LINEって楽しいですか?

このQ&Aのポイント
  • LINEは楽しいのか?その必要性を感じず、怖さを感じている私の疑問
  • 私はLINEを知らずに使えないが、横繋がりの友達もいない
  • LINEの使い方によってはいじめやコミュニケーションの問題が生じる
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEって楽しいですか?

私、LINEは全く知りませんし出来ません グループを結成?するような横繋がりの友達もいません いても年に1回ぐらい「ライヴどうする?行くんだったら席予約するけど」って1行メールです それに今回のベッキーさんの件で、いとも簡単に内容が把握されてしまうことがわかりました 正直、怖いですし、必要性を感じないのです それがきっかけでいじめになったり、男女の惚れた腫れたの問題は「既読になっているのに返事がない」とかいろいろややこしいじゃないですか? LINEって楽しいですか? 今後も必要はないでしょうが、私を唸らせてください たくさんの回答を三菜美奈様からお待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227633
回答No.16

No13です しつこくってすいません・・・>< 簡単に言うとキャリア変更と言うことになりますね でも格安スマホを提供している事業者は「MVNO」と 呼ばれていて キャリアとは少し違うんですが・・・ 格安スマホについての説明は 下期サイトを参考にしてください http://story.q-and-a.jp/link/sim/2/ これは楽天モバイルのサイトなので 楽天モバイルに誘導している文言もありますが おおむね、他のMVNOも同じ考え方です 僕自身ドコモからの乗り換え組なので 僕が感じる乗り換えのデメリットは 1、「@docomo.ne.jp」のキャリアメールが使えないこと MVNOでのメールはGmailなどのフリーメールになること これが一番心配な点なんですよね? 残念ながらそうなります 2、「ドコモポイント」が消失してしまうこと ただし「dポイント」はdカード会員(及び旧DCMX会員」であれば 継続できます その他にもデメリットはあるようですが 僕もスマホヘビーユーザーではないので 気にはならないですね そんな感じです^^

michiyo19750208
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます 友人がSIM(格安のアレです、間違ってないですよね?)使っていて、連絡時はgmailです またこのgmailがややこしくて… 着信があっても音が鳴らないんです 何か方法はあるんでしょうけど、イマイチ解っておりませんのよ

その他の回答 (20)

• hahaha86
回答No.21

>>指紋認証の場合寝ている間にピッと 同居してれば 寝ている間に夫の手使って指紋認証解除

質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどね 私のスマホは指紋認証がないからどうなってんだ!?と思いまして… 4桁の暗証番号も(もしくは自分で考えたパスワード)しょっちゅう切れちゃいますし… 「携帯の向こうに幸せはない」んです

• hahaha86
回答No.20

>>いとも簡単に内容が把握されてしまうことがわかりました LINEだけでなく メールでもなんでも わかってしまいます 指紋認証の場合寝ている間にピッと パスワードの場合 コナン顔負けの推理力で解除するそうです ベキオは初期LINEのCMをやっていたので使っていただけです スマフォやパソコンの場合一度侵入してしまえばやりたい放題 ゲーム用にLINEもやってますが 嫌がらせメール一緒にゲームしないかしかしてないので 見られてても平気ですが

質問者

お礼

回答ありがとうございます >指紋認証の場合寝ている間にピッと ってどういう意味ですか? 本人のスマホじゃないのに(仮に)、私の指紋認証も出来るってことですか? それじゃぁ意味ないですね 某巨人の野球賭博のときもメールが全部出てきましたね どこのキャリアか分かりませんが、警察さんが関わった場合は仕方ない、寧ろ当たり前と思うんですが、これからは私もハアハアするメールは慎もうと思いました

回答No.19

私も同じような感じです。 LINEの既読文化がどうしても苦手で、ほとんど使っていません。 カップル専用アプリなんてものも最近ありますが、某ッキーの件だとしても流失してしまうんでしょうね。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよ 態々既読ってナニ?って感じです 私が古い人間なのでしょう、夜の遅い時間や仕事中ならメールですし急ぎの時は直電です 時代遅れなんでしょうか?

