• 締切済み

不妊

流産してから一年。バセドウ病と橋本病が発覚。治療をして数値が安定したので不妊治療をしたけど授かれることなく1年。もうすぐ30歳…。妊娠するにあたり問題はないとのこと。でもタイミングで無理だったから人工授精にしてみる?との話しがでた。どうしたらよいのかな。

• 不妊

みんなの回答

noname#215350
noname#215350
回答No.1

私の兄も長い不妊治療をおこないました。 デリケートなことなので詳しくは兄妹でもきけませんが。 タイミング療法がダメで人工授精に方は知り合いにも多いですよ。 精神的につらいでしょうが、厳しい場合、医師は正直に言ってくださるはずです。 30歳なんてまだ大丈夫、できる限り(金銭的にも)やってみた方が私はいいかなと思います。