• 締切済み

おもに男性の方年齢または学年をつけて答えてください

私は火曜日学校で告白するかそのこの家に会いに行って告白するか迷ってます。幼馴染みです。 今日は幼馴染みの家に行ったら彼は部活の試合でいませんでした。 今彼とは http://lineq.jp/q/27817872 ↑のような状況です。 とりあえずいろんな質問をした結果(質問の一覧を見てください)自分の気持ちを素直にとりあえず伝えないと彼にはわかってもらえないと思ったので告白したいです。こんな状況なら学校(教室に呼びに行く)かおうちに行くのどちら告白したらいいですかね?あとなんと言われたらこんな状況のこと付き合いたいですかね?(クラスで私はいじめられて学校に行けてません。彼に嫌われた?ショックもあってです。)

みんなの回答

noname#228046
noname#228046
回答No.1

30代男性です。 いきなりの告白は待った方が良いと思います。 >卒業式のあとツーショットを親にからかわれながらも撮り >それから4日後に公園に行ったら突然 ~~~ この突然の暴言の件ですが、 しつこくクラスの男子にからかわれ続けていた可能性が高いでしょう。 中学生の男子は女子にモテる事や好かれる事に酷く過敏です。 自分が女子から好かれた事も無い男子や、 女子の友達どころか話せる相手すらいない男子は、 自分の友人や先輩後輩が女子に好かれているとわかると、 しつこいくらいに毎日一日中話題にしたりしはじめます。 自分が人の心を傷つけている「加害者」という自覚がありません。 そうやって人を精神的に追い詰め、苦しみの限界まで追い詰めても リアクションが面白いとか、どうしても気になる話題だからとかで 延々加害し続ける男子が居てしまうものです。 幼馴染の彼はこうした加害行為で精神的に疲れ、 加害行為から逃れようとして あなたを拒絶、否定した可能性が高いだろうと思います。 もし私の上に書いた推測が当たっていたならば、 あなたが幼馴染の彼に告白した場合、 彼の心中には  ・また、からかわれて嫌な思いをするトラウマに近い恐怖心。  ・からかわれて自分の気持ちに反する事をした罪悪感。  ・仲が良かった人を泣かせた怒らせた罪悪感。 といった気持ちが呼び起こされる可能性があります。 人は嫌な気持ちを抱えると、拒否したり拒絶しやすくなり、 逃げる様な選択をしやすくなります。 いきなりの告白は待った方が良いのではないかと私は思います。 彼は自分の気持ちを素直に正直に言ってしまうと 誰かにまた、からかわれて嫌な思いをするんじゃないかと不安になる程 心の傷を抱えている可能性があります。 感情的になって酷い言葉を口走る人は、 それ相応の嫌な経験をしている事が多いものです。 言葉を言葉通りに受け止めるのではなくて、 その人の今の気持ちに目を向けてみて下さい。 言葉の裏側の気持ちに目を向けて話して行けば、 ある程度は話しが通じる事は多いですから。 ただ、思春期の男子は特に、 自分の気持ちを言い当てられたり見抜かれる事が苦手です。 素直になれない上に、 言い当てても白を切るという、結構めんどうなお年頃です。 今どんな気持ちなのか確認しようとして話すと、 否定ばかりしか返ってこない事もありえます。 これは本人でもどうにもできない事が多いものです。 また、幼馴染の彼は、 あなたが学校に行けていない事が 自分のせいじゃないかと悩んでいるかもしれません。 仲が良かった時期が長かったのであれば、 自分の親にすら言わずに独り苦しんでいる可能性もあります。 その苦しさから気持ちとは真逆の言葉が口から出る事も あるかもしれません。 精一杯の気持ちを込めて告白すれば、 もしかすると彼も仲が良かった頃に戻りたいと願うかもしれません。 しかし「付き合う」などの関係になるとなれば、 からかわれたトラウマ的な恐怖が湧き上がり 激しく拒絶する可能性も覚悟しなければならなくなります。 「女子に興味を持たれたいのに、全く興味を持たれない男子達」 というのは、それはまぁ嫉妬を隠すように執拗にいじるんです。 幼馴染の彼は、 そうした男子達(彼の友人を含む)の中で生きて行かなければなりません。 でなければ孤独になってしまいますから。 人は孤独の恐怖が頭をよぎると、 自分の信念や考え方ですら疑いはじめたり変えてしまいます。 自分で自分を騙して納得させはじめすらします。 「付き合う」という言葉はからかわれる時に頻繁に使われますので 今は告白するにしても、 ただ「好き」という事を伝えるだけ の方が良いかもしれません。 私にできる提案はこれ位です。 彼の立場、気持ちを少しでも知る手助けになれば良いのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ったのですが…、、、(経験者の方・男性の方回答お願いします!)

