• ベストアンサー

露出魔に遭ってしまい、トラウマです

昨日、yahoo知恵袋で質問しましたが、納得のいく回答が得られなかったのと、色々な方のご意見を伺いたいと思い、質問内容を少し変えて改めてこちらに質問させていただきます。 昨日のお昼に露出狂に遭いました。 前回同様、素知らぬ顔で通り過ぎて、十分離れた所から通報しました。 人生で二回目だったので、もう怖さ通り越してうんざりしますし、せっかくの新年が台無しにされた気分です。 しかし、2度あることは3度あるといいますし、また遭遇しないかビクビクします。今回露出狂に遭遇した道は通らないと家に帰れないからです。また道ですれ違う男の人が怖くて仕方ないです。どうしたら恐怖心を克服出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 相手、「リアクション」を見たいんです。※分かっているとは思いますが… なので、”ちっちゃ”とか”ぷぷっ”とか、相手が残念がる「リアクション」を準備しておくのはいかがですか?※もっと効果的な台詞もありますが、書きにくいです(笑 相手の手のひらに乗るのでは無くて、相手をこちらの手のひらに乗せる。 180度、気持ちが変わりますよ。 逃げるのでは無くて、立ち向かう。 おそらく他の人とは異なる回答になるでしょう。 でも私、嫌なんです。逃げるって。 ”やってやったぜ!” そんな報告が聞けることを楽しみにしています。 ご気分を害されたらごめんなさい。でも、頑張って欲しい。ふぁいと。

flyingfluffy4
質問者

お礼

お気遣いとご助言ありがとうございます。 実際に言うのは報復されたらと思うと、怖くて出来ませんがその意気でいこうと思います。 他の皆さんも優しいお気遣いとアドバイスをして下さって、ありがとうございます。ベストアンサーはyuji0930さんと迷いましたが、負けないでほしい、ふぁいとと応援してくださったsukekenさんに決めました。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

トラウマになり、思い出したりして不愉快になったり恐怖心が残っているようなら心療内科などに行ってみたほうがいいかもしれませんね。精神的ダメージってけっこうキツイですから。 そういう変態はあなたの反応を見て喜んでいるので、はっきり見ないで無視して通り過ぎるのが一番です。

flyingfluffy4
質問者

お礼

そうですね。カウンセリングに行ってみようと思います。 今後もし遭ってもスルーします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

次がないことを願いますが もし万一遭遇したら 素知らぬ顔で通り過ぎて、十分離れたところで 証拠写真を撮ってそれを持って 最寄りの警察に 同様の事が○月○日○時ごろにもあった と通報したらいいと思います。 友達は痴漢に遭い、 同じような場所でその友人も痴漢に遭ったため 警察に相談し見回りを強化してもらったところ 犯人はほどなく捕まりました。 少し離れた地域からわざわざやってきて 犯行に及んでいた教師でした。 恐怖心は残念ながら 時間の経過で薄れていくのを待つしかありません。 人通りの多い時間帯を選んで通るとか 護身系の習い事をするとか ご自身で思いつく、自分に合った 克服方法を探すといいのではないでしょうか。

flyingfluffy4
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご友人はお気の毒です。逮捕されたことが、少しは慰めになるといいのですが。 あれから人通りの多い時間帯に歩いたり、遅くなる場合はヒールをスニーカーにしたりと対策しています。 今は忙しいので護身術を習いに行く余裕はありませんが、習いたいと思います。お気遣いありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.7

露出魔が逮捕されれば、気持ちは少しは平常心に戻るはずです。 とりあえず警察に相談しましょう。露出場所と時間と人相を詳し く警察に伝えましょう。そうしない限りはイタチゴッコです。 露出魔は同じ場所で犯罪は繰り返しません。場所を変えて女性が 怖がる事で欲望を満たして喜んでいます。

flyingfluffy4
質問者

お礼

露出魔が同じ場に現れないと聞いてほっとしました。警察に相談して、状況や犯人の人相などを詳しく伝えたので逮捕されることを願うばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.6

