• 締切済み

カラスの交尾?

犬の散歩で人気のない畑道の骨組みだけになったハウスの下で、 5羽のカラスが騒いでいました。 2ペアそれぞれが、一羽の上に一羽が乗ってギャアギャア行っていました。 その間に、一羽のカラスがいて、 まるで2つのペアを応援しているかのように音頭を取っていました。 カラスの交尾を見たことが初めてなので、 そうだったのかどうかはわかりませんが、 カラスは複数ですることもあるのですか? 何とも言えずに、「がんばれ~」と言って、 その場を通り過ぎましたが、 通り過ぎた後に、人気に気が付いて飛び立ってしまいました。

noname#220656
noname#220656
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.1

交尾のことについては不明ですが、カラスだけに”クロ”なんじゃありませんか。

関連するQ&A

  • 犬の中絶・出産

    犬を2匹飼っています。 1匹はメスで今年1月出産をしました。 もう1匹はその子供のオス犬です。 いつもは別々にしているのですが、 今日は2匹ともサークルを近づけて(くっつけて)いました。 その状態で3時間経ち散歩へ行こうとサークルから出したところ オスの子ども犬が母犬の上へ乗ろうとしました。 (母犬は出血を自分で処理するため、 この行為があるまでわかりませんでした) その場は無事交尾しなかったのですが… その前の3時間誰も見ていない状況で サークルを隣同士にしていたため… 交尾していた可能性があります。 2頭ともいずれは子孫残す為去勢等していませんでした。 ただ、今は場所や家の都合でこれ以上増やせない状態です。 中絶?出産?悩んでいます。 本当に自分勝手で批判は覚悟の上です。 自分では育てれない状態ですが 母犬・子供犬にとって最善の方法はないでしょうか? ●母犬は出産する時期が早すぎると思います。 ●交尾しているかわからない状態で、中絶出来るか? また副作用も心配です。 ●妊娠発覚後の中絶は可能か? 今後産ませるつもりではいます。子宮摘出なのでしょうか?? ●近親すぎるため子犬の奇形の心配もあります 本当に勝手で申し訳ないです。 よい知恵をお願いします

    • ベストアンサー
  • 愛犬がよく判らないタイミングで唸るようになりました

    チワワ3歳、オスを飼っています。 普段はあまり吠えたりもせずおとなしい方で、マテやオスワリなどしつけもでき飼い主に従順な犬だと思うのですが、最近よく判らないタイミングで唸るようになりました。 夫が犬の散歩から帰って、家で家事などしている私がおかえりと犬に話しかけると、唸るのです。そして犬の足拭きが終わるとそそくさとハウスの中に入ってしまいます。 しばらくすると出てきて普通の感じに戻るのですが。 ちなみに私が一人で犬の散歩をして帰ってきた時は、上記のように唸ることはないのですが。 最近ではくつろいで撫でてる時などに急に唸ったりすることもたまに出てきました。 原因や対処法がわからず、最初は唸るたびに叱ってハウスに閉じ込めて一定期間無視したり、ということを行っていましたが、何度やっても状況が変わらないので、 仰向けにさせて駄目だよ、と言っておとなしくなるまで待つ、 ということをしています。(おとなしくなった後はハウスの中に入っていきます)でも上記のような状況はあまり変わっていないです。 まず原因が見極められればと思うのですが、どういうことが考えられるでしょうか? やはり上下関係で私が犬より下に思われてるのか?と思ったりもするのですが、 マテなど私が命令したことにも従い、撫でるとお腹を見せてきたり、 食事中の犬の皿を取り上げてみても唸るようなことはないです。 また、去勢は行っていません。 どうか考えられることや対策を教えていただけたら幸いです。

    • 締切済み
  • オシッコをかけられ困ってます

    どのカテゴリーか判らなかったのでこちらでお願いします。 実は家の駐車場は、ちょうど犬の散歩道の道路際にあるので、犬の散歩をしながらちょくちょくタイヤにオシッコをかけられてしまってます。一匹ではなく多分数匹の犬が臭いをかぎ、その上に重ねてするのだと思うのですが、ホイールのところがびしょびしょになって黒ずんできてしまいました。 立って番をするわけにもいかず、ペット所有者の常識を願うのみなのですが、あまりにも酷くこの間はネームプレートのところがぬれていました。多分大きな犬なのでしょう。一日朝晩の犬の散歩でこの道は“犬の散歩道”といわれている位頻繁に犬の散歩が見られます。あまり近所同士のいがみ合いもいやなので,立て札も立てたくありません。 出来れば犬が嫌がるような臭いのスプレーとか、このような問題を対処した方がおありでしたら、どうぞ良いお知恵を拝借できませんでしょうか? 又ホイールをきれいにする商品もお教え願います。 宜しくお願いいたします。