    中三の女子です。 本当に最近(1週間も経ってません)付き合い始めました。 相手は今まで小学校のときから本当に仲がよくて家も近く、ほぼ幼馴染みみたいな感じだったのですが、だんだん好きになって…… 最近告白されて付き合い始めました。 なんですが、付き合ってからはとりあえず非公開ということで(ひやかされるのが嫌だから)、でもやっぱり会いたいから学校では唯一私たちの関係を知っている友達と一緒に話しに行くのですが… 彼は私の友達と話してばっかりだし、ほとんど眼があわないような… メールも私からしないと来ないんですよ…、、(今までは彼から結構来てました) だけど部活のときとかは、お互い部活は違うのですが練習場所が近いので、見れるわけなんですけど、その部活のときはやたらと目が合うんですよ! 友達は照れてるだけだって言うんですけど、本当にそうなのか気になって… やっぱり私の気にしすぎなんですかね…? みなさんはそんな経験ありますか?

  • 告白します!(女性の方、お願いします >_<;)

    高2の♂です。 近々片思いに決着をつける為、告白します! 仲はそこそこ良くて、移動教室のときも話すし、メールもします。 1年のとき、クラスが一緒でしたが、今は違うクラスで部活も違います。 なので、部活も終わったころの放課後に告白しようと思うのですが・・・ (1)前日、メールで「明日、部活が終わったら会えない?」とあらかじめ伝えておく。 (2)待ち伏せして、「一緒に帰らない?」といって、途中で告白する。 (1)(2)のどちらがいいと思いますか? (できれば女性の方の回答、お願いします。)

  • 告白

    中二の男です。 率直ですが好きな女の子が出来ました。 しかし、その子とはクラスが違えば部活も帰り道も違います。 しかも、ぼくの部活は、部員4人の廃部寸前の部活で学校内でも馬鹿にされてます。 そこで質問なのですが、こんな状況で告白して大丈夫でしょうか? また、どんな風に告白すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    タイトルは男性の方に質問となっていますが、女性の方の解答もお待ちしてます。 今高校2年の女子です。 あたしは今好きな人がいてその人はサッカー部です。 しかし、サッカー部には中学校が同じ男の子が3人いて、その内2人とは直接話したことはあまりないけど、メールはたまにする、という関係です。 あたしの学校ではサッカー部が一番人気のある部活で、同じ学年にはサッカー部員が30人くらいいます。 お昼ごはんはサッカー部員15人くらいで食べていて仲がいいです。 好きな男の子とはクラスが同じなのですが、同じクラスにサッカー部が4人いて、その中の一人が中学校が一緒なのですがその子から、最近よくメールが来るなぁと思ってメールの内容などを友達に話したところ、その子があたしのことを好きっぽいんです。 でも、あたしの好きな人と同じ部活だから部活内でその子が◯◯(あたしの名前)のことを好きなんだ~と話していたら、あたしの好きな人はその男の子を応援してしまいますよね(´;ω;`) でもあたしは、好きな人に他の人があたしに告白するのを応援するのではなく、あたしのことを好きになってほしいんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 男性の方にお願いします!

    彼氏の相談にのってください…!彼氏の心理が知りたいです。 彼と私は学校の休み時間に2人の場所があって 1日に1、2回で毎日、そこでイチャイチャしたり話したりするのですが、(私が彼のクラスへ行って、そこから2人の場所へ行く) 火曜日、私が学校を休みました。 水曜日、彼と普通にその場所に一緒に居て そのあとに私が早退しました。 木曜日は彼が宿題が溜まり過ぎて「ごめん、今日行けない」と彼に言われて(本当に忙しそうにやってました。) その日は一緒にいられなくて 金曜日、私が彼のクラスに行ったら彼は宿題か予習をやっていて 彼は私の方へすぐに来ようとしたけど 私は遠慮して(宿題やってたから) 「あ、いいよ来ただけだから」と言って 二人の場所へは行かず その日は教室で一緒に居ました。 そして土日を挟んで 月曜日は一緒に居られて その2人の場所へ来たとき私がニコニコしながら「なんかここ来るの久しぶりだね~」と言ったら 彼は真顔で(怒ってる感じではなく、普通な顔で)「ほんとだよね、(私)が早退したり休んだりするからだよね」と下を向く感じで言ってたのですが… 前に質問したときは 曜日を間違えていました…すみません… 男性の方に見てもらいたいのですが、この彼の 気持ちというか…心理を教えてください。

