• 締切済み

週3日勤務するなら何曜日を出勤日にしますか?

週3日勤務するなら何曜日を出勤日にしますか? (自由に出勤日を選べるとしてお聞きしています) 土日祝はお休みです。 アンケートのご協力頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zxe
  • ベストアンサー率7% (7/95)
回答No.23

火水木かな。月曜はだるいから休み

回答No.22

水曜日木曜日金曜日かな。金曜日は飲み会

回答No.21

火・水・木を出勤日にして、 金・土・日・月を休みにしたいですね。

回答No.20

仕事の内容にもよりますが、「自分が休みたい」と言うより「こう働かないとちゃんと成果が出ない」と考えると、3日連続で途切れなく仕事をした方が効率が良い気がします。

回答No.19

月・水・金ですかね。 1日行けば1日休みみたいな感じ良いかとw

noname#251042
noname#251042
回答No.18

月火水、火水木、水木金、で、連続3日を出勤日にして、 毎週連休にしたいですねー!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.17

月火水の三日でだーっと仕事して長い休みを堪能します。 日曜の午後になると弁当作りモードになるので、このパターンは崩しません。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.16

月、火、水。 月、水、金。 をかわりばんこに。

回答No.15

月・水・金ですね 火・木・土は嫌いなオッサンがいてるので、顔も見たくないです…(ー_ー;)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.14

50代♂ 月、火、水 私的には、土、日、月、(祝日) を出勤日にして? 後の火~金を休みにして仕舞います。

関連するQ&A

  • 週5勤務ってどうですか?

    私は現在求職中の25歳です。 これまで土日祝休みの会社でしか働いた経験がないものです。 求人を見ていると、募集要項に週5勤務というものがありますが、きつくはないのでしょうか? 土日祝休みの人より、休みは確実に少ないと思うのですが・・・ 実際この条件で働いている方の意見が聞けたらと思い投稿いたしました。 くだらない質問ですが、答えてくださる方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

  • 空港の利用者が多いのは何曜日?

    空港の利用者が多いのは何曜日ですか?平日と土日祝では、どっちが多いですか?

  • あなたなら何曜日に誘いますか?

    「来週あたり食事いきませんか?」 と誘ったら、 「来週の平日は水・金以外なら」 と言われ、何曜日に誘うか迷っています。 ちなみにお互い社会人で土日休みです。 早く会いたい気持ちと、相手の都合など考えると迷ってしましました。 みなさんは、何曜日に誘いたいですか? その理由も聞かせてください。 お願いします。

  • 日曜日の出勤について

    土日祝休みでないところって結構あると思います. 土曜日位は仕事の人はかなりいそうですが、法定休日である 日曜日に出勤することってありますか?

  • 土日に加えて平日1日休みなら何曜日を休むか

    現在、役所のパートとして働いています。勤務形態は普通に朝らか夕方までで、基本的に週4日の勤務です。 みなさん大体何曜日に休むと言うのを決めておられるようで、何曜日にするか聞かれました。私の母が木曜定休で、母は私と遊びたい(私は既婚者で母とは車で15分程度のところに住んでいます)と言いうので、木曜日に設定しました。 しかし、母と会うのはいいけど、毎週毎週一緒だと疲れるというか、私はもともと1人で気ままに過ごしたいタイプだし、木曜休みというのは、微妙に金曜日が1日余るし、病院も休みのところが多いしで、微妙になってきました。 贅沢な悩みなのは重々承知していますが、平日休みは母と過ごし、土日は旦那と過ごして、結局自分の用事ができないことも多々あります。 ただ、変えるのは母には悪いなぁ。と思うのですが、自分の休みだし自由にしたい。。と思ったり。 みなさんならこういうことも考慮すると、どの曜日を休みますか? ちなみに毎週バラバラというのはあまりいい顔されません。

  • 週休2日なら何曜日休みたいですか?

    週休2日の仕事で休みの曜日が固定の場合、何曜日と何曜日休みたいですか? ただし、土日のどちらか、もしくは両方出勤いけないとします (例:日・月休み、 火・金休み)

  • 休みが土日以外になってしまうとしたら、何曜日に休みを取りたいですか?

    面接を受けた会社や、現在お勤めの会社が、土日が平常出勤日で、休日が月曜~金曜の中から2日間という制度を取ったとします。 その場合、休みが自分で選べるなら、何曜日と何曜日に休みを取りますか?

  • 1日8時間の週6日勤務

    質問です。 1日8時間勤務(休憩1時間含む9時間拘束)を週6日間、普通に社員に出勤させている職場って、法律に抵触しますでしょうか? 休日は基本的に日曜・祝日のみで、月に1~2回土曜日も休みになったりします。 土曜出勤がある週は、週40時間勤務という制限を超えているようにも思うのですが、そう考えますとやはり違法性があるのでしょうか? ちなみに勤務する社員には、「みなし労働制」で雇用契約が結ばれています。(タイムカードによる勤務時間の管理がありません)

  • エクセルで不規則勤務職場の勤務表を作りたい

    どうやったらエクセルで作れるのか、 どなたか教えていただけないでしょうか? 勤務条件は下記のとおりです。 また、不足事項がありましたら、ご指摘いただきたいと思います。  4週8休(4週間の間に8日休日があります)で、  その期間に1~6の条件を満たすこと。 1.国民の祝日が土日に当たる月は、週休日を別に割り振ります。 2.職員は土、日、祝の出勤が割り振られた場合、前か後ろに休みがずれる。 3.職員は三人ずつ、グループを作り土、日、祝の勤務を行う。 4.土日勤務のグループとは別に、二人一組の遅番の勤務を割り振ります。 5.3と4の勤務は、平均に当たるようにする。 6.会社が休むのは、12月29日~1月3日の期間だけです。

  • 週8日勤務ってどうなんでしょうか?

     計画停電の為、元々土・日休み(土曜は隔週(2週・4週目)が休み)だったのですが、 7~9月末まで木・金休みになっていました。(木曜は隔週で休み) (10月からは通常の土・日休み(土曜は隔週(2週・4週目)が休み)) そこで、9月末の週は30日(金曜)が休みで、10月2日(日曜)も休み…(のはず)なのですが、 会社の上の方が勝手に30日(金曜)は普通に出勤にすると言う事です。 そうすると、9月24日(土曜)~10月2日(日曜)まで休みなしの 8日勤務になるのですが、こういうのって有りなんでしょうか?? 代休も有るわけではないし、納得できず質問してみました。