• ベストアンサー

クールって?

「クール」って一体どんな性格の人を言うのですか? あまり笑わない人?でもその場合は、ただたんに「暗い」とか「無愛想」の分類なんでは? 一人で行動する人?この分類は人付き合いが悪いだけでは?と僕は思います。では一体「クール」って客観的にどんな人のことを言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「冷静な人、熱くならない人」のことと僕は理解してるんですが、違いますかね?

その他の回答 (6)

回答No.7

普通にみんな使いますよ。Cool。 「かっこいい!!」「いかす!!」みたいな。 「Spiderman is so cool!! He is the man!!」みたいな。 まあ、日本と違うのは、イメージですかね? こっちの人はcoolを女性や車にも使います。 例えば、今僕が惚れてる女の子。彼女はCoolです。 例えば・・・ 「ha, you have an Asian boy friend. hahaha.」 「おまえの彼氏アジア人だろ。ハハハ」 ただ一緒に話してただけなんです。さすがにこっちも頭にきたんですが、彼女は一言。 「The Asian guy is much cooler than you.」 「そのアジア人はあなたよりずっとCoolよ」 と笑顔で返してました。感動・・・ すみません。多分こんな感じの人をCoolと呼ぶのです。他にはない魅力。まあ、要はかっこよければCoolなんですよ。 勝手にまとめてすみません・・・ あと 「The movie starts at 6.(映画は6時に始まるよん)」「cool」みたいな風にも使います。

• chemchem
回答No.6

>douris そうなんですか. アメリカではお馬鹿な子が言ってるんですか. クールって言ってる人と対象と状況で色々な意味に捉えることができるよにも思えますね. 日本人は外国語をよく違った意味で使ったりしますからね. 言葉って面白いですねぇ~ 駄文ですいません.

• douris
回答No.5

アメリカでクール、クールいってるのはお馬鹿な若者です。 自分で自分を評してる言葉ならかっこつけやろう。 クールと評される人なら冷たい自己中人間。 だと思います。

• chemchem
回答No.4

私の解釈では,冷静で物事や周りの人・環境に感情が動かされない人,動じない人かと. あと,何か格好いい雰囲気で,欠点がない(欠点がなかなかみえない)人. あとですね.謙虚な感じの人とかだとクールと感じるかもしれません.能ある鷹は爪を隠すみたいな. 後半は独断と偏見です. 以上です.

• notnot
回答No.3

無意味にはしゃがない人。冷静な人。他人の考えや行動にに干渉しない人。 かな。 逆にクールでない人って、ちょっとしたことでも馬鹿笑いする人。すぐカッとなる人。自分の考えを人に押し付けようとする人。 かな。 まあでも定義はひとそれぞれでしょうか。表面上の「暗い」「明るい」で分類するとまあおおむねは一致するとは思います。 ちなみに、「根暗」の原義は、「表面的には明るそうに振舞っているが、目が笑ってないとか、一人になると結構暗い人」つまり表面が明るいくせに根が暗い人です。「根っから(表面まで)暗い」と誤用されるケースが多いようですが。 表面の明るさ・暗さはわかりますが、根の明るさ・暗さは親しくならないとわからないですね。 >一人で行動する人?この分類は人付き合いが悪いだけでは? これは関係ないと思います。

• easemind
回答No.2

冷静。冷淡。色んな表現があるのかも知れないけど、 俺の解釈は・・・。俺に合わない性格の持ち主を「クールな奴」と呼んで片付けているよ!回答になってないかも知れないな!ゴメン!