LINEって楽しいですか?

このQ&Aのポイント
  • LINEは楽しいのか?その必要性を感じず、怖さを感じている私の疑問
  • 私はLINEを知らずに使えないが、横繋がりの友達もいない
  • LINEの使い方によってはいじめやコミュニケーションの問題が生じる
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEって楽しいですか?

私、LINEは全く知りませんし出来ません グループを結成?するような横繋がりの友達もいません いても年に1回ぐらい「ライヴどうする?行くんだったら席予約するけど」って1行メールです それに今回のベッキーさんの件で、いとも簡単に内容が把握されてしまうことがわかりました 正直、怖いですし、必要性を感じないのです それがきっかけでいじめになったり、男女の惚れた腫れたの問題は「既読になっているのに返事がない」とかいろいろややこしいじゃないですか? LINEって楽しいですか? 今後も必要はないでしょうが、私を唸らせてください たくさんの回答を三菜美奈様からお待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227633
noname#227633
回答No.16

No13です しつこくってすいません・・・>< 簡単に言うとキャリア変更と言うことになりますね でも格安スマホを提供している事業者は「MVNO」と 呼ばれていて キャリアとは少し違うんですが・・・ 格安スマホについての説明は 下期サイトを参考にしてください http://story.q-and-a.jp/link/sim/2/ これは楽天モバイルのサイトなので 楽天モバイルに誘導している文言もありますが おおむね、他のMVNOも同じ考え方です 僕自身ドコモからの乗り換え組なので 僕が感じる乗り換えのデメリットは 1、「@docomo.ne.jp」のキャリアメールが使えないこと MVNOでのメールはGmailなどのフリーメールになること これが一番心配な点なんですよね? 残念ながらそうなります 2、「ドコモポイント」が消失してしまうこと ただし「dポイント」はdカード会員(及び旧DCMX会員」であれば 継続できます その他にもデメリットはあるようですが 僕もスマホヘビーユーザーではないので 気にはならないですね そんな感じです^^

michiyo19750208
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます 友人がSIM(格安のアレです、間違ってないですよね?)使っていて、連絡時はgmailです またこのgmailがややこしくて… 着信があっても音が鳴らないんです 何か方法はあるんでしょうけど、イマイチ解っておりませんのよ

その他の回答 (20)

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.21

>>指紋認証の場合寝ている間にピッと 同居してれば 寝ている間に夫の手使って指紋認証解除

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどね 私のスマホは指紋認証がないからどうなってんだ!?と思いまして… 4桁の暗証番号も(もしくは自分で考えたパスワード)しょっちゅう切れちゃいますし… 「携帯の向こうに幸せはない」んです

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.20

>>いとも簡単に内容が把握されてしまうことがわかりました LINEだけでなく メールでもなんでも わかってしまいます 指紋認証の場合寝ている間にピッと パスワードの場合 コナン顔負けの推理力で解除するそうです ベキオは初期LINEのCMをやっていたので使っていただけです スマフォやパソコンの場合一度侵入してしまえばやりたい放題 ゲーム用にLINEもやってますが 嫌がらせメール一緒にゲームしないかしかしてないので 見られてても平気ですが

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >指紋認証の場合寝ている間にピッと ってどういう意味ですか? 本人のスマホじゃないのに(仮に)、私の指紋認証も出来るってことですか? それじゃぁ意味ないですね 某巨人の野球賭博のときもメールが全部出てきましたね どこのキャリアか分かりませんが、警察さんが関わった場合は仕方ない、寧ろ当たり前と思うんですが、これからは私もハアハアするメールは慎もうと思いました

回答No.19

私も同じような感じです。 LINEの既読文化がどうしても苦手で、ほとんど使っていません。 カップル専用アプリなんてものも最近ありますが、某ッキーの件だとしても流失してしまうんでしょうね。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよ 態々既読ってナニ?って感じです 私が古い人間なのでしょう、夜の遅い時間や仕事中ならメールですし急ぎの時は直電です 時代遅れなんでしょうか?

