• ベストアンサー

自分を演じる事に疲れた

obrigadissimoの回答

回答No.3

『嫌われる勇気』のような本がありますので、 読んでみませんか。 嫌われたくないという理由を持ちながら、 1,000人とのコネクションを構築しますと、 1,000通りの自分を演出しなければなりませんので、 メンタル的に分裂・崩壊を来してしまう 懸念がありそうですので、たとえば、 【来る者は拒まず、去る者は追わず】のような スタンスに変えることを検討してみませんか。 それで、恐怖感等が生じるのであれば、 【あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。          Marcus Valerius Martialis  古代ローマの詩人】 といったスタンスで、オンリー・ワンかナンバー・ワンかを 創り出してみることも検討してみませんか。 穏やかで自由なエスプリで 暮らしたいのであれば、 自身に嘘をつかず、 自身を騙さず、 自身を欺かず、 自身に正直なスタンスを チョイスするのが賢明だと思います。 【Man who starts becoming whose friend is not           whose friend either.  Wilhelm Pfeffer】 All the Best.