• 締切済み

朝起きると首に激痛

4日前に朝起きると首の右斜め後ろが痛く、寝違えたなーと1日を普通に過ごしました。ところが次の日もまた同じところが痛くなりました。この二日間は痛いのは朝だけで時間とともに痛みはなくなり違和感が残るだけだったのであまり深く考えませんでした。 そして次の日も案の定痛くなり、昼間は痛みはありませんでしたがこの日は夜になると少し痛みが戻りちょっとおかしいよなぁと思い枕を使わずに寝てみました。 そして今日の朝激痛と共に目が覚め、その時は仰向けで寝てたんですけどその状態で痛くなんとかして起き上がりましたが首を真っ直ぐにしてても動かしても痛い、つまり痛くない体制がなくすごくつらいです。起きてから20分が経ちさっきよりは楽になりましたが、これは本当におかしいと思います。 おととい、昨日とセンター試験を受けました。ここ数ヶ月勉強ばかりでずっと下向いて首の後ろが痛かった時もあったので関係しているのかな… 今日は学校で自己採点などがあるので病院に行けないかもしれないので、同じ経験がある方や詳しい方、なにか情報をください。 また病院に行く場合は何科ですか?

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.3

勉強の姿勢から来てる可能性が高いと思いますが、一応病院に行くなら整形だと思います。 恐らく「異常有りません」と言ってシップをくれると思います。 その時は整骨院に行けば低周波電気を当てた後にマッサージしてくれます。 保険外では整体、カイロ、マッサージ院、鍼灸院などがあります。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 整形外科でいいと思います レントゲン撮ってもらってください

• haro110
回答No.1

頚椎ヘルニアかも?大きな総合病院の整形外科に行かれてMRIを撮ってもらうのが最善と思います。お大事に。