回答No.18

ゲームしたり音楽聴けたりして楽しいですよ。女の子から返事が来ないと悲しいけどね

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 生憎ですが、ゲームはやらないし、音楽はCDで聴きます 返事が来ないのはLINEだけじゃなく(やったことありませんが)、メールでも悲しいです(´・ω・`)

noname#250413
noname#250413
回答No.17

連絡はメールや電話よりラクだし無料通話もできるし便利ですよね。楽しいかと言われると微妙ですw

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は普通にメールします 電話はさすがに先方さんが忙しいとかえってご迷惑になるので… 電話じゃないと出来ない病院の予約とかは直電です

noname#215808
noname#215808
回答No.15

楽しくないと思うのでやりません。 私は絶対に既読無視をするのでやるつもりありません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も意味や必要を感じません みんな楽しそうにやっているけど「へぇ?何が?」って感じです

回答No.14

けっこう楽しいですね。しかし既読無視が気になるだのって神経質な人が多すぎだろって思います

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >既読無視が気になるだのって神経質な人が多すぎだろって 確かに メールじゃ気づいた時に返信すればいいので、既読ってなんか焦ってしまうし、それで仲間はずれにされたりするでしょ? なんだかよぉわからんようになってきました…(*´ω`*)

noname#227633
noname#227633
回答No.13

No7です(7って好き💛) 再度の回答お許しください<m(__)m> 「無料通話」について補足させて頂きます。 キャリアの「カケホーダイ」は 例えばドコモで言うと 月額2780円(だっけ?)かければ いくら通話してもそれ以上お金がかからないシステムのことを言います 今、携帯の電話回線通話料金が30秒あたり20円なので 一か月換算1時間弱以上通話する人には お得な事になります 先に述べたように 電話回線の音声クオリティは最高です♪ でも 「俺は月に30分位しか通話しねーよ!」 といった人には半額以上を キャリアに「ご奉仕」していることになります そこで登場したのが「格安スマホ」なんです 格安スマホは いわば「データ通信」に特化した存在です 電話回線通話はまんま30秒/20円ですが パケットを使って通信を行う「データ通信」は キャリアの「贅肉」をそぎ落とした料金設定となっています 僕が契約しているプランでは 月額固定1600円+電話回線通話料になっていて どんなに「ああ・・・電話したなぁ」と思っても 月額3000円を超えることはありません その秘密は LINE「みたいな」無料通話アプリにあるんです^^ 無料通話アプリは 電話回線を使わず 先に述べた「データ通信」いわゆる パケットを使って会話ができるシステムなんです パケットを使うので、厳密に言えば 完全無料ではないんですけどね(;^ω^) でも電話回線よりかは遥かにコストを下げられます WiーFi環境は身近に備わってますか? Wi-Fi環境については すでに長文になっているのに更なる長文を招きますので省略しますが その環境さえ整っていれば パケットすら消費しなくて済むのです 経費はプロパイダとの光回線料金のみ! これゆえ 僕が長電話する時は 自宅のWi-Fi環境下でしています LINE「みたいな」と申しました 先の回答で LINEの通話品質は最悪だと答えました LINEより通話品質の良い無料アプリなんて いくらでもあるんですよね~ いちど「無料通話アプリ、比較」で 検索してみてください^^ LINEを含め 「デジタル化」と言うことに 食わず嫌いのひとも多いかもしれませんが せっかく便利で低コストに抑えられる選択肢もあるのですから 検討してみるのもいいかもしれませんよ♪ 再度の長文 失礼しました<m(__)m>

michiyo19750208
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます スイマセン…Wi-Fiってなんですの?の世界です でも、通信費節約のためには重い腰をあげないといけませんね もうドコモを20年近く使っておりますのよ キャリアは変わってしまうのでしょうか? 今更メアド変更とかが煩わしくってずっとドコモユーザーです

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

好きなアニメのキャラのスタンプとかでコミュニケーションとれるのは楽しいですね。あと連絡などが手軽で早くて便利です。まあ、いずれLINEにとってかわるツールが出てくるんでしょうけど