回答No.18

ゲームしたり音楽聴けたりして楽しいですよ。女の子から返事が来ないと悲しいけどね

質問者

お礼

回答ありがとうございます 生憎ですが、ゲームはやらないし、音楽はCDで聴きます 返事が来ないのはLINEだけじゃなく(やったことありませんが)、メールでも悲しいです(´・ω・`)

noname#250413
noname#250413
回答No.17

連絡はメールや電話よりラクだし無料通話もできるし便利ですよね。楽しいかと言われると微妙ですw

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は普通にメールします 電話はさすがに先方さんが忙しいとかえってご迷惑になるので… 電話じゃないと出来ない病院の予約とかは直電です

noname#215808
noname#215808
回答No.15

楽しくないと思うのでやりません。 私は絶対に既読無視をするのでやるつもりありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も意味や必要を感じません みんな楽しそうにやっているけど「へぇ?何が?」って感じです

回答No.14

けっこう楽しいですね。しかし既読無視が気になるだのって神経質な人が多すぎだろって思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます >既読無視が気になるだのって神経質な人が多すぎだろって 確かに メールじゃ気づいた時に返信すればいいので、既読ってなんか焦ってしまうし、それで仲間はずれにされたりするでしょ? なんだかよぉわからんようになってきました…(*´ω`*)

回答No.13

No7です(7って好き💛) 再度の回答お許しください<m(__)m> 「無料通話」について補足させて頂きます。 キャリアの「カケホーダイ」は 例えばドコモで言うと 月額2780円(だっけ?)かければ いくら通話してもそれ以上お金がかからないシステムのことを言います 今、携帯の電話回線通話料金が30秒あたり20円なので 一か月換算1時間弱以上通話する人には お得な事になります 先に述べたように 電話回線の音声クオリティは最高です♪ でも 「俺は月に30分位しか通話しねーよ!」 といった人には半額以上を キャリアに「ご奉仕」していることになります そこで登場したのが「格安スマホ」なんです 格安スマホは いわば「データ通信」に特化した存在です 電話回線通話はまんま30秒/20円ですが パケットを使って通信を行う「データ通信」は キャリアの「贅肉」をそぎ落とした料金設定となっています 僕が契約しているプランでは 月額固定1600円+電話回線通話料になっていて どんなに「ああ・・・電話したなぁ」と思っても 月額3000円を超えることはありません その秘密は LINE「みたいな」無料通話アプリにあるんです^^ 無料通話アプリは 電話回線を使わず 先に述べた「データ通信」いわゆる パケットを使って会話ができるシステムなんです パケットを使うので、厳密に言えば 完全無料ではないんですけどね(;^ω^) でも電話回線よりかは遥かにコストを下げられます WiーFi環境は身近に備わってますか? Wi-Fi環境については すでに長文になっているのに更なる長文を招きますので省略しますが その環境さえ整っていれば パケットすら消費しなくて済むのです 経費はプロパイダとの光回線料金のみ! これゆえ 僕が長電話する時は 自宅のWi-Fi環境下でしています LINE「みたいな」と申しました 先の回答で LINEの通話品質は最悪だと答えました LINEより通話品質の良い無料アプリなんて いくらでもあるんですよね~ いちど「無料通話アプリ、比較」で 検索してみてください^^ LINEを含め 「デジタル化」と言うことに 食わず嫌いのひとも多いかもしれませんが せっかく便利で低コストに抑えられる選択肢もあるのですから 検討してみるのもいいかもしれませんよ♪ 再度の長文 失礼しました<m(__)m>

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます スイマセン…Wi-Fiってなんですの?の世界です でも、通信費節約のためには重い腰をあげないといけませんね もうドコモを20年近く使っておりますのよ キャリアは変わってしまうのでしょうか? 今更メアド変更とかが煩わしくってずっとドコモユーザーです

• takefutsu
回答No.12

好きなアニメのキャラのスタンプとかでコミュニケーションとれるのは楽しいですね。あと連絡などが手軽で早くて便利です。まあ、いずれLINEにとってかわるツールが出てくるんでしょうけど

