• ベストアンサー

カミングアウト

karina2007の回答

回答No.2

質問者様こんばんは。 鬱、若しくは抑鬱状態にあるかと思われます。 カウンセリングは保険が効かないので、できれば心療内科への受診をお勧めします。 初診では事前に様々なアンケートを受け、その後主治医との細かい話し合いになります。 そこで人間関係が問題ならやはり仲の良い友だちだけじゃなく、部長や副部長への訴えも必要かと思います。折角の部活を辞めるのですからそこは逃げるだけじゃなく、筋を通して「こういった事情で辞めたい」と伝えるべきだと考えます。そこはつらく苦しくとも涙を流しながらでも訴えるべきだと思います。そこまで伝えたなら無理に引き留められることはほぼ無いと考えられます。それでも認めないなら顧問や担任、学年主任を巻き込んで訴えるべきだと私は思います。 質問者様の病状が快方に向かってくれることをお祈りいたします。