• 締切済み

物足りないですか?

男です。 私は昔からノンビリした性格で、今でも静かにまったりと暮らすのが好きです。 基本的にインドア志向で、強い刺激や急激な変化は好みません。 とにかくお家大好きで、用がなければ1~2日引きこもっても全然平気です。 人から「よくボーッとしてるよね」と言われます。 自他ともに認めるコミュ障なので、他人と関わるのは得意じゃありません。 だから、友人も本当に少ないです(「いない」と言っても過言じゃないぐらい) こう言う性格の人って、女性から見ると物足りないですか?

みんなの回答

• yumi0215
回答No.4

本当のコミュニティ障害でしたら専門家によるカウンセリングなどを受けて少しでも改善するように努めたほうが将来的にもよいでしょう。 自分で努力することもせず面倒だとか嫌だという性格面だけでのことを自己判断でコミュ障と表しているのでしたら変わるように努力する必要がありますね。 異性との交流を求めていながら自分の至らない点は改善する気がない。物足りない以前に興味を持てる相手にならないと思いますよ。 コミュ障は自力で改善することは難しい場合が多いようです。下記サイトを参照ください。 http://comyusyo.nerim.info/ アスペやADHD、精神疾患などによるものもあります。ご自身の現状を把握するためにしっかりと診断されるのもいいと思いますよ。 女性うんぬんよりも将来的なことを考えるほうが大切ではないでしょうか。

• yaasan
回答No.3

そこで止まると単なる自分勝手ですよ。 要はそこから女性のリクエストに応じていかにアクティブに動けるか、だと思います。 結婚している人にはあなたに似た性格の人もいますが、射止めるために色んなところにデートしたりしてる人が多いと思います。

• LOTUS18
回答No.2

女性の反応が気になるなら 出掛けて関わらない事には >こう言う性格の人って、女性から見ると物足りないですか? と思わない人がいるかいないかも判断できません。 文章だけで伝わることと 対面で伝わることは違うので 気になるなら億劫がらずに出かけて関わることです。 この文章だけだと否定的な言葉ばかりなので マイナスなイメージですが 実際お目にかかれば それが減ったりなくなったりするかもしれません。 そしてそれは若いうちがいいです。 年を取ればとるほど、腰は重く 色んなことのハードルを必要以上に 高く感じてしまうからです。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

一緒にいてつまんない。