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます それは、絵文字やデコメが進化した意味でのスタンプでよろしいんでしょうか? ドコモにもデコメ機能がありますが、どれも似たり寄ったりで飽きてきました でも、LINE友達がいません・・・ はぁ。。。

回答No.11

こんばんは。某お世話になっている方につい本音を・・・甘いおっさんです。 LINE・・・?まあ、タイムリーに万に一見あるかないか?無駄なのが一日中ボコボコくるのでしょう。特に某世田谷魚沼産あたりからかな・・・このサイトは。 その何十倍も生き地獄のメールと直通が実務者の間飛んでると思います。 普通の上場企業のジョブおよび管理職にくるmailでも人によっては1日100件軽く超えています。どの方とは一概には言えない(部署や役職がある)ですが・・・その内容からの力の入れどころ優先順位は別にネ。 私も顧客直接対応からのmailはダイレクト(客直)影響は大きい(ccであらゆる上層部所にながれますから(笑))。 まあ、芸能界という?浮世の下世話話も大事ですが実生活圏に及ぶ難題が日々日常タイムリーで不特定で誰も知らせないよう発生を処理してます。 でも。処理する優先順位は結局いっしょ。・・・そう思いませんか? 闇に葬りつつ平穏を維持することがどれほど大変で難しいか・・・・。一般人の方々の方がこの意味が分かると存じます。 私は常に期限付きで実働即対応。失敗はゼロ。これ常識ですよね・・一般世界の・・・。 ベッキーがどうなろうと、スマップが解散しようと、背景を考える暇があればただタダが実生活には全く関係ない(人が多いと存じますが・・・)、本質的生活基盤を確保するためにこっちは動いているのです。無責任な土地開発や土建屋のように作ればおしまいともいかない・・・。芸能界、浮世の世界であぶくのよな栄枯盛衰・・・にはなれないですよね。(某ご意見番的女性、ねじりマキヨロシク芸能人が上から目線でよく言ってますが) ほぼすべての一般的労働者・生活者は些細な浮き沈みがあるだけで一生も時には安泰に終えられないかもしれない(誰にで皆様其々それなりに背負うものがあると思います)。 私は、”ベッキー”も”芸能界”もとっくに忘れ四半世紀・・・勝手にどうぞ御存分に、但し中途半端な事して2世タレント親に泣きつくようなことして欲しくないです。そしてすべてのお偉いさん?芸能人のご意見番?は特に含め・・・、”一般を巻き込まず迷惑は勘弁してくれ”・・・『てめーのけつはてめーでふけ!』・・・昔の芸能人はその仁義をきちんと弁えるか背負う姿勢だったのではないでしょうか(全部とは間違っても言わないが)?今や・・・今わが身保身のみのが大事の世界。 だから、私自身実質関しないこの手には無頓着です(彼・彼女たちは時に下手な一流企業よりサポート万全) ほおっておいても『生きていける』と存じます。 敢えて言うなら、私のような稚拙で愚劣な人間に、せめて人並みに自分なり、世俗を”ゆっくり”人の本質をお手本として拝ませていただきたいです。 だから、三菜美奈様の愚劣な一人として私的自分は・・・『勝手にしやがれ!言いたいこと言うなら自分で最後までケツまくってからにしろ。但し、後ろ指刺されたり、その当人たち関係者の生活や仕事で悪しき影響が及ばないように完璧にしろ!』 以上。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます いつも難解な回答で、お礼をするのに気の利いた返事が出来ず、申し訳ございません >某世田谷魚沼産 な、なんですか? >『勝手にしやがれ!言いたいこと言うなら自分で最後までケツまくってからにしろ。但し、後ろ指刺されたり、その当人たち関係者の生活や仕事で悪しき影響が及ばないように完璧にしろ!』 これは御尤もなご意見ですね ベッキーはジャニーズ関連で話題が持ち切りだから、間が良かったと言えば良かったですね でも、ゲス男も離婚してもらえるように、奥様を毎日困らせているようです 「早く離婚しろー」って まさにゲスの極み これでもし、ベッキーとご縁がありましたら彼女のイメージダウンは避けられないですね

