• ベストアンサー

週休2日なら何曜日休みたいですか?

週休2日の仕事で休みの曜日が固定の場合、何曜日と何曜日休みたいですか? ただし、土日のどちらか、もしくは両方出勤いけないとします (例:日・月休み、 火・金休み)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobu100
回答No.3

日月ですねぇ!!! 土曜働くのは嫌ですけど仕事あんまりハードではないので…。 月曜は動きやすいから!!ショッピングでも病院でもなんでも空いてるし!! 土曜=半日、日月を足すと2日半の休み~!! みたいな望み薄な感じです。

その他の回答 (7)

• mutsuki1
回答No.8

木曜と日曜休み。 特別な用事がない限り、休みは連休より飛び石の方がありがたいと思っているので、最近のハッピーマンデー制度をしないで、祝日は本来の日のままにしておいてほしいと思っています。

回答No.7

日曜日と水曜日ですね。 やはり中日に休みたいです。一人暮らしなので、中日は洗濯するのにちょうどいい日になります(笑)。

noname#40625
noname#40625
回答No.6

木、日ですね。 連休だと休み明けの5日連続出勤が憂鬱で長く感じるんで^^;日曜休んだら次3日出れば休みだし木曜休んだら次2日出れば休みなんで、個人的にはその方が気持ちが楽です。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

日・月休み  多くの人が休みで、曜日特有のイベントが多い日曜日と連続している月曜ですね。月曜日は図書館等あいていない公共機関が多いですので、土・日休みが理想です。

回答No.4

こんにちは。 固定で土日のどちら出勤 で選ぶなら(うーむ)  それなら、金・日がいいです。 中日の土曜がはやく過ぎそうで週休3日みたいに感じるし、 (月曜除いて)平日が休みだといろいろできそうだし、 いまみたいな日曜の昼下がりはすきですし♪

• mshr1962
回答No.2

土曜は振り替え休日がなく、月曜はハッピーマンデーの休みがある。 ※はたして、振り替え休日にしてくれるんでしょうか? 休みの真ん中1日出勤はいやなので 私の場合は日曜日と木曜日です。

回答No.1

個人的に、って話ですが… 日月ですね。 友人間での飲み会が土曜夜からが多いので、日曜はそのまま寝て過ごします。 土日に混む場所は月曜に行けばいいし…。 でも、究極の理想はやっぱり土日ですね。