222603
noname#222603
回答No.3

>みなさんはどう思いますか? 別にフルボッコにする必要は感じません。

回答No.2

三文芝居に加担したSMAPのメンバーもフルボッコ希望。

回答No.1

日本って、自由主義経済じゃなかったっけ?