  • ノコギリクワガタが産卵しない

    野外採集したノコギリクワガタがなかなか産卵してくれません。 採集してからペア同居飼いして1ヶ月です。 野外採集個体なので交尾は終わっているかと思いましたが一応、同居させています。 中ケースに3cmくらい発酵マットを固く入れ、その上3cmくらいは通常に発酵マットを入れ、中サイズの産卵木(加水済)を下半分をマットに埋めてある状態です。 エサ食いは問題ないですし、交尾も視認してます。 なぜ産卵しないのでしょうか? (ノコギリクワガタのブリードは初めてです)

  • 犬の散歩

    犬を飼っています。 生後6ヵ月のシェパードのオスです。 散歩の時の引っ張りが強いので、訓練を兼ねてジェントルリーダーで散歩をしています。 引っ張り癖は改善されましが、時々、犬が左に勝手に行こうとしたら「じゃあ俺は右行くわ」みたいな事をしています。 犬もちゃんと右についてきますが、これを繰り返してるうちに、 突然犬がフセをして、前脚と前脚の間の地面にアゴを乗せ、涙目になって上目使いでこちらを見ています。 引っ張ろが、その場を去ろうとしても微動だにしません。  ひどい時はノーズループを前脚で外そうとして、ループが額のとこまで移動してハチマキみたいになってます。 犬がちゃんとなるにはどうしたら良いでしょうか?

    • 締切済み
  • 小型犬の冬の散歩

    現在、生後6ケ月ほどのロングコートチワワを飼っています。 ものすごく散歩が好きで、小型犬にはあまり散歩は必要ないことは承知していますが、1日のうち2~3時間散歩に出かけています。 トイレなども自然と外でする習性がついてしまい、ある意味では助かっています。 心配なのは、これから冬を迎えることです。 当方、札幌に在住のため、冬の間は当然ながら積雪に悩まされることになります。 その間、散歩はどうしようかと考えています。 犬用の冬のブーツも見かけたのですが、高額のうえ、犬が嫌がってあまり履かないなどの声も、もれ聞いています。 まだ、早いのかもしれませんが、雪国にお住まいの方で、小型犬を飼っていらっしゃる方はどのように対応されているのか、実情を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物の交尾を見てて思った人間一夫一婦制の・・不備?

    私が最近目にする動物のオスは、一日に何度も交尾をメスに仕掛けます。 さっきやったダロってくらい間が空かないくらい頻繁に。 交尾のその時は、オスがメスに跳びかかって抑えつけてやっちゃってます。 狭い檻の中なので、メスは逃げ切れなく、やられ放題です。 交尾で抑えつけられて動けない時以外のメスは、ノイローゼか気が狂いそうになってるのかと思える変な動きです。 思考能力も判断能力も失ってる様子に見えます。そしていつも落ち着きが無く意味無く動き回ります。そしていつも逃げ腰。 試しに、オスを捕まえて別の檻に入れてみました。 1日目・・メスはオスの不在に不安が一杯でオスを呼び探しました。      オスは別檻内でメスの元に行こうとメス側の檻から離れず右往左往。      大声でメスに何度も吠えたてました。 2日目・・可哀そうだし、愛し合ってるんだなと思って再同居させました。      オスをメスの檻に近づけるとオスは入りたくて?大暴れ。      檻のドアを開けた瞬間に?!もうメスを抑え込んで交尾してました。      暴れてたのは、ヤリたかったのねーと思ったのでした。 2~4日目    ・・メスの様子を見ながらオスを同居させたり別居させたり。      別居させたとき、メスが、私の目を初めてジッと見詰めたので、      だまって、うん、うん、と頷いて大丈夫だよと言っておきました。      あんな落ち着いた様子のメスを見たのはこのときが初めて。      この時から、何でもからとにかく逃げようとしていたメスは、      私から逃げなくなった。 5日目・・別居の時、メスも檻のオス側から離れないので、      たがいに愛?か愛情かはあるのかなとは思うけれども、      同居中に数回以上の交尾を求められてもメスは断固として逃げるし      拒否る強さを見せるようになったので、      メスの拒否姿勢が見えたら即座に私が別居させるという連携で。 以降~・・夜、寝させる前に同居させ、短時間で真っ暗にして交尾不可能に      してしまい      (といってもその短時間数分間にオスは数回も交尾完遂)、      そうしてオスメスで落ち着いた夜を味わってもらって、      翌朝明るくした瞬間から数回の交尾で襲ったあとのオスがメスに      明白に拒否られ始めたオスをメスの檻から取り出して別居させる      という生活サイクルでうまくいかせています。 この動物は、自然界では一夫多妻が普通です。 この、動物のオスの性欲と自然界での多妻制と、 ここの質問や回答に書き込まれてきている人間のオスの生態とを並べてみると、 オスっていうのは、やっぱり本来、多妻があるべき状態なのではなんて思ってきています。 では、何故に日本では一夫一婦制になったのか? もしかしたら、  ☆ 多妻を養える財力を全オスに持たせ得る体制を作るのは不可能  ☆ 制定当時は遊郭・赤線?青線?・とかの公的認可のメスで補えてた  ☆ 女性に選挙権ができて女性の存在と気持ちを重視していくうえで、    オスの性的メス必要度が主張できなかった。 現代の問題点は、 もしかしたら、  ★ 女性が、一夫一婦制が絶対に正しいと思い込んでいるところ?    そこから悲しいという感情とかが生まれるので。  ★ 男性が、公的じゃないところの女性たちを    とにかく捕まえてとにかくヤッテしまおうとするところ?    できれば安価にというのも加えて? 昔の問題点は、もしかしたら、  ※ 公的女性に福利厚生が無かった?  ※ 公的女性の性病を防げていなかった? 昔の一般市民は、  ◎ 銭湯が男女混浴だったらしい  のは関係あるかも?  ◎ 婚姻?関係や、誰の子?っていうのにおおらかだったらしい    (女性の中の性欲強い人たちは活動の場が普通にあったかも) 今の法律の、男女や婚姻や嫡子とかやらは、 昔の、一部の格式を重んじる人たちに一般市民が倣いたかったのかも? そういう多くの民衆の気持ちも、流れの方向に影響したのかも? と、ここまで頭をよぎったところで、気力が切れたので、 アンケートさせて下さい。 一夫一婦制は不備でしょうか?    