関連するQ&A

  • 死にたくなります

    中学時代の男女のある程度仲の良いLINEグループがあります。 そこで私はよくある男性からメンションをされたり私の名前をLINEグループで出していじったりします。夜中に電話もかかってくることもあります。 この間は急に夜中に〇〇ちゃん(私の名前)と結婚することになりました、皆んなお祝いしてなどという文をグループ内に送って私をメンションしていました。。。 それに対して、他の男子もおめでとうとか悪ノリに乗って言っています。 これはいじめですよね。バカにしやすい女ってことなのでしょうか。、、 こんなに馬鹿にされるようなことした覚えはないのに、なぜ男が女をいじめるのかがわかりません。 わかりやすいいじめ過ぎて結構最近自分に自信がなくなってきています。 辛くて死にたくもなります。  このようなことをして何が楽しいのでしょうか。。

  • LINEについて、どう考えますか?

    最近LINEでイジメとか、色々と問題になっていますね。 既読無視がどうのとか。 私は、こういった連絡方法は 「精神年齢が大人」な方がやるべきな気がしています。 じゃないとトラブルの元だと思いますし… また、未成年においては友達検索?が出来ないのと同様に、 「既読」というのがつかなくすれば良いと思います。 連絡手段としては、とても便利だし 無料で使えるのはありがたいとは思いますが 中々、課題も多いのかな?なんて思います。 ここで、質問なのですが ・現状での問題点は何だと思いますか? ・どう対策されると良いと思いますか? 以上が質問になります。 私は、 ・既読無視問題 ・友達追加は承認しなくても出来てしまうこと ・グループの会話などを削除した場合、「○○は退出しました」と出ること が問題だと思ってます。

  • 10代の男女同比率のアイドルグループ

     今やヒットチャートを独占し、社会現象的な人気を誇っているAKB48ですが、彼女達もいずれは人気が落ちる時が来るのではないかと思います。そこでAKB48の人気が落ちた時、彼女達に代わる新しいアイドルグループが必要になってくると思うのですが、ぼくは次のようなグループを考えてみました。        そのアイドルグループとは、10代の男女を同じ比率(12人組なら、男の子と女の子が6人ずつ)でミックスしたグループです。男女混合グループといえば、AAA(トリプルエー)のように男女が同比率じゃないグループはありますが、10代の男女を同比率でミックスしたグループは今まで皆無でした。         あとこのグループは、結成時のメンバーの学年を全員中学2年生にし、高校2年生ぐらいになってからブレイク出来るような長いスパンで育てていきます。(AKB48もブレイクに4年ぐらいかかっているため。)あとどのようなグループにするかですが、ぼくとしては高級ホテルの従業員のような清潔感(清純さ)ときれいな雰囲気、落ち着いた雰囲気を売りにしたグループにしたい考えです。楽曲も今流行のダンスナンバーではなく、高級ホテルの従業員の雰囲気が出るような幅広い楽曲にします。   どうでしょうか?

  • ラインの既読について友達と意見が合わない

    昨夜 友達のAちゃんにラインの仲良しグループで 明日のことをきかれました でもそれは明日の朝分かることなので みんな返事はしていませんでした わたしは寝ていたので今朝見ましたが 寝起きでめんどくさかったので既読もつけませんでした すると友達のMちゃんが 「寝てて気づかなかった ごめんね」 「明日は○○だよ!」 と謝罪と質問の答えをしたあと 「質問みたひと返事しなよ」 ちょっと怒ってるんだなと感じました ※つづきは会話文にします わたし「明日のことだからまだわからなかったんじゃない?」 M「でも既読無視はかなしいでしょ」 わたし「あとで返事しようとしてわすれたのかも」 わたし「悪い気持ちで無視したわけじゃないと思うな」 M「そうだね いつも返事こないけど」 M「今度からみんな気をつけてよ」 わたし「なるべく返すよ」 わたしは既読して返事がこなくても 緊急のことでなければ特に気にしません だからMちゃんのことが理解できません 返事できない状況っていくらでもあるじゃないですか なんですぐに返事しなきゃいけないんですか 質問されて分からなかったら答えなくていいじゃないですか 「なるべく返す」 と言いましたがこれまで通りでいいですか あっいま謝られました わたしも謝っときました

