• 締切済み

海外キャッシングを使った場合の返済(楽天カード)

楽天カードで海外キャッシングを行ったら、 どうやってキャッシング分を返済すればいいのでしょうか? 今度、社員旅行でグアムへ行きます。 そのためお金を両替しようと思っていたのですが、 調べたところ日本で両替するよりもクレジットカードで現地キャッシングしたほうが、 お得とありました。 そのため手持ちの楽天カードで現地で支払い、またはキャッシングと考えています。 しかし、キャッシングを使ったことがなく不安です。 ようするに借金ですので利子も必要になりますし。 キャッシングの返済は早ければ早いほど利子も少なく済むので、 日本に帰ってきてすぐに返済をしたいです。

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>楽天カードで海外キャッシング 個人的には、全くお勧めできませんが・・・。 >どうやってキャッシング分を返済すればいいのでしょうか? 楽天カードの海外キャッシングは、強制的に自動リボ払いとなっています。 残念ながら、このリボ払いは解除できません。 また、毎月の返済は1万円。 当然、現地(海外)では1万円以上のキャッシングを行いますよね。 とすると、帰国後は「毎月1万円の返済ですから、当然利息もどんどん増加」します。 例えば、10万円分を海外でキャッシングすると・・・。 帰国後は、毎月1万円(元本+利息)の返済。 つまり、10か月過ぎても未だキャッシング完済は終わっていません。 ※為替は、全く無視した例です。 >日本に帰ってきてすぐに返済をしたいです。 先に書いた通り、強制的なリボ扱いになりますから直ぐに返済する事はできません。 楽天カードとしては、キャッシングの利息をどんどん獲得する目的があります。 毎月1万円しか、返済できませんよ。^^; 出来れば、海外キャッシングでも「一括払い」のクレジットカードを持っていく事です。

• kuzuhan
回答No.1

楽天カードの場合は基本的に引き落としで対応になります。 設定上、リボあるいは1回払いを先に指定しておきます。 口座引き落としよりも先に返済したい場合は楽天カードコンタクトセンターに連絡して、自分で振り込むことになります。 https://support.rakuten-card.jp/faq/show/16?site_domain=guest もし、こうしたことが面倒であるなら、キャッシングをATMや窓口ですぐに返済できる別のカードを用意した方が良いでしょう。