男慣れしているのか?男性に慣れていない私の日常

このQ&Aのポイント
  • 私は男慣れしていると言われますが、実際は男性に慣れていることはありません。
  • 兄弟で男がいただけで、男友達もいないため、男慣れしているという言葉には違和感を感じます。
  • 私はマイペースに過ごしており、女性に比べて興味がないことやグループでの会話が苦手なため、男慣れしていると思われるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男慣れしている・・・?

私は男慣れしていると、お世辞だと思うんですが言われます。 年齢的に交際経験ありと考えられるんだと思うんですが、今まで男っ気なんて全くなかったです。 兄弟で男がいただけで、男友達なんて人もいないので、男性に慣れていることなんてないです。 むしろ、男性とは堂々と話せる勇気がなく、いつも慣れなくて恥ずかしくておどおどしています。 会話も最低限か、真に受けないように適当に過ごしているのですが、その対応や態度が慣れているみたいな言われます。 女性と群れるのも苦手で、本当に気の合う女性と話すくらいの私でして、ほとんど一人でふらふらと過ごしています。 女性は大体、オシャレや格好良い男性など今どきの話をしており、私はあまり興味がなくてついていけてないのと、 グループで固まっており、グループでの会話を私は聞き取るのが苦手なので 会話についていけません(笑 こんな風にマイペースにしているから、そう思われるのでしょうか?

noname#252418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.2

「男慣れしている」、この言葉は本来褒め言葉ではありませんよ。

質問者

補足

ありがとうございます!ポジティブに書きすぎました!

その他の回答 (3)

noname#215913
noname#215913
回答No.4

「男慣れしている」は褒め言葉ではありません(汗) すっごく失礼なことを言われていますよ。 女性として不名誉なことだと思います。 私は人前で話すのがとても苦手で、友人の結婚披露宴での祝辞なんて本当は断りたいくらいなのですがおめでたい席に水を差すわけにもいかず引き受けます。 自分では膝がくがくでなにをしゃべったのか覚えていないくらいなのに、席に戻ると「すごく良かったよ~。堂々としてたね~。」と口々に褒めてもらえます。 緊張のしすぎで涙がでたことさえ、演出?だと思われたり。 そんな感じで自分の気持ちと周囲の受け取り方には大きな違いがあるのだと実感いたしました。 質問者様の場合もそうなのでしょうね。

質問者

補足

ありがとうございます!

• yaasan
回答No.3

いい意味でも悪い意味でも性別で区別せず、平等(のよう)に接しているからではないでしょうか。普通は男女とも性別で対応の仕方が変わりますからね。

質問者

補足

ありがとうございます!

• nopne
回答No.1

落ち着いてるとか、気配りができるとか、包容力があるとかそういう印象なんじゃないでしょうか? お世辞、褒め言葉かもしれませんが、 上手く言えませんが、男の視点で言う査定のような表現であまり良いものではない気がします。 男にとって不快さが無い。男にとって扱いやすい。そんな意味が含まれてるような。

質問者

補足

ありがとうございます。