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 中学生のスマホ ライン

    中一女子の親です。 今までスマホどころかケイタイも持たせていません。 主人はスマホですが私はガラケーです。 今までは特にケイタイも欲しがらなかったし、必要もなかったので持たせていませんでしたが、中学に入って「みんなやっているからとラインがやりたい、スマホが欲しい」と言って来ました。 いろいろ考え、ガラケーを持たせることにしたのですが、「やっぱりスマホにして欲しい、仲間に入れない」といいます。 まずは親が機能を把握しなければと思っています。 初歩的な質問ですが、ライン、グループライン、タイムライン の違いについて教えてください。

  • 彼の考えがわからない、別れたい?

    彼が何を考えているかわかりません。 (長いです( ߹ ߹ )) こんばんは!わたしは19歳、彼氏は21歳です! 先日わたしのネトストがきっかけで彼を怖がらせてしまいました…今までネトストは快諾されていたので今回のも大丈夫だろうと思ったら「全ての行動把握されてるみたいで怖い、気持ち悪い」と言われてしまいました、、 今までも彼の行動把握してる発言は多々してきて(位置情報を使った発言など)、それすらも可愛いとか言ってたので今更!?と思ってしまいました。 てか気持ち悪いと思った人と話したくないよなあ…と思い「距離あけたいとか、電話控えたいとかありますか?」と聞いたら既読無視、今日の夕方に「考え中だったらごめん、お返事ほしいです」と言っても半日既読無視→今日の朝にひと言だけ返ってきました。(彼は私から縋られる、依存される、というのが好きな人です…!大半の喧嘩は私から追っていたし追いラインも普段から頻繁にしていました!なので追いラインが最適、という判断をしました) そのあと数時間空けて「催促ごめんね、お返事ありがとう。電話で話し合いたいな」と言ったら今も未読です。 位置情報は繋がっているし、インスタのハイライトも残っています。別れたいのならさっさと話し合って別れるべきだと思うんです…めんどくさい事と自分がしたくない事を一切しない人だし、思ってる事をすぐ言う彼なので今現在、未読無視を続けるメリットが分かりません。 彼は何を考えているんでしょうか?わたしはどうするべきですか

  • 恋愛について…迷ってます。

    18歳女子です。 男女で仲良くしてるグループの1人のことが好きです。 今まで皆で遊ぶことはありましたが、 先日初めて2人きりで水族館に行きました。 ちなみに私が誘いました。 お互い楽しかったと言って別れ、 彼から次回の誘いもありました。 で、デート?の日からLINEを3日くらいずっと やっていました。 嬉しい反面、なんだか負担?になってないか 心配にもなってきて(向こうは結構早く返信してくるので) ダメ元で「負担になってない?」「めんどくさかったらブチっていいよ。」と聞いたんですが 「負担じゃないしむしろ楽しいよ」って 返ってきたんです。 まあ負担になってたところで言うタイプの人では ないんですが… 向こうが寝ても次の日おはよーって来る感じで それまでLINEが続いてました。 が、2日前くらいに 既読ついてたのですが無視されました。 もともと既読無視がそこまで気になるタイプでは ないのですが、なんだか悲しくなりました。 向こうにも都合があるし、それまで毎日LINEしてたら だるくなるのもわかります。 ですが、最近私のLINEの調子おかしいので 向こうが送ってても届かないみたいなことも あるんです(>_<) それだったら嫌だなとも思うんですが 向こうが既読無視してたら、しつこいって 思われそうでこっちから送るのを迷ってます。 現在彼は夏休みなので地元に帰ってます。 で、1回学校の友達と遊ぶためにこっちに 戻ってくるらしいのでその時に2回目のデート?を しようということになってます。 で、帰ってくる日付を決めたら また連絡してくれるそうなので 待ってる方がいいと思いますか? ただしつこいなって 出掛ける前に思われたくないし、 多少はいい感じだと思うのでこの関係を 崩したくないです… こんな私にアドバイス下さい。

  • 大変です!