質問者

お礼

回答ありがとうございます それは、絵文字やデコメが進化した意味でのスタンプでよろしいんでしょうか? ドコモにもデコメ機能がありますが、どれも似たり寄ったりで飽きてきました でも、LINE友達がいません・・・ はぁ。。。

回答No.11

こんばんは。某お世話になっている方につい本音を・・・甘いおっさんです。 LINE・・・?まあ、タイムリーに万に一見あるかないか?無駄なのが一日中ボコボコくるのでしょう。特に某世田谷魚沼産あたりからかな・・・このサイトは。 その何十倍も生き地獄のメールと直通が実務者の間飛んでると思います。 普通の上場企業のジョブおよび管理職にくるmailでも人によっては1日100件軽く超えています。どの方とは一概には言えない(部署や役職がある)ですが・・・その内容からの力の入れどころ優先順位は別にネ。 私も顧客直接対応からのmailはダイレクト(客直)影響は大きい(ccであらゆる上層部所にながれますから(笑))。 まあ、芸能界という?浮世の下世話話も大事ですが実生活圏に及ぶ難題が日々日常タイムリーで不特定で誰も知らせないよう発生を処理してます。 でも。処理する優先順位は結局いっしょ。・・・そう思いませんか? 闇に葬りつつ平穏を維持することがどれほど大変で難しいか・・・・。一般人の方々の方がこの意味が分かると存じます。 私は常に期限付きで実働即対応。失敗はゼロ。これ常識ですよね・・一般世界の・・・。 ベッキーがどうなろうと、スマップが解散しようと、背景を考える暇があればただタダが実生活には全く関係ない(人が多いと存じますが・・・)、本質的生活基盤を確保するためにこっちは動いているのです。無責任な土地開発や土建屋のように作ればおしまいともいかない・・・。芸能界、浮世の世界であぶくのよな栄枯盛衰・・・にはなれないですよね。(某ご意見番的女性、ねじりマキヨロシク芸能人が上から目線でよく言ってますが) ほぼすべての一般的労働者・生活者は些細な浮き沈みがあるだけで一生も時には安泰に終えられないかもしれない(誰にで皆様其々それなりに背負うものがあると思います)。 私は、”ベッキー”も”芸能界”もとっくに忘れ四半世紀・・・勝手にどうぞ御存分に、但し中途半端な事して2世タレント親に泣きつくようなことして欲しくないです。そしてすべてのお偉いさん?芸能人のご意見番?は特に含め・・・、”一般を巻き込まず迷惑は勘弁してくれ”・・・『てめーのけつはてめーでふけ!』・・・昔の芸能人はその仁義をきちんと弁えるか背負う姿勢だったのではないでしょうか(全部とは間違っても言わないが)?今や・・・今わが身保身のみのが大事の世界。 だから、私自身実質関しないこの手には無頓着です(彼・彼女たちは時に下手な一流企業よりサポート万全) ほおっておいても『生きていける』と存じます。 敢えて言うなら、私のような稚拙で愚劣な人間に、せめて人並みに自分なり、世俗を”ゆっくり”人の本質をお手本として拝ませていただきたいです。 だから、三菜美奈様の愚劣な一人として私的自分は・・・『勝手にしやがれ!言いたいこと言うなら自分で最後までケツまくってからにしろ。但し、後ろ指刺されたり、その当人たち関係者の生活や仕事で悪しき影響が及ばないように完璧にしろ!』 以上。

質問者

お礼

回答ありがとうございます いつも難解な回答で、お礼をするのに気の利いた返事が出来ず、申し訳ございません >某世田谷魚沼産 な、なんですか? >『勝手にしやがれ!言いたいこと言うなら自分で最後までケツまくってからにしろ。但し、後ろ指刺されたり、その当人たち関係者の生活や仕事で悪しき影響が及ばないように完璧にしろ!』 これは御尤もなご意見ですね ベッキーはジャニーズ関連で話題が持ち切りだから、間が良かったと言えば良かったですね でも、ゲス男も離婚してもらえるように、奥様を毎日困らせているようです 「早く離婚しろー」って まさにゲスの極み これでもし、ベッキーとご縁がありましたら彼女のイメージダウンは避けられないですね