• ベストアンサー

スカートのファスナー 左右がくっつかない

スカートのファスナーが画像のように壊れてしまったのですが これを直すにはどうすればいいでしょうか? ファスナーが引っかかってるわけじゃなくて 一番下にも行きますが、 ファスナーを上へ上げても 画像のように左右がくっつかずに空洞になってしまいます。 白洋舎はミスターミニッツで治せますか? 自分で手で治せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.2

こんにちは ファスナーを上げる時に 上手くかみ合わずずれてしまったいるので 例え直っても一時的なもので おそらくまた請われてしまいますので 出来ればリフォームに出したほうが無難です。 クリーニング店や、お近くの大型スーパーやその他で リフォームを行っているところがあると思いますので そちらに頼んだ方がいいと思います。 白洋舎はお高いですし ミスタ・・・も高いです。 ただ青山商事の子会社になったので多少違うかもしれません。 洋服のリフォームで検索すれば、お近くで 沢山ヒットすると思います。 このスカートがブランド物でしたら そちらで修理もして貰えると思います。 数万するものでしたら、そちらに出してお修理したほうが きれいに仕上がります。 ご参考になれば幸いです。 http://www.ginnoito.com/ http://www.mamanoreform.jp/

FVGNIQNWJUO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • thumbbass
  • ベストアンサー率37% (36/95)
回答No.1

おそらくたぶんジッパーの動かす方の金具の幅がゆるくなっているだけと思いますので 以下のような感じでペンチで少し締め付ければ直ると思います。(私もこれで直ったことあります) http://moon.ap.teacup.com/takao247/259.html MISTER MINIT でもサービスメニューにあるようですが、結構お値段するので、まずは自分で直してみて、無理だったりよけい壊してしまったりしたら専門店にお願いしてみては? http://www.minit.co.jp/service/bag_repair/ クリーニング屋さんなどでもやってるところも多数あるようです。

関連するQ&A

  • ファスナーの修理

     お気に入りのジャケットのファスナーが動かなくなってしまいました。  原因は、左右きちんとかみ合っていないのに閉めようとしたことです。下から3センチほどのところで止まってしまい、上には動きますが、下には動きません。動かなくなった箇所から下は、ファスナーの左右が開いた状態になっています。  テープや服の生地がファスナーに噛んでいるわけではなく、また、ファスナーそのものにはダメージがないので、スライダーをなんとか動かして一度はずすことができれば問題ないと思うのですが、相当力を入れて引っ張っても動く気配がありません。  いい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 甘くなったファスナー

    お気に入りのデニムスカートについているファスナーが 甘くなって、スグに下にさがります。 固くする方法、又はファスナーが下に ずれにくくなる方法がございましたらお教えください

  • ファスナーが動かずスカートが脱げません

    スカートのコンシールファスナーが動きません。布がくいこんでるようには見えません。きに入ったものなので、スカートをだめにはしたくありませんが、上にも下にも動かないし、このままだとスカートが脱げなくて困ってます。 食事してかえってきたけど、着替えれないんです。 どなたか同じような体験をされた方、洋裁得意な方などとにかくいい方法があれば教えて下さい!お願いします。

  • スカートのファスナーが!

    後輩の女の子(20代前半)が落ち込んでいました。 尋ねると、スカートの後ろのファスナーが下まで開いていて丸見え状態だったそうです。 それだけでもショックなのに、それを憧れの男性から指摘されたそうで(泣) いつもは明るく強気な彼女が「絶対嫌われた!もう会社に行きたくない」と半泣きになっていました。 バレンタインのチョコもとても渡せない、と。 実際男性って、こんなことがあったら引くものなのでしょうか? バレンタイン前の、本当に間の悪い時期でかわいそうです。 アドバイスお願いします。

  • ミスターミニットでブーツのファスナーを修理したいのですが

    革製のブーツのファスナーの、 スライダーの部分がとれてしまいました。 ミスターミニットと言うお店で4000円弱でなおせると聞いたのですが、 ヘビーローテーションのブーツなので、 どのくらいの日数預ける必要があるのか気になります。 修理したことのある方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダウンジャケットのファスナーが壊れました。

    ダウンジャケットのファスナーが、着ているうちに金具の部分だけが 左右の身ごろをちゃんとつないでいて、そこから下のファスナー部分が パッカリ開いていました。(金具はかなり上まで上がっていました) 金具を下に降ろし、一番下端の左右をあわせる部分から抜き取ろう と思いましたが、そこが抜けません。どうやら最初に左右の金具を ちゃんと合わせず、ずれた状態で上げてしまったようで・・・ リフォームのお店で修理の値段を聞いたら4000円と言われて しまい・・・高価な服ではないので、そんなにかけられないと思い何とか自分で直せないかと思っています。 素人ではムリでしょうか??

  • ファスナーの直し方

    ダウンジャケットのファスナーがズレて噛んでしまい直りません。 ファスナーは二つ付いていて上のファスナーを上げて下のファスナーも上げれるタイプのものです。

  • こういうスカートを探しています

    画像のような、白地に赤ドットのスカートを探しているのですが、赤地に白ドットのスカートしか出てきません。 どこで手に入れられるか、またはどのように探せばいいか教えてください。

  • ファスナーのずれを直したいです

    新品の洋服なのにファスナーのかみ合わせが最初から1つ2つずれていて気になっています・・・。 ちゃんと動きますし一見問題無いのですが、一番下にファスナーを下ろしても左右に外れない?(分かれない?)んです><; 不良品の交換を一切しないお店で買ったので困っています。 できれば自分で直したいのですがかえって壊してしまいそうで・・・。 ちなみに逆開ファスナーという種類だと思います。 回答よろしく御願いします。

  • ズボンのファスナーが取れました。直せる??

    題目の通りなんですが、 ファスナーって左右のファスナーを真ん中の金具で合わせて閉じますよね。 この金具が右側だけ外れたんです。 ちょっと文章で表すのは難しいのですが。。。 金具が広がっている訳でも、壊れている訳でも無いのに、構造的にありえないと思うんですが、外れました。 ということは、当然ファスナー全開です。 これって直す方法無いでしょうか。

専門家に質問してみよう