• 締切済み

結婚したら友達が冷たくなった。

タイトル通りです。 わたしはバツイチで、友達もバツイチです。去年遊ぼーと頻繁にお誘いがありましたが、私が結婚したら全く連絡もなく年賀状も来なかったです。 結婚したことは自慢気に話してはいないし、予定があることは話していました。 気性が荒くすぐキレたり子どもにもすぐ怒鳴るようなひとでした。 結婚したことが原因で不仲になるなんてことありますか? もしそうならショックです。

noname#236074

みんなの回答

• 02140023
回答No.6

結婚したことそのものが原因とは限りません。 >結婚したことは自慢気に話してはいないし 本人にそのつもりがないとしても、そう取られても文句言えない言動だったりするものですよ。 自慢以外にも、相手を見下したり否定したり。 結婚に限らず恋愛でも出産でも、勝ち組の人を増長させる正論が世の中にはたくさんあります。 幸せで頭がいっぱいの人には客観的に考えるのは難しいと思います。 ステータスに差ができてしまうと友情を保つのは難しいものですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 幸せでアタマがいっぱいではないです。 あまり幸せではないので、、、 ただ、彼女にとったらそう感じて嫌味に思ったかもしれないですね。

noname#213471
noname#213471
回答No.5

結婚とは違いますが、似たようなことがありました。 独身で相手もいなかった頃、結婚している友達たちから「早く結婚したほうがいいよ。」と言われ続けました。 思いがけない出会いがありお付き合いする人ができて、そのことを「早く結婚したほうがいいよ」と私に言い続けた友達たちに言うと、手のひらを返したように冷たい態度をとられました。 なんだか友達たちに裏切られたような悲しさや怒りを感じました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 嫌な経験ですね。悲しいです。 きっと私の友達は私のことを見下していたのかもしれません。 これは友達とは呼べないですね、、、

• ootemon
回答No.4

お互いの立場とか環境とかが変わったらそうなりますよね。 結婚した人って普通に誘いづらいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 誘いづらいのでしょうか、、、。 様子みてみます。

• hkinntoki7
回答No.3

彼女は質問者様とバツイチと言う共通項で繋がっていたので、それがなくなったので彼女にとって質問者様はアカの他人になったのだと思います。  昔、取引先の女性にすごく良い小料理屋に接待で連れて行っていただきました。女性は既婚者ですが子どもが大嫌いで子どもがいない人でした。親方はバツイチでしたが数年後に再婚、その後、相手の女性との間に子どもを二人授かりました。何度かそのお店に取引先女性と伺いましたが、親方に子どもが授かってから全く行かなくなりました。付き合う上での基準を外れた相手と付き合えない人っているみたいです。  もし、その友だちが再婚したら再度、アプローチがあるかもしれませんが関係を持たない方が良いと思いますよ、面倒くさいから。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そのような方がいるのですね。 びっくりです! たしかにめんどくさい気がします。 関わるの止めます。

回答No.2

> 気性が荒くすぐキレたり子どもにもすぐ怒鳴るようなひとでした。 ↑ おもいっきり答え出てるじゃないですか。 情緒不安定な女の妬み が妥当じゃないですかね。 寧ろ、この言動を知ってるなら大体予想はつくし、 ショックに思う前に「ああ、やっぱそうなのかー(棒)。」 で片付けられると思いますがね。 敗者に「ねぇねぇ、今どんな気持ち??」って煽ってるようなもんですから 下手に刺激せず、暫くそっとしてあげたらいいんじゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに、ああやっぱりと思いました、、、。 でもまさかとも思いました。 そっとしておいた方がいいですね、

noname#213477
noname#213477
回答No.1

ありますあります。 結婚してるってだけで呪いかとおもうくらいの憎悪の対象になることがありますよ。 私も過去にSNSで知り合ったバツイチに、結婚して子供が居るという理由だけでものすごくいじめられました。 結婚は幸せになるためではなく、1人で生きていけない女がパラサイトするためにするもの、男は性処理のための肉便器を得るものと平気でブログに書ける人でした。 あなたの理解の及ばないような毒を持つ人間は少なくないですが、 そんな人もいるんだと理解するにとどめて、あなたの世界からはさよならしてもらうのが賢い。 無理して一緒に居ると大変なことになります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 いつも誘われて遊ぶ時も子供に怒鳴り散らしタバコもプカプカ、、、、。 きっと無理して一緒にいると大変なことになりますね。