• ベストアンサー

原宿と代官山はどちらがお洒落な街ですか?

田舎者です。 原宿(表参道)と代官山ではどちらがお洒落な街ですか? 独断と偏見で構わないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おしゃれ感覚が乏しいので間違っている可能性はありますが、原宿と代官山を私なりに比較してみますと 原宿 お店が多い、比較的若い世代に人気、そのため値段も手が出しやすい、人が多い 少し歩けば表参道や青山などあって原宿以外のファッションもカバーできる。 代官山 お店がは原宿の方がおおいけど、厳選されているイメージあがります。 比較的30代~40代など少し時間とお金に余裕のある人が多い。 原宿に比べると人は少ない いわゆる原宿系、裏原宿系のファッションが好きな人にとってはやっぱり原宿がメッカになると思いますし、代官山は少しジャンルが違うかなと思います。 東京に住んでますがどっちも行く機会は殆どないです。。。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2137010698916603001
matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#225344
noname#225344
回答No.1

年齢によって、感じ方は変わってくると思います。 子供→原宿 大人→代官山 お洒落な洋服やアイテムを求めるなら原宿。 お洒落な街並みや雰囲気を求めるなら代官山。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。