• 締切済み

物足りないですか?

男です。 私は昔からノンビリした性格で、今でも静かにまったりと暮らすのが好きです。 基本的にインドア志向で、強い刺激や急激な変化は好みません。 とにかくお家大好きで、用がなければ1~2日引きこもっても全然平気です。 人から「よくボーッとしてるよね」と言われます。 自他ともに認めるコミュ障なので、他人と関わるのは得意じゃありません。 だから、友人も本当に少ないです(「いない」と言っても過言じゃないぐらい) こう言う性格の人って、女性から見ると物足りないですか?

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

本当のコミュニティ障害でしたら専門家によるカウンセリングなどを受けて少しでも改善するように努めたほうが将来的にもよいでしょう。 自分で努力することもせず面倒だとか嫌だという性格面だけでのことを自己判断でコミュ障と表しているのでしたら変わるように努力する必要がありますね。 異性との交流を求めていながら自分の至らない点は改善する気がない。物足りない以前に興味を持てる相手にならないと思いますよ。 コミュ障は自力で改善することは難しい場合が多いようです。下記サイトを参照ください。 http://comyusyo.nerim.info/ アスペやADHD、精神疾患などによるものもあります。ご自身の現状を把握するためにしっかりと診断されるのもいいと思いますよ。 女性うんぬんよりも将来的なことを考えるほうが大切ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

そこで止まると単なる自分勝手ですよ。 要はそこから女性のリクエストに応じていかにアクティブに動けるか、だと思います。 結婚している人にはあなたに似た性格の人もいますが、射止めるために色んなところにデートしたりしてる人が多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

女性の反応が気になるなら 出掛けて関わらない事には >こう言う性格の人って、女性から見ると物足りないですか? と思わない人がいるかいないかも判断できません。 文章だけで伝わることと 対面で伝わることは違うので 気になるなら億劫がらずに出かけて関わることです。 この文章だけだと否定的な言葉ばかりなので マイナスなイメージですが 実際お目にかかれば それが減ったりなくなったりするかもしれません。 そしてそれは若いうちがいいです。 年を取ればとるほど、腰は重く 色んなことのハードルを必要以上に 高く感じてしまうからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.1

一緒にいてつまんない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コミュ障を治すには

    無理やりにでも人と会話するしかありませんか? 私は自他共に認めるコミュ障ですが、コミュ障を治そうと思って語学教室に通っています。 が、コミュ障が改善した気がしません。 他に何か良い方法があれば教えて下さい。

  • リア充の高い社交性が怖い

    何でリア充って、あんな見ず知らずの他人とすぐ打ち解けられるんですか? 僕は自他共に認めるコミュ傷ぼっちなので、そんなリア充が怖いです。 あの高い社交性はもう才能じゃないの?と思いますが、世間話でも窮するほどのコミュ障ぼっちでも社交性は身につきますか?

  • 会話が出来ない

    どうしたらいいですか? 自他共に認めるコミュ障なので世間話も苦手な上に、昔から他人の事にはあまり興味が沸きません。 だからその人について知りたい事や興味ある事も思い浮かばず、全然会話が盛り上がりません。 基本的に根暗なので「ウェーイ!」みたいなノリも苦手だし、かと言って2人っきりにされると沈黙が場を支配して気まずいです。 そんな僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • コミュ障+モラハラ気味な友人

    友人がコミュ障+モラハラ気味で悩んでいます。助けて下さい。 友人は重度のコミュ障で、加えて注意欠陥多動です。 基本的に人と会話する時に、目が合わせられません。人と顔を合わせて挨拶も出来ず、人が挨拶をしても返さない場合もあります。「ありがとう」「ごめんなさい」といった、感謝や謝罪の言葉を伝える事も苦手です。礼儀のないマナー知らずという印象を受けます。 小さい頃に家庭で躾をされてこなかったのか、集団の中で社会性が身に付かなかったのか分かりませんが、とにかくコミュ障が酷いです。 モラハラに関しても同じです。人が嫌がるであろう事を平気でしてきます。人が嫌がるから、そういう事をしてはいけないという結論に何故ならないのか、理解出来ません。 友人との付き合いに、疲れました。 見放したくなかったので、どうにか改善して欲しくて頑張ってきましたが、もう疲れました。相手に改善の余地はあると思いますか? 時間とお金にルーズなところはだいぶ改善されましたが、まだまだです。 コミュ障+モラハラ気味な性格を改善させるには、どうすればよいと思いますか?皆様のお知恵をお願い致します。

  • コミュ障ぼっち男でも希望はありますか?

