• ベストアンサー

露出魔に遭ってしまい、トラウマです

昨日、yahoo知恵袋で質問しましたが、納得のいく回答が得られなかったのと、色々な方のご意見を伺いたいと思い、質問内容を少し変えて改めてこちらに質問させていただきます。 昨日のお昼に露出狂に遭いました。 前回同様、素知らぬ顔で通り過ぎて、十分離れた所から通報しました。 人生で二回目だったので、もう怖さ通り越してうんざりしますし、せっかくの新年が台無しにされた気分です。 しかし、2度あることは3度あるといいますし、また遭遇しないかビクビクします。今回露出狂に遭遇した道は通らないと家に帰れないからです。また道ですれ違う男の人が怖くて仕方ないです。どうしたら恐怖心を克服出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 相手、「リアクション」を見たいんです。※分かっているとは思いますが… なので、”ちっちゃ”とか”ぷぷっ”とか、相手が残念がる「リアクション」を準備しておくのはいかがですか?※もっと効果的な台詞もありますが、書きにくいです(笑 相手の手のひらに乗るのでは無くて、相手をこちらの手のひらに乗せる。 180度、気持ちが変わりますよ。 逃げるのでは無くて、立ち向かう。 おそらく他の人とは異なる回答になるでしょう。 でも私、嫌なんです。逃げるって。 ”やってやったぜ!” そんな報告が聞けることを楽しみにしています。 ご気分を害されたらごめんなさい。でも、頑張って欲しい。ふぁいと。

flyingfluffy4
質問者

お礼

お気遣いとご助言ありがとうございます。 実際に言うのは報復されたらと思うと、怖くて出来ませんがその意気でいこうと思います。 他の皆さんも優しいお気遣いとアドバイスをして下さって、ありがとうございます。ベストアンサーはyuji0930さんと迷いましたが、負けないでほしい、ふぁいとと応援してくださったsukekenさんに決めました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

トラウマになり、思い出したりして不愉快になったり恐怖心が残っているようなら心療内科などに行ってみたほうがいいかもしれませんね。精神的ダメージってけっこうキツイですから。 そういう変態はあなたの反応を見て喜んでいるので、はっきり見ないで無視して通り過ぎるのが一番です。

質問者

お礼

そうですね。カウンセリングに行ってみようと思います。 今後もし遭ってもスルーします。 ありがとうございます。

• LOTUS18
回答No.8

次がないことを願いますが もし万一遭遇したら 素知らぬ顔で通り過ぎて、十分離れたところで 証拠写真を撮ってそれを持って 最寄りの警察に 同様の事が○月○日○時ごろにもあった と通報したらいいと思います。 友達は痴漢に遭い、 同じような場所でその友人も痴漢に遭ったため 警察に相談し見回りを強化してもらったところ 犯人はほどなく捕まりました。 少し離れた地域からわざわざやってきて 犯行に及んでいた教師でした。 恐怖心は残念ながら 時間の経過で薄れていくのを待つしかありません。 人通りの多い時間帯を選んで通るとか 護身系の習い事をするとか ご自身で思いつく、自分に合った 克服方法を探すといいのではないでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご友人はお気の毒です。逮捕されたことが、少しは慰めになるといいのですが。 あれから人通りの多い時間帯に歩いたり、遅くなる場合はヒールをスニーカーにしたりと対策しています。 今は忙しいので護身術を習いに行く余裕はありませんが、習いたいと思います。お気遣いありがとうございます。

• cactus48
回答No.7

露出魔が逮捕されれば、気持ちは少しは平常心に戻るはずです。 とりあえず警察に相談しましょう。露出場所と時間と人相を詳し く警察に伝えましょう。そうしない限りはイタチゴッコです。 露出魔は同じ場所で犯罪は繰り返しません。場所を変えて女性が 怖がる事で欲望を満たして喜んでいます。

質問者

お礼

露出魔が同じ場に現れないと聞いてほっとしました。警察に相談して、状況や犯人の人相などを詳しく伝えたので逮捕されることを願うばかりです。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

時間で自然解決するしかない。 あなたがおばさんになる頃には、逆にガン見しても平気になっているかもしれません。 おばさん相手には見せないかもしれないけど。

質問者

お礼

そうですね。また同じ目に遭わないよう、祈るばかりです。

• seble
回答No.5

リアクション期待ですから、M系の男性はバカにされると喜ぶかもしれません。 無視が一番です。全く気付かないふりをして離れると、見せた方はやはりガックリきます。気を取り直してもう一度(オイ) 人生って、、、年令によりますが、2度ならどうって事ないでしょ。俺は1回もないですけどね。(見てもつまらん、見せてもつまらん、) あれ?もしかしてあれがそうだったのかな?立ちションでもするのかと思ってたけど、w 連続するようなら問題でしょうから通報して、その近辺に近寄らないようにしましょう。帰れないなら引っ越すしか、、、 看護婦さんなら性器も体の一部、手足と同等にしか見ませんし、介護職でも同様なはずです。 俺も、父のウンチを拭いてチンチンに尿取りパッドを巻いたりしてましたし。 母も同じ。 人間だって単なる動物ですし、性器だけがさほど特別な訳ではありません。感染はしやすいので清潔が必要だったりとかそういう問題です。見たからどうのなんてのは若いうちだけでしょう。

質問者

お礼

前半部分は分かりますが、後半部分はさっぱりです。道端で突然性器を見せつける狂人と介護職とは話が全く違うと思います。

• yuji0930
回答No.3

年明け早々露出狂に会うとは、心中お察しいたします。 このトラウマを払拭するのは正直難しく思います。 しかしながら恐怖心を少しでも緩和したいとの事でしたので提案させていただきます。 私であれば急所に蹴りを入れたらどうかと思います。 露出狂ですから見せびらかすのが目的かと思います。 相手は男性ですし、当然襲ってくる可能性は否定できませんが、 どちらにせよ質問者様が危険に犯されていることは変わりありません。 このような露出狂には蹴りを入れてやるという気持ちを持てば 多少なりとも対策している分恐怖心が緩和できるのではないかと思います。 少しでも役に立てれば幸いです。

質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。気分が楽になりました。

• kaitara1
回答No.2

露出狂自身は直接暴力をふるって危害を加えることはないと思いますが、あなたの通る道にはそういう変質者が出現するための条件がそろっているのならば、もっと積極的に警察に通報を続ける必要があるのでは。被害者はあなただけではないでしょう。

質問者

お礼

不審者は出たことがあったんですが、露出魔はいなかったんですよね。前回は違う場所だったんです。今回が初めてでした。警察には通報して、パトロールを強化するよう再三伝えておきました。

• gusinjp
回答No.1

気違いはどこにもいます・・・ 無視しましょう・・・・・・・・・・・・・・・・