Excelでスタートアップフォルダを指定する方法 | Windows8.1

このQ&Aのポイント
  • Excelでスタートアップフォルダを指定したいと思いましたが、指定したフォルダが間違っていてエラーが発生しています。
  • 問題は、エクセルを起動するたびにすべてのファイルを開こうとする動作です。
  • 設定を元に戻す方法や、エクセルを起動せずに設定を変更する方法があるのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

excelでスタートアップフォルダを指定

excel2016, windows8.1ユーザーです。 excelでスタートアップフォルダを指定したいと思い、詳細設定から「起動時にすべてのファイルを開くフォルダ」を指定したのですが、意図してたのと違うフォルダを指定してしまい、どのファイル数3000くらい有るフォルダを指定してしまいました。 結果的にエクセルを起動するたびにプログラムは一生懸命すべてのファイルを開こうとして、そのうちにエラーで止まってしまいます。このような状況ですので、設定を元に戻そうとしたくても、エクセルが起動できないという堂々巡りになって困っています。 excelを起動せずに設定変更する方法はあるのでしょうか? もしくは次々とファイルを開こうとする動きを止めて、設定変更するような何か良い方法があるのでしたらご教示頂きたくお願い申し上げます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

当該のフォルダの名前をちょこっと変更してからエクセルを起動します。 オプションの詳細設定で設定を消去してください。

waita2
質問者

お礼

ありがとうございました!解決しました。 落ち着いて考えればその通りでした。本当に感謝申し上げます。