  • 告白

    中学2年生なんですが3年生の幼馴染の事が好きです でも学年が離れているし部活も違うので話す機会が全くありません 私の学校はほかの学年のところに用事がないのに行くのは禁止なので会えません 家は知っているのですが休みの日も部活だから家に行くことができません ですが相手も私の事をどう思っているのか知りたいです 告白するべきなんでしょうか? そうとしても勇気が出ないのでどうしたら勇気が出ますか?教えて下さい! お願いします

  • どうすればいいですか?

    私は学校でいじめにあっています。 クラスでも部活でも1人で怖いです。部活もクラスも違うけれど信頼できる幼なじみや親友がいます。私はいままでクラスでの移動教室のときなども1人でいたし部活のお昼の時も1人でお弁当を食べたりしてきました。 1人でいる他にもクラスの特定の人から文句を言われ続けてきました。 隣に並ばなくてはいけない時に「汚れるから近づきたくない」と言われたり、気持ち悪いと言われたりしました。さらに部活もその人と同じなので状況が変わりません。さらに、部活では唯一しゃべっていた人にも裏切られて文句を言われています。 2学期の間はなんとか我慢してきました。でも、もう3学期、それ以降やっていく自信がありません。 親、先生、カウンセラーの方などには相談してあります、みんな協力的です。 先生には「そのクラスの子に言ってみる」と言われたのですが私は仕返しが怖かったので断ってしまいました。今でもそれは嫌です。 2学期やってこれたのは幼なじみ、親友、親、先生、カウンセラーなどの方々のおかげだと思っています。私は3学期不登校になってしまいそうです。でも勉強なども遅れたくないので不登校にはなりたくないです。カウンセラーの先生には「あなたはガンバリ屋だから頑張りすぎてしまうところがある」と言われました。ちなみに私自身対人恐怖が少しあります。そのことなどを含め、私は3学期それ以降どうすればいいのか分かりません。どうすればいいでしょうか? 初めての教えてgooの利用なので文章のまとまりがなく、幼稚なところ、読みにくいところが多々あったと思いますがご回答の方よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です!!高1女!!男性の方~~

    この間、 http://okwave.jp/qa/q7774352.html で質問したものです。 なんとか、メアドを聞き出して、2回ほどメールしました。 けど、学校で会った時、何も話せません・・・。 目は合うんですけど、そらしてしまいました。何も言わないでいると、すれ違っても目が合わないようになりました・・・。 私は、学校でも普通にしゃべりたいです。会って挨拶でもいいのでしたいです。ここはやっぱり行動あるのみ!ですか? 私の気持ち的にはガツガツしてるのですが、なかなか行動に移せません・・・。 ここで質問です。 ・声をかけるなら、いつ、なんてかけたら嬉しいですか? ・メールはどれくらいの頻度ならめんどくさくないですか? ・告白するなら、どれくらいたってからがいいと思いますか? ・男の子は、ガツガツしてる女の子は嫌いですか? いろいろ聞いてしまいましたが、何か一つでも答えてくれたら嬉しいです(*≧∀≦*)

  • 告白する場所について迷っています

    高校2年の男子です。 今度の火曜日の放課後に、あるクラスメイトの女子に告白することにしました。 しかし、相手のことや状況のことも考え、誰にも見られずに、静かなところで告白したいと思っています。 教室は、うちのクラスは掃除が終われば、ほとんどの場合教室に残る人は一人もいません。 しかし、絶対に見つからないという保証はありません。 展開室という各階に余った教室があるのですが、そこは放課後の特別教室になることもしばしばです。 4階だての校舎なのですが、4階は特別教室ばかりで、通常の教室はありません。 しかし、部活動などで活動することの多い階なので、放課後は特に難しいです。 このように、なかなか良い場所を見つけることができません。 安心して告白できる場所というのはないのでしょうか。 皆さんの場合はどうでしょうか。 何でも良いのでよろしくお願いします。