  • となりの犬がうるさくて眠れない!

    新居を建てて以来、となりの犬の鳴き声に悩まされ続けています。さすがに夜中は吠えませんが、早朝、特に他人の犬の散歩が始まりだすと吠え始めます。また、配達人や見知らぬ人が近づけばもちろん吠えます。 隣の家の間には高い柵はなく、私もその犬にえさをやろうと思えば可能です。ということで、何か犬を静かにさせるような鎮静剤かハーブのようなものえさにまぜてやろうかとも思うのですが、何かいい方法はないでしょうか? 犬よけスプレーなども考えているのですが、その場しのぎ にしかならないのではと考えています。 対症療法ではなく、根本的な解決法をアドバイスしてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • なんで青色? 誰が音頭?

    何故代表のユニフォームは青なんでしょうか。イタリアもそうですが、国旗にない色を使うのはとても珍しいし、以前は赤だったのを青に変えたとも聞いています。尤も、強引に日の丸を国旗と与党が法制化したのも最近ですし、拘る必要もなかったのかもしれませんが。 胸のエンブレムが鶴でもトキでもなく日本書記だか古事記に出てくるカラスというのも不思議で。 それと、競技場で応援の音頭を取っている人は誰なんでしょうか。先日のトルコ戦では国立競技場で「島唄」「上を向いて歩こう」の大合唱がありましたが、これも凄いことだと思うんですよ。大歓声の中では歌なんてなかなか聞き取れないと思うのですが、競技場一杯に広がっていくなんて。 周囲のサッカーマニアを自称する人たちも誰一人知らないので、どなたかこの素朴な疑問を解消して戴ければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 犬が大人しすぎるような気がします。長いです。

    生後5ヶ月の秋田犬・メスを飼っています。 3日前に車と接触して足に怪我をしました。(散歩中ではないです。) 擦り傷一ヵ所で、怪我としては大したことありません。 獣医さんに診ていただき、今はとりあえず排泄のための散歩以外は運動しない方が良いと言われたので、そうしています。 ほんの15分ほどの散歩を一日2回しています。 最初は嬉しそうですが、すぐに立ち止まってしまって、歩かないのです。 ちょっと引っ張っても駄目ですが、無理にぎゅ~と引っ張るとちょっと歩いてまた止まります。 引っ張らないと伏せて休み始めます。 車が怖いのかと思ったのですが、特にそのような気配はありません。 もともと散歩大好き!というわけでもなかったのですが、私の横を大体遅れずに歩いていました。 ただ先住犬を一緒に散歩をしていて、先住犬がにおいを嗅いでいる間は道路に座ったり伏せて休んでいました。 今はほんの数メートルに時間がかかり、立ち止まりながら欠伸をしたり…。 散歩に対するやる気?がますますなくなりました。 家でもすごく大人しいんです。(事故前から) のんびりと行動することがモットーみたいです。 唯一元気な時は先住犬と遊ぶ時とご飯の用意ができた時です。 このような散歩嫌い&大人しさは犬の性格なのでしょうか? 先住犬が子供っぽい性格なので、差が激しく心配です。 無理に引っ張るのは可哀想なのですが、犬が嫌がったから私が従うのもイケナイ事のような気がして…。 歩かない時はどうすれば良いでしょうか? おやつをあげるにも、回数が多すぎて、困っています。 おやつを見せると来ますが、その場で食べてまた歩きません。きりがないんです。 だっこして散歩に慣れさせるには重くてできません。 散歩中にすぐに伏せるのも直したいです。 フンを取る間も休むんですけど、こんな犬って他にいますか?

    • ベストアンサー