• 締切済み

WMP→itunesの再生リストについて

WMPの再生リストをM3Uで保存し、 itunesでそれをインポートしました。 全部で281項目(281曲)あります。 ところが、itunesで再生リストを表示させると、 200曲しか表示されません。 表示されない殆どは、アーティスト名が日本語のものでした。 何故こういう現象が発生するのでしょうか? また、正常に全項目をインポートするのは不可能なんでしょうか? 正常にインポートできる方法があれば教えて下さい。

• 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

不可能ですよ。 データを格納する仕組みはソフトによって、それぞれ違います。 同じ表示にするには、その仕組みを使用しなければ、ならないので 使用料を支払わなければなりません、ライバル関係にある両社が そのような事はしません。 両社共、その仕組みを公開(フリーソフト)しないで、大きくなった、 会社ですから・・・

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ん~、なるほどぉ・・・。 とはいえ、itunesのプレイリストをテキストでエクスポートして、 それをエクセルにコピペできちゃうんですから、 “ライバル関係にある両社がそのような事はしません”というのは、 ちょっと違うような・・・。