-PR-

解決済みの質問

質問No.3027940
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数4
閲覧数1043
ファスナーが動かずスカートが脱げません
スカートのコンシールファスナーが動きません。布がくいこんでるようには見えません。きに入ったものなので、スカートをだめにはしたくありませんが、上にも下にも動かないし、このままだとスカートが脱げなくて困ってます。
食事してかえってきたけど、着替えれないんです。
どなたか同じような体験をされた方、洋裁得意な方などとにかくいい方法があれば教えて下さい!お願いします。
投稿日時 - 2007-05-24 23:15:41

質問者が選んだベストアンサー

回答No.4
さすがにもう脱げたかもしれませんが、もしまだ脱げていない場合のため投稿します、ミシン油をファスナーにつけてみたらどうでしょう。
投稿日時 - 2007-05-25 02:25:01
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございます。
昨夜遅くに何とか脱げました。ミシン油と言う手もあったんですね。ろうを塗って、何度も上下に動かしてるうちにファスナーが動きました。
何だか疲れてしまい、寝ちゃったので、お礼が遅くなり申し訳ありません。
toryさんはじめ、皆さんの優しいご回答のおかげです。
投稿日時 - 2007-05-25 14:04:17

ベストアンサー以外の回答 (3)

回答No.3
ファスナーが動かなくなったら、平らな場所に置き、食い込みなど無いかを確かめて上下に何度が動かすと動くようになります。
ただ着用してる状態だと肌とか下着が余計食い込む恐れがあるので、下敷きなどをファスナーの下に置くようにして上下に動かしてみれば、そういう心配はなくなります。
ファスナーの細かい歯の部分が壊れてないと良いんですが。
壊れたり、曲がったりしてると、また同じ所で動かなくなります。
まずは脱げるといいですね。
投稿日時 - 2007-05-24 23:27:45
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
お蔭様で昨夜遅くに脱げました。

今思うと恥ずかしいやら滑稽な話ですが、悪戦苦闘し、ふっとウソみたいにするっとファスナーが動いて無事パジャマに着替え、眠ることができました。歯が壊れたりはしてませんが、とにかく上下に動かしてるうちに突然…お騒がせしました。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-05-25 13:33:07
回答No.2
大変ですね。
大切なスカートだけに切ったり
そのまま寝てしわくちゃにするのも嫌ですもんね。

近くにラジオペンチとかありますか?(先の細いペンチです)
ファスナー胴体の部分を衣類とかましてる部分との空間が広がるようにペンチではさんでみて下さい。おそらくかんでしまっているのが原因だと思うので。
分かりにくいですよね、すいません。
投稿日時 - 2007-05-24 23:25:37
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ラジオペンチありました。ありました。
でもどうペンチではさんでいいかよくわかりません。でもいろいろはさんで動かしてみます。
お忙しいなか返信ありがとうございました
投稿日時 - 2007-05-25 00:42:10
回答No.1
お困りですね
タイトスカートですか。

ファスナーの「噛み」は面面だけとは限りません。
そのまま、裏返しにたくし上げることができるなら、裏側の「噛み」をチェックしてみましょう。

とりあえず、まず・・・・(^^ゞ
投稿日時 - 2007-05-24 23:21:17
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
早速のご回答ありがとうございました。 
裏側も少し見えますが、コンシールファスナーって「噛み」がわかりづらいですね。でもよくみてみます。
投稿日時 - 2007-05-25 00:30:16
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

誰かに自慢したくなる生物学の問題集!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

OKDreamsにあなたの「夢」を投稿して!
抽選で30組60名様に試写会ご招待!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-