• ベストアンサー

マウスの選択

現在、マウスをUSBケーブルでPCと接続しています。 無線接続出来るマウス購入を考えていますのでご教授をお願いします。 PCはNEC VK25T/L-H(Win8.1pro)でデバイスマジャーには "Bluetooth "が表示されています。 Q1:Bluetooth対応マウスは使用出来ますか。 Q2:ブルーLED方式とレーザー方式共に使用出来ますか。  素人の初心的な質問で申し訳ありませんが、ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231536
noname#231536
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=VK25T%2fL-H 搭載されているなら、使えます。しかし、商品情報を確認しましたが、Bluetoothの記載がありませんでした。USBなど、後付けでしょうか? ブルーLED方式とレーザー方式はマウスの読み取りに関係する部分で、接続方法とは関係ありません。どちらでも使用できます。使用する机の表面に関係します。 http://buffalo.jp/product/input/mouse/mouse-guide/read-mouse/ ただ、USBレシーバーによる無線マウスもあります。(レシーバーは製品に付属します)Bluetoothだと割高ですので、無理にBluetoothにすることもないかと。どうしても必要な理由があるなら別ですが。

nobu_aka
質問者

お礼

amato3956 様  早速のご教授ありがとうございました。  Bluetoothだと割高との事なので、USBレシーバーによる無線マウスで購入を考えたいです。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#218036
noname#218036
回答No.4

"Bluetooth "が表示されています。 使えます。万が一ダメな場合Bluetooth USB アダプター(1000円くらい)を購入したら使えます。 ただ、OSが立ち上がらないとこのマウスは使えないと思います。BIOSでは使えないので(はっきり言えませんが)、リカバリ等マウスは使えません。 Q2:使えます。 Bluetoothには規格があるので買うときはその規格を調べてください。

nobu_aka
質問者

お礼

lalala_la 様  早速のご教授ありがとうございました。  Bluetoothだと割高との事なので、USBレシーバーによる無線マウスで購入を考えたいです。  ありがとうございました。

回答No.3
nobu_aka
質問者

お礼

donguri_boy 様  早速のご教授ありがとうございました。  Bluetoothだと割高との事なので、USBレシーバーによる無線マウスで購入を考えたいです。  ありがとうございました。

回答No.1

Bluetooth対応パソコンですので使えます。 ブルーLED方式とレーザー方式が使えるかどうかは、マウスパッドの問題です。

nobu_aka
質問者

お礼

donguri_boy 様  早速のご教授ありがとうございました。  Bluetoothだと割高との事なので、USBレシーバーによる無線マウスで購入を考えたいです。  ありがとうございました。