• ベストアンサー

WMPの再生リストを外部に書き出ししたい

WMPの再生リストがいくつかあるのですが、外部に書き出して1つのリストにすることは、できるのでしょうか。再生リストに追加 追加で追加していっても思うように曲が順番に並ばないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>思うように曲が順番に並ばない 希望の順が判りませんが、書きださないで、WMP上の再生リストだけで、追加して統合できないですか? 再生リストが、次のような順で作成してあるとして、 「▶再生リスト」   TEST   TEST1   TEST2   ・・・ この「TEST」のリストに、TEST1、TEST2、・・・の曲を追加する方法は、 TEST1をクリックして、中央の欄に曲の一覧が表示されたら、任意の曲名を選択してから、Ctrl+Aキーですべて選択した状態で、ドラッグして、マウスポインターを「TEST」のリスト名上に持っていくと、「+TESTの追加先」と出るので、その時ドロップしたら、TEST1の曲が「TEST」に追加されます。 同様に、TEST2以下も同動作を行って、TESTに統合できます。 曲の順は、再生リストの曲一覧では、ドラッグ&ドロップで上下の任意の位置に移動できますから、統合された再生リストTESTの曲一覧で並び替えできると思います。 それでは希望は叶いませんか?

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます。希望通りにすることができました。