• 締切済み

印刷できますか?

花屋を営んでいます。 スタンド花の看板に使用する長い用紙を印刷できるプリンターを探しています。 近所の販売店でcanonのix6830を見つけましたが印刷できるでしょうか? 同業者で低価格低コストで狭い場所でもおけるおすすめ機種があれば教えて下さい。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

のぼりやポスターのような大きさを想定しているならix6830では無理です。 ix6830ではA3ノビまでしか対応していないのと、ロール紙も対応していません。 長尺対応プリンタはiPシリーズという別の大判プリンタシリーズです。 エプソンであればA2まで対応したSC-PX3Vというプリンタがあります。 大判プリンタを導入するつもりがないのであれば、SC-PX3VかA3印刷機で妥協するしかありません。(Canonのインクジェット機では分割印刷して張り合わせることでのポスター印刷をサポートする機能があります) 付近に「大判プリント」をできるような印刷会社やOA会社がないかを探すか、ネットで大判プリントしているところを探した方がよいでしょう。(納期はかかりますが) 私は以前「プリオ」というネット経由での印刷を注文したことがありますので参考にしてください。 http://oleshop.net/