時間で自然解決するしかない。 あなたがおばさんになる頃には、逆にガン見しても平気になっているかもしれません。 おばさん相手には見せないかもしれないけど。

flyingfluffy4
質問者

お礼

そうですね。また同じ目に遭わないよう、祈るばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.5

リアクション期待ですから、M系の男性はバカにされると喜ぶかもしれません。 無視が一番です。全く気付かないふりをして離れると、見せた方はやはりガックリきます。気を取り直してもう一度(オイ) 人生って、、、年令によりますが、2度ならどうって事ないでしょ。俺は1回もないですけどね。(見てもつまらん、見せてもつまらん、) あれ?もしかしてあれがそうだったのかな?立ちションでもするのかと思ってたけど、w 連続するようなら問題でしょうから通報して、その近辺に近寄らないようにしましょう。帰れないなら引っ越すしか、、、 看護婦さんなら性器も体の一部、手足と同等にしか見ませんし、介護職でも同様なはずです。 俺も、父のウンチを拭いてチンチンに尿取りパッドを巻いたりしてましたし。 母も同じ。 人間だって単なる動物ですし、性器だけがさほど特別な訳ではありません。感染はしやすいので清潔が必要だったりとかそういう問題です。見たからどうのなんてのは若いうちだけでしょう。

flyingfluffy4
質問者

お礼

前半部分は分かりますが、後半部分はさっぱりです。道端で突然性器を見せつける狂人と介護職とは話が全く違うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuji0930
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.3

年明け早々露出狂に会うとは、心中お察しいたします。 このトラウマを払拭するのは正直難しく思います。 しかしながら恐怖心を少しでも緩和したいとの事でしたので提案させていただきます。 私であれば急所に蹴りを入れたらどうかと思います。 露出狂ですから見せびらかすのが目的かと思います。 相手は男性ですし、当然襲ってくる可能性は否定できませんが、 どちらにせよ質問者様が危険に犯されていることは変わりありません。 このような露出狂には蹴りを入れてやるという気持ちを持てば 多少なりとも対策している分恐怖心が緩和できるのではないかと思います。 少しでも役に立てれば幸いです。

flyingfluffy4
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。気分が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8919)
回答No.2

露出狂自身は直接暴力をふるって危害を加えることはないと思いますが、あなたの通る道にはそういう変質者が出現するための条件がそろっているのならば、もっと積極的に警察に通報を続ける必要があるのでは。被害者はあなただけではないでしょう。

flyingfluffy4
質問者

お礼

不審者は出たことがあったんですが、露出魔はいなかったんですよね。前回は違う場所だったんです。今回が初めてでした。警察には通報して、パトロールを強化するよう再三伝えておきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gusinjp
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.1

気違いはどこにもいます・・・ 無視しましょう・・・・・・・・・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トラウマ

    たびたび同じような質問をして恐縮なんですが、 昨日、小学生の頃の事故になりかけた記憶を思い出してしまい (不快感や恐怖を持ったままなのがいやなので)不快感を 乗り越えようと何度もそのことを思い返しています(その恐怖 を何回も思い出して恐怖に慣れようとしてます)。 (近日中に医者には行こうと思ってます) (1)無理に自分の中で思い出し処理しようとするのはやめたほうが いいのでしょうか。かえって逆効果でしょうか。 (2)この不快感恐怖感は無理に自分で払拭しなくてもよいのでしょうか。 自然に任せたほうがいいのでしょうか。 今は自分がどうなってしまうのか不安な気持ちで一杯です。 変に独断で動かないほうが良いですよね。   回答のほどお願いします。

  • トラウマを克服したい

    現在高校3年の者です。進路も決まりバイトもし、一見充実した生活を送っているように思えますが悩んでいることが一つあります。 それは、トラウマによる生活の支障です。 私は、小学4年の時から中学2年の時までいじめられていました。いじめの内容は、基本私の顔のことで男子からいじめられていました。 そのせいか、私は男子と話すことが苦手になりました。しかし、男子全員が苦手というわけではなく私をいじめていた目立ちたがるような男子、チャラそうな男子が苦手です。 高校に入りありがたいことに一度もいじられず幸せな3年間を過ごしてきたのですが、男子を恐怖に思う気持ちは消えません。 ここからが本題なのですが、私は飲食店のアルバイトをしています。9月頃から始めたのですが、若い男のお客さんや、髪型が派手で大声で笑っているお客さんがどうしても怖くて仕方ありません。 そもそもバイトをしたきっかけは、接客を通し男性恐怖症(?)を少しでも慣らすため(とお金が欲しくて)に始めたバイトですが苦しくて仕方ありません。 症状としては、動機がひどいです。一度不安になると、パニックになりいつも出来ているような事がうまく出来なくなったりします。 その他にも生活に支障が出る症状が出たので、高校3年の初めに心療内科に行き不安を抑える薬と震えをおさえる薬、動機を抑える薬をもらいました。 この薬をバイト時に毎回飲めばいいことなのですが、週3回もあるバイトで毎回飲むわけにもいきません・・・。(薬に頼ると親に怒られます) そして年末年始と忙しい時期にやめるわけにもいかないし、もうどうしたらいいのか分かりません。 接客する者がお客様を見てビクビクしている自分が情けなくて仕方ありません。 誰にも相談する相手がいなくて今回ここで質問させていただきました。 私は、どうしたらいいでしょうか? トラウマを克服したいです!!!!克服できるような方法なんてありますか? 克服なんていつ治るか分からないような道を選ばず、薬を毎回飲んでバイトに行ったほうが良いでしょうか・・・。 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 変質者への対応について質問があります