    ないなら「ない」と言う答えでもいいです。 自他共に認める重度のコミュ障で、友達もいないアラサー男です。 とにかく他人と会話するのが苦手で、すぐ頭真っ白になります。 もちろん彼女いない暦=年齢で、このまま異性と無縁のまま時が過ぎ去ると思ったら少し寂しいです。 半年ほど前から英会話教室に行ってますが、未だに世間話する人すらおらず教室で孤立しています。 コミュ障ぼっちの男なんて恋愛市場じゃほとんど需要はないと思いますが、人並みの幸せを掴む為にはどうしたらいいでしょうか?

  • 「面白い人」と思われてるのがつらい。

    基本的に人見知りのコミュ障で、友達や趣味もほとんどないからすぐネタ切れになります。 なのに、彼女からも同僚や取引先の方からも、口を揃えて「面白い人」と言われます。 自分ではあまり面白い事を言ってるつもりはないので、何で「面白い人」と思われてるのかがわかりません。 お喋り自体は嫌いじゃないですけど、ずっと喋ってられるほどの話術も話題もありません。 自分が思ってる「人見知り」「コミュ障」と言う評価と、他人から受ける「面白い人」と言うギャップがあってつらいです。 一体どうしたらいいでしょうか…?

  • 雑談力はどう身につけるのか。

    友達と、恋人との会話普段何喋っていますか? 雑談する力がありません、決して人と喋れないってコミュ障ではないのですが、いかんせん話題がありません。 テレビもあまり見ないですし、基本家にいますので変化の無い日常の中に居ます。 ソレに友達も少ない方です。 難しい質問だとは思いますがアドバイスお願いします。

  • SNSの魅力はなんですか

    FBやTwitter、Mixiなど、SNSと呼ばれるものが苦手というか、特にやりたいなぁとは思わないのですが、それは単純にコミュ障なのでしょうか。 基本的に自分のことを誰かに知ってもらおうと思わないのが原因だと思うのですが、たとえば自分のことを誰かに発信しようとするとき、自分の知らない人に向かって発信するのはまだ平気なのですが(ブログなど)、知っている人に向けてはしようと思いません。なのでFBやMixiなどに特に魅力を感じないのですが、それは心理的に何が問題があるのでしょうか。

  • 「コミュ障」という言葉について。

    先日とある掲示板のコメントにて、「コミュ障」という言葉を見かけました。 なんのことだろう、と調べてみたら「コミュニケーション障害」の略であるということを知りました。 これは、「身体的、あるいは精神的な問題により、社会など対人関係を必要とされる場面で十分なコミュニケーションがとれなくなる障害」とのことですが……しかしその掲示板のコメントは、職場に来たばかりの新人を指して「コミュ障」という言葉を使っていました。なんとなく文脈的に差別的な意味合いを感じたのですが…… それで疑問に思ったのですが、「単にコミュニーケーションが苦手な人」も「コミュ障」となるのですか? それとも、「コミュ障」とは障害のひとつであって、「単にコミュニーケーションが苦手な人」とは区別するべきなのでしょうか? いずれにせよ、他人に向かって軽々しく使うべき言葉ではないと感じるのですが…… 無知な質問だったらすいません。

  • 睨んでる?って言われました。

    LINEでこんな事を言われました。自分はコミュ障で口下手で人と関わるのが得意じゃないです。緊張して、目も直接見て話せないです。全然睨んでないです。嫌われてしまったかも知れないです。どうしたらいいですか?本当に睨んでないです。