    LINEのグループ名でちょっと悩んでます! http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12125612027 をみて「お前の凱旋門に俺のエッフェル塔をぶち込もうの会」って案を出したら皆 賛成しました! 後になって気づいたのですがこれって sexのことですか? だとしたら女子たちが気づいたら引かれますよね? ちなみに男女混合のグループです。 質問をまとめると 「お前の凱旋門に俺のエッフェル塔をぶち込もうの会」は不適切なことなのか それと、これ位面白いグループ名は何か 真面目な話です!

  • 彼女持ちの男に別れた報告をしてくる女

    私の彼氏にわざわざ「彼氏に振られた」と報告してくる彼氏の女友達がいます。 前から「中学からの仲良しグループだ」とか「お互い男女として見てないよね〜」とかいって、私の彼氏含めた男女で遊ぶのにスノボやBBQに誘ってきたりする女だったからあんまりいいイメージはありませんでした。 その女はそのグループの彼女持ちの男(私の彼氏ともう1人の彼女持ちの男)にだけその別れた報告してるらしいです。 仮に友達だからだとしても、そんな事でいちいちLINEしてくる必要なくないですか?なぐさめてほしいなら他を当たればいいのにって思っちゃいます。何がしたいんでしょうか。

  • 友達との関係

    こちらであってるのかわかりませんが質問させていただきます。 今現在、LINEで仲のいい友達のグループをつくって日常茶飯事のように毎日1回以上は連絡しあう 中の友達がいます。わたし(k)、友達M、友達H 友達、MとHは付き合っていて来年には結婚の予定です。 その二人が付き合うまえは3人で仲がよかったです。 一緒にあそんだり、ライブにいったり いまは、3人仲がよく遊ぶ機会はあまりにありませんが、毎日のように やりとりしています。 そして、わたしも今現在おつきあいしている方がいて、近々同棲を考えております。 その彼が、携帯の中をみたわけじゃないんですが、たまによこからのぞかれて 「またLINE?」とか「また何十件もいってる・・・」とか言ってきます。 彼いわく、同棲してて携帯ばっかいじられるのは嫌だ。同棲するのに そんなんで家庭が不安だし、将来的には子供も育てるんだからって言ってて。 彼は、そのグループのMとHのことをしっています。遊ぶ仲ではありませんが顔を知っている 程度です。MとHのことは嫌いじゃないけど、その二人は二人でやりとりすればいいのに なんで、そこにK(わたし)がいるの?とか。 友達だったら、こっちだって付き合っているんだから気を使うのが友達なんじゃないの? と、すごく気になるかんじで。彼は、逆にメールとかは必要最低限のことしかしないし 彼も、LINEでグループつくっているけど、毎日のようにやりとりはしない。みたいです。 彼に言われたことを、全部じゃないけど、グループの友達だいたいに言いました。 友達からは、「脱退してほしくないし。」「なんで結婚するのにグループやめるのかわからない」 と、言われました。 LINEのことで彼とちょっと言い合って、わたしがそのグループでメッセージのやりとりを 徐々に減らすようにすると彼には言いました。が たまに、何十件もメールがくるときはあります。 たまに、携帯をみたときに彼も横からのぞいてきて、「またLINE何十件もいっている・・」 と、やっぱり言われます。 彼からは、9月からは同棲のこととか家具とか色々考えるから 同棲する(12月)までには、今みたいに何十件メールきてたら少し考えれないと言っています。 わたしにとって大切な友達だし、来年の結婚式で余興も頼まれています。 今まで日常茶飯事のように連絡とってたから それを断ち切るのも。。。 でも、こうやって毎日連絡をとりあっているのはこのグループだけで、、 毎日連絡とりあうのがよくないのか、わからなくて。 長くなりましたが、本題で、、、、 今、日常茶飯事のようにLINEしているグループを、脱退せずに・・・・ 濁さないように、何十件もメールのやりとりを減らす方法はないですかね? LINEに、グループの非表示とかあればいんですけど、なさそうで・・・。