円高の今後と利益を出しやすい金融商品について

このQ&Aのポイント
  • 最近、円高が注目されていますが、今後も円高は進む可能性があるのでしょうか。また、円高で利益を出しやすい金融商品はありますか。
  • 日本株が限界に近づいていると感じるなら、海外への投資を検討することも一つの選択肢です。ただし、投資経験が浅い場合、どのように投資すればいいのか分からないこともあります。そこで、円高で利益を出しやすい金融商品について教えてください。
  • 円高が進んでいく可能性がある中、利益を出しやすい金融商品はどのようなものがあるのでしょうか。特に、投資経験が浅い人にとってはわかりづらいかもしれません。ですので、円高時におすすめの金融商品や投資方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

株式投資

最近、円高が話題となっていますが、今後も円高は進むのでしょうか。もしそうだとしたら、円高で利益が出しやすい金融商品は何でしょうか。日本株はもう限界のようにも感じます。海外への投資に舵を切った方がよさそうにも思います。投資経験が浅いのでよくわかりません。素人にもわかりやすく教えてください。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

長い目で見れば、国内株がいいと思います。 そもそも投資というのは、長期的な観点から行うべきことです。 これから株価が低落傾向にあるのであれば、それこそ買い時ということになります。 つい最近までの上昇傾向のときというのは、反対に売り時だったわけです。 なので、日本株が限界ということはありません。 すべての株の上場を廃止して、証券取引所が閉鎖になるのでもない限り、限界はありません。 あと、細かいことを見ると、仮に日経平均株価が下がった日でも、株価が上がっている会社はあるものです。 したがって、どの企業に投資するかが問題ということです。

• human21
回答No.1

不完全な答えになると思いますが、お答えします。 円高が進むとしても、いつまでか、どれくらいかは分かりません。 また、中長期的には円安方向に行くと予想しています。 よって、円高で利益が出る金融商品は考えない方が良いと思います。 日本株が限界と言うより、世界中の株式市場が波乱要因を抱えていると 考えた方が正しい気がします。 アメリカの金利上昇、中国の景気後退、原油価格下落によるオイル マネーの逆流、欧州の移民問題と経済悪化などです。 上記の状況を考えると、海外への投資もリスクが大きいと思われます。 投資経験が浅いと言う事なので、株式だけでなく、債権やゴールドなど 別の投資対象も勉強されることをお勧めします。 今は、株投資に積極的になる時期ではないと感じています。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

02960103
質問者

お礼

解りました。いろいろ自分でも勉強して検討するのがよさそうですね。ありがとうございました。