• ベストアンサー

手づくりのケーキ

趣味でお菓子作りを始めて、味見も兼ねて職場の 20~30代の6人ほどの女性全員に簡単なケーキあげました。 女性の気持ちとして年上の男性から この様な事をされて、どう思っているのでしょうか? 普段のお礼として 又、あげたいと思っているのですが?

noname#213711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220842
noname#220842
回答No.6

私だったら 尊敬するし 嬉しいです。 普段 特別仲が良くなくても 以外な一面をみて 和気あいあいになるかもしれません。 できれば 休み時間にオヤツで食べれるやつから 始めたら 相手の反応も分かったかもしれませんね!! 私も 誕生日には、二度ほど 年下の 男性から、手作りのケーキを もらった事があるんですよ^^。 その頃の私は 甘いものが苦手で・・・ 周りから殆ど食べられてしまいました(笑)ても上手でビックリしました。 いまは 自分もケーキ焼くようになりましたが そうは食べれないので 焼いては人にあげてますが パウンドはあまり焼かないので 生クリームなどのやつは あげる相手を選びます。 神経質な方には 無理ですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 コメントに勇気を頂きました。 よく接している人に聞いてから、 次は、1~2人から食べて もらおうと思います。

その他の回答 (5)

• E-1077
回答No.5

面白い人だなという印象を受けました。 がんばれ!とかかな。 どう思うって、あらまあすごいわねえ。かしら。 次回作の味見もよろしく!って、習慣にしちゃえば?

質問者

お礼

ありがとうございます! みんながこんな感じに気楽に 考えてくれていれば助かります。 あんまり考えても仕方がないですね。

• hkinntoki7
回答No.4

自分は料理が得意で、料理によってはお金取れるくらいのものを作れます。職場には持っていきませんけど、行きつけの居酒屋には、たまに持っていきます。お店の人がお客さんにもシェアすることもあるのですが、評価が高いです。料理を持っていくときは素材はかなり高いものを使います。例えばローストビーフなら和牛の拳大のブロックで5千円くらいのもので作ります。  自分は手作りパウンドケーキを何度か試食したことがありますけど、本当に美味しい、つまり売り物になると思えたのは一度だけです。職場ではなく、飲み屋さんとかに持っていってお世辞なしの評価を訊かれてみたらいかがでしょう。評価が良ければ持って行かれても良いと思います。甘い物が苦手な人もいるかもしれないので、人数分じゃなく、ホールで持っていくのがよいと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

ん~すごく微妙です 女性の中にはお菓子作れる方もいませんか? そういう人にはどうだろと思われたと思います

• ts0472
回答No.2

あまり興味の無い ありがた迷惑の場合が多いと思います 職種しだい 量しだいかも知れませんが 興味の無い対象の場合が多いと思います 有名なお店のお菓子であれば話題になりますが マニュアル通りに完成していれば誰でも作れる普通のお菓子 作る側ほどの興味は無い 家族なら気遣い無く要らないと断わられるものは 上下関係が多少でもある場合は振舞わない方が良いと思います 家族に好評であれば 月に1回程度は良いんじゃないかな?とも思います 但し毎回違うもので 事務職では無く 現場仕事でお腹を減らす場合は栄養補給として良い場合もあります

• LOTUS18
回答No.1

職場の女性からどう思われているか?によるところが大きいので 「年上の男性からこのようなことをされてどう思うか」は 「人による」としか申し上げることはできません(;^ω^) 普段から和気藹々とプライベートの事も話す、ぐらいに みなさん仲がいいなら 「他人が作ったものは気持ち悪い」と考える人でなければ 受け入れられるでしょうが そうでもないなら 一応受け取るけど困ると思います。 今まで働いたことのある職場でそのような方はいらっしゃいませんでしたが もし苦手だと思っている人からもらったら すごく困ると思います。 親と住んでたら親に上げるかもしれません。気持ちの問題です。 それより 安くても市販のお菓子の方が嬉しいです。