• 締切済み

イベント会社を利用するとして、見積料金は?

企業がイベント会社を利用してイベントを実施するとします。実施費用の見積を受けるために払う見積料金の目安を教えてください。規模によって異なる場合は、参加者100人の場合と1000人の場合で答えて下さい。

みんなの回答

• seble
回答No.3

イベント自体の料金ではなく、見積もり作成代金という事ですよね? 百人やそこらの簡単なイベント程度で、いちいち見積もり料なんて取らない気がします。 どんなイベントかにもよると思いますが、しょせんイベント、複雑な原価計算が必要なわけもなく、見積もりだけで料金取るかなぁ? 大規模で複雑なら多少は違ってくると思いますが、そんなのは経験ないんで分かりません。

回答No.2

料金設定は業者によって異なるので、複数の業者から見積書を取って、イベントの内容とサービス内容に見合う料金を提示してきた業者に決めればいいと思いますよ。

• kuzuhan
回答No.1

イベント内容によって料金なんて千差万別です。普通は「どれぐらいか」を知るために、相見積もりを取るとか、予算を予め決めておいて上限を示した上で見積もり取らせるとかします。 手配する会場、設備やグレード、案内状の有無などがなければ、単純に「100人のイベント」じゃ見積もりすらできないでしょう。 100人のイベントが「街コン」か「試写会」か「説明会」か「展示会」か「コンサート」かで全く変わります。