    昨日の夜の話ですが下半身を露出・自慰行為をしている男性に後ろをつけられていました(襲われたわけでもないし、襲ってくるようなモーションもありませんでした。ただ見せ付けているだけという感じです) 音楽を聴いていて、気づいたときにはかなり接近されていました。 適当に無視して家の前まで連れてきてしまいどうしようも無くなったので110番に通報しましたが、それと同時に車が通ったこともあって逃げられました ここで質問なんですが  ・つけられたことに気づいた場所、逃げた方向から考えてかなり近所だと考えられます。もし昼間に相手も露出などしていない普通の場合に遭遇してしまったときどうしたらいいですか?  ・露出狂に対して反撃してよいものなのでしょうか。罵ったところで喜ばれるだけ、と思ったのとただ1人で盛り上がっている人に攻撃したらこっちがやりすぎになってしまうような気がして手は出せませんでした。 誰か一緒に考えて下さいお願いします。

  • トラウマについて

    トラウマについて質問です。 親戚に酒癖が悪い人がいて、幼い頃から酔っている姿を見てきた積み重ねのせいか酒にトラウマがあります。 最初は私の自宅で暴言を言い始めたのを聞いて布団の中で震えていました。 祖父宅に親戚が集まっているところでも酔って暴れ、大人が必死に抑えてました。この時は従兄弟たちを守らなきゃとなり怯えることはありませんでした。 この頃までは明確な恐怖や危害を受ける事はなかったのですが、中学生の時に着ていたジャージをチャックを開けず、無理矢理頭から脱がされそうになり首が締まりそうになって以来恐怖を感じるようになりました。それから間も無く親戚は精神疾患を患い会うことはなくなりました。 この親戚だけに恐怖を感じるのかと思っていたのですが、1度母親が家で酔い、私に絡んで来た時に震えが止まらなくなりました。これ以降ビールの匂いを嗅ぐだけでも不安に襲われます。母は今は全く飲まず、父は たまに少量飲むんですが酔っ払う事はありません。 来年20歳になるので友達などとお酒を飲む機会も出てきます。実際にみんなでお酒飲みたいねと言う話題が出てきています。酒は遺伝的に弱いことはないですが、一生酒は飲まないと決めているので飲みません。ただ、酒宴の場に行けないというのが悩みです。仲の良い友達となら平気だろ…と思いますが、もし酔って友達が絡んできて震えが起きて、恐怖の余り失神してしまって(別件で未遂あり)場の空気を台無しにしたら…や友達がそうでなくても、トラウマのせいか怒鳴り声も恐怖なんで他の客がそうなってしまったら…など気になり出したらキリがありません。 怒鳴り声のトラウマは今年、バイト先で精神状態が不安定になり心療内科に通院したくらいです。 とかいっても、やはり友達とのそのような場には行きたいと言う気持ちがあります。 1番親しい友達にこのことを打ち明けたら…と思ったのですが、そうしたらその子が私に気を使いすぎて楽しめなくなってしまうのでは…と振り出しに。 酔っ払い=酒乱ではないこと、先の事を考え過ぎだなどは分かってま す。ただ、酒で大切な友達を嫌いになりなくないのです。 自分だけの問題でしたら飲まなきゃいいだけですが、他人が関わってくるとこのままじゃダメだとなり質問させていただきました。 親にはまだこのことを言ってません。妹がいますが私だけがこんな状態で色々心配かけているので、これ以上は心配をかけたくないです。 長文で申し訳ありませんが、ご回答の方よろしくお願いします。

  • 男の裸は見たいですか?

