• ベストアンサー

あなたなら何曜日に誘いますか?

「来週あたり食事いきませんか?」 と誘ったら、 「来週の平日は水・金以外なら」 と言われ、何曜日に誘うか迷っています。 ちなみにお互い社会人で土日休みです。 早く会いたい気持ちと、相手の都合など考えると迷ってしましました。 みなさんは、何曜日に誘いたいですか? その理由も聞かせてください。 お願いします。

• xvs
  • お礼率95% (300/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17451
noname#17451
回答No.3

彼氏(彼女)のような異性でしたら、火曜日にします。 理由は至極簡単で速いほうがいいから。 それにその食事のデートが楽しい雰囲気でしたら、今週中にでもまた誘います。 押しの一手でしょう。 p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早く会いたいですよ。ほんと。 けれども火曜日になってしまいました。。。 今日会っていれば今週もう一度誘えたのかぁ。。。 もっと早くに聞けばよかったです^^;

その他の回答 (4)

• ni2
回答No.5

火曜日。月曜日なら早く会えるけど、仕事で月曜は 何があるか相手の方も予想しづらいと思うので。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 確かに月曜日は仕事の状況がよめないですね。

回答No.4

木曜日ですね。 社会人だと金曜はプライベートで、ビジネスでは木曜に、というケースが多いです、僕の周りは。 あなたの場合も、条件にあっているので木曜日がいいと思います。

xvs
質問者

お礼

お返事ありごうございます。 そうかもしれません。 木曜に誘うことにします。

• sanji01
回答No.2

木曜日ですね。 月曜は週初めでしんどいし、火曜はまあ、誘えるかな、と思えますが、水・金と予定が入っているのなら、週の2日目からはちょっときついかも、と思うので。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分は早く合いたいので、火曜に誘いたかったのですが、やはり木曜がいいようですね。

• Turbo415
回答No.1

私ならと言う事で言えば、木曜日ですかね。 >「来週の平日は水・金以外なら」 と言う答えなので、土日ではなく月、火、木でと言う意味でしょうから、その中では週末に近い木曜日が私には良いです。 月曜だと休み明け直ぐで、気乗りがしない。火曜日ではめいっぱい遊ぶと残りの平日がきついのでパスとなります。 ベストは金曜ですが、金曜はダメだとするとやはり木曜となってしまいます。

xvs
質問者

お礼

なるほど、やはり木曜ですか。 ありがとうございます。