    女性の方に質問です。 男性は普通女性の裸を見たいという欲求がありますが、女性は男性の裸を見たくないものなのでしょうか?例えば、道を歩いていて露出狂に遭遇した場合、その露出狂がかっこいい人でも見たくないものなのでしょうか?

  • 先日公然わいせつで通報されました。

    昨日深夜、人通りの少ない路上で全裸になり露出しました。 道をうろついてただけで誰にも見つかっていないと思い10分ほどでやめました。 しかし家に帰ったあと隣人に通報されたと警察がきて警察署に連れてかれ、事情聴衆、現場検証をし後日調書を書きに再び警察署に来るよう言われました。 今回は初犯ですが過去にも何度か露出をしたことはあり、そのどれも人には見つかっていないと思います。 今では自分でも本当に馬鹿なことをしたと思い深く反省しています。 公然わいせつについて調べて30万以下の罰金ということを知りました。 今回の件ですとどのくらいの罰になるのでしょうか。

  • 露出狂に遭遇

    あけましておめでとうございます。 昨日の夜の出来事です、友人と初詣の帰りで22時頃に駅で別れ一人で家まで歩いていました。家までそんなに遠くはないかなあくらいのところで横道から若い大学生くらいのフードを目深にかぶったメガネの人が合流してきてずっと私のあとをついてきて、たまに追い越しては遠くの自販機の横でこちらをじっと見てきたり挙動が不審だったため、警戒して何度も振り返りながら外灯のある電柱の傍でいきなりわざと足を止めてみるとまた私を追い越しました。 思い過ごしならそれでいいと思った矢先に、局部丸出しでこちらに近づきずっとこっちを見ながら局部を自分で触っていました。逃げるとそのまま追いかけてきたので、冷静になって警察呼ぶぞお前!と叫ぶと局部丸出しのまま走り逃げていき、近くの民家の隙間に挟まってそれでもこっちを見ながらまだやってました。怖いより怒りが込み上げたので大声で逃げてんじゃねーぞと叫んで防犯ブザー鳴らしながら投石して追いかけたら転びながら逃げていきました。 石投げてる間も警察に事情を話ながらですぐ呼んだのですが5分後にパトカー2台来た頃にはその間に逃げられ、警察には何回も帰り道歩いた場所をシュミレーションさせられて色々きかれたあげく、夜道でそういう人をみたら振り返らず走れと言われました。そんなこと言われたって下半身出してる人が後ろから寄ってきてるのをわかってて前だけ見ていられますか?振り返ったら好意があると思われかねないとなぜか私が怒られてしまいました。 近くに逃げ込めるような明るい場所もない、べつにふらふら携帯みながら歩いてもいない、格好は上下スウェットに中はランニング用のスパッツ、走りやすいスニーカーにリュック、露出は顔以外にありませんでしたし隙のあるような素振りも見せていません。 フードを目深にかぶっていたのでそもそも向こうの顔をよく見れず、道で合流してきたときにちらっと見た顔や体格が明らかに若いと思っただけで、服装だけは追いかけながらも間違いなく伝えられたので捕まればいいなと思ったのに、でも服脱がれたらわからないんでしょ?意味ないよねえと言われ、被害届ではなく目撃情報で上げるからと言われました。 警察ってそんなもんですか?近くに監視カメラはあるもののダミーかもなあと言っていて、後日もし写っていれば連絡すると言われましたがまだ連絡ありません。 じゃあ私はどうするのが正解でしたか?写真でも撮ればよかったでしょうか?そこまで機転がききませんでした。新年一発目にこんな気分を害されて本当に腹立たしいです。 また同じ被害が起きないことを願うばかりですし、相手がなにか武器を持ってたら、、とか言われましたが私も以前住んでいた家でストーカーに遭ってから常に防犯ブザーを3つ持ち歩いていますし空手も高校卒業するまででしたが8年習っていたので気だけは負けるつもりしないですが、いざとなれば動転するものだとはよくよく胸に刻んでおきたいと思います。だからこそ正しい対処がどうしても知りたいです。警察の言う通り走ってみたら事実追いかけてきたんです、振り返って牽制したり歩き方にフェイントかけながら行ったほうが良い牽制になると思ったのですが他になにか方法があるんでしょうか。ああいう卑怯者は根絶やしにすればいいのに。新年から本当に嫌な気持ちになりました。

  • 人生終わった・・・

    前回(退会したためIDは変わってますが)に、「DVDをコピーするにはどうするか」で質問したのですが、違法ってそこで教えてもらい、初めてしりました。 「レン○ルしてきたDVD」や、「ソフト名」を書いてしまって。 (ソフト名に関しては先に回答者の方に教えてもらったのですが) で、人生終わりになる一言が・・・ ある回答者に 「この質問は著作権侵害にあたるので、運営者によって通報されているでしょう。しかるべき措置がとられる」とか言われてしまいました。 私は数日以内にサツに逮まるのでしょうか? ただコピーの仕方を聞いただけなのですが、 ですが、コピーするとは一言も書いてませんし、コピーしたこともありませんと書いてます。ここの管理者にメールで削除依頼したのですが、削除されないです。(なんで削除してくれないんでしょう・・・) 予想では世間一般ではそういうDVDを焼いたりしている人たちがたくさんいると思われるのに、まったく焼いたこともない私が犯罪者になるのでしょうか?通報されてって未来はないようです。私は犯罪者か、もしくは被告人になるでしょう・・・人生終わった。罰金100万とか・・・?あかんもうダメだわ・・・ それから私は神経衰弱になって、昨日も眠れませんでした。今もサツから電話でもかかってくるのではないかと、恐怖で、人生を悲観して、ノイローゼになってます。どうか助けてください

  • ヤフー知恵袋で人生相談をしたら、堕落したヤツは死ね

    ヤフー知恵袋で人生相談をしたら、堕落したヤツは死ねと言われました。しかも、訳のわからない持論まで持ち出して、違うと言えば、死んでこいと、どうしたら良いですか。締め切り方も分からないので質問削除しました。通報ですか?自分のライフも減りますか?。

  • 露出魔の心理

    私は女性なので、どうしてもこの露出魔の心理がよくわからないのですが、 これは性癖でどうしようもないもの? そういう性癖のある人がしでかす? それとも本当にストレスに晒されると、そういう自己回復の行動を起こすような心理が男性にはあるのでしょうか? <参考> 本日たまたま報道されたものです。 公然わいせつ容疑で俳優の男逮捕=中学生に下半身露出―警視庁 2012年11月19日(月)12:24  東京都足立区の路上で女子中学生に下半身を露出したとして、警視庁生活安全総務課などは19日までに、公然わいせつ容疑で、俳優松原誠容疑者(52)=台東区千束=を逮捕した。同課によると、容疑を認め、「家庭でストレスがあった。女の子が嫌な顔をするのを見るとすっきりした」と話しているという。  現場付近では9月以降、女子中学生が通学途中に男に下半身を見せられる事件が約10件相次いでおり、同課は関連を調べる。  逮捕容疑は9月7~24日の3回にわたり、足立区綾瀬の路上で、通学途中だった中学2年の女子生徒2人=いずれも(14)=に、自分の下半身を露出した疑い。  生徒から相談を受けた中学の教諭が付近を捜したところ、同区内の運送会社の事業所に、特徴がよく似た男がいるのを発見、通報した。  所属事務所のホームページによると、松原容疑者はNHKの大河ドラマ「独眼竜正宗」などに出演。俳優の仕事がない間は、この運送会社でアルバイトをしていたという。  [時事通信社] http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-121119X855.html 女子中学生に下半身露出 容疑の俳優を逮捕 警視庁 2012年11月19日(月)13:52  女子中学生に下半身を露出したとして、警視庁は、東京都台東区千束4丁目、俳優松原誠容疑者(52)を公然わいせつの疑いで逮捕し、19日発表した。容疑を認め、「家庭内のストレスからやった。高校生は自転車ですぐ通り過ぎるから徒歩の中学生を狙った」と供述している。  生活安全総務課によると、松原容疑者は9月7~24日のいずれも午前8時ごろ、足立区内の公園の公衆トイレや路上で計3回、13~14歳の女子中学生2人に対して下半身を露出した疑いがある。  松原容疑者は、「あぶない刑事」などのドラマや映画に出演していたという。 http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2012111903120.html

専門家に質問してみよう