• ベストアンサー

私が旅行に行くと「私の友達も今。。」という友人

私が旅行に行く、「私の友達oo日からそこに行くんです」 と言う子がいます。過去に二回ありました。 単純に、思い出して何も考えなくてそのまま口に出しているのか、羨ましくて張り合おうとしているのか、全くわかりません。 どちらの可能性が強いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

補足回答です。 同じ場所に同じ時期にこんな偶然、めったにないこと。これが2回だったら尚更、奇跡!3回、超奇跡! あり得ません(笑) まさに妬みの嘘ですね!

その他の回答 (3)

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.3

一回なら単なる偶然ですが、複数回となると羨ましさからくる嘘でしょう。 妬みの一種ですね。 そんなことしたって、自分が行くわけじゃないのにね。

snoopy2015
質問者

お礼

なるほどですね。。2回目でもでしょうか?

noname#215808
noname#215808
回答No.2

ただの報告だと思います。 何も考えてないで言ってると思いますよ。 だから特に何の目的も他意もないのでは。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

「そうですか!じゃぜひ現地で会いたいですね!これだけ重なるともう他人とは思えないので是非連絡先を教えてください。お友達になりたいわ~」と返す。 言ってくるその子自身がっていうんじゃないなら、小学校のノリのまんまだとスルーしてあげるべき。はいはい、わかった。ってさ。 うらやましくて張り合おうとしていると、思うけれど、わかっていて旅行のことを話すあなたもなんかなあ・・・・。って思ったのは私だけか・・・・。

snoopy2015
質問者

お礼

ありがとうございます。2回とも別の人なんです。 確かに2回連続で同じ友人なら、おっしゃる通りにいってみたいものですね! 言う必要なんですが、去年は割と向こうからよく声をかけられて遊んでいて、予定を聞かれて遊べないときに答えたんです。 しかし最近やたらマウンティングぽいのもやっぱり羨ましくてかもしれないかなあ、でも単に小学生のノリでなのか。。相手は外国人なだけに、余計に全くわかりません。

関連するQ&A

  • 今は、友達と思ってる、って、、、、

    告白したら・・・ 「今は、OOのこと、友達だと思ってる。でも、気持ち伝えてくれてありがとう、うれしかった」 的なこと言われました。 もう、だめかな・・ でもまだ好き! どうすればいいのです?

  • 友達との旅行について

    今までで、友達との旅行って何回くらいありますか? 今まで生きてきた中で成人してから何回? 今の年齢は? 友達と旅行に行ったきっかけは? 旅行はどこに? 社会人になって友達を旅行誘うものの… 休日や金銭面が合わなかったり結婚して子供がいたりで、人と一緒に旅行が行けません。 人を連れての旅行なんて、そう滅多に出来ないもんなんでしょうか?

  • 旅行友達を作るには?

    旅行友達のいる方に質問です。 ○どこで知り合った友達ですか? ○どうやって旅行友達を作りましたか? 同じ趣味の旅行友達をSNSで見つけたいのですが、上手く作る自信がありません。 身近な友達と旅行の話には何度かなりましたが 明日の予定は未定的なルーズでその日暮らしな低所得が多く、そうじゃない子に話をしても休みが会わなかったりインドアだったり… SNSで知り合っても結局、条件が合わないと難しいだろうし行きたい国、予算、休みの取得の問題など条件も多い。 上手く、旅行友達を作る方々はないでしょうか?

  • 彼が女友達との旅行を快く許してくれません

    会社の後輩たちと旅行に行こうってことになったんですが、彼が不機嫌になるんです。なんでも、自分とのことを優先してもらいたいみたいで。 行きたいのでしょ、いけばいいよと言ってくれてほっとしたのですが、日にちがないから、自分たちの旅行はやめにしようとか言ってすごく嫌な感じなんです。あきらかにへそを曲げています。そんな状態で旅行に行く気持ちにもなれません。断るのは簡単なんですけれど、もうすぐ会社を辞める子がいて、お別れ会の意味もある旅行だし、行かないなら行かないで、私が彼に対して恨みに思ってしまうような気がします。 他のことでは、尽くしてくれるし、すごく優しい彼なんですが、それに報いるためにも、私は女友達との旅行は諦めるべきなんでしょうか。 私にはどうも、その気持ちはよく分かりません。私は彼が友達と出かけたり旅行に行くんだったら、喜んで行ってもらうのに。そういう友達がいるって私も嬉しいし。彼が楽しかったら私も嬉しいし。 私も、最近は旅行は彼とばかりだし、たまには女同士でワイワイ旅行に行きたいのです。彼と付き合って7年以上たちますが、女同士で旅行って、3回くらいしかしていません。(そのうち一回は母とですが、それも、自分が私と一緒に行きたかったところなのに、と嫌そうでした) 結婚したら、だんなさんをほっといて旅行ってわけにもいかないから行けなくても納得できるけど、今は別々に住んでるし。。。 女性の方、彼はどうですか?また私のような彼のいるかた、どう気持ちを鎮めますか。男性の方、彼の気持ちが分かりますか? 彼はどうしたら、もっと大人になってくれるのでしょうか? ご回答いただけたら有り難いです。

  • 子供を叱らない友達と旅行

    今まで年に一回のペースで、何回か女4人(既婚子持ち2人:独身2人)で旅行をしています。 みんな10年以上の仲になる友達同士なんですが、最近子持ちの子と一緒に旅行へ行く事についてもめております。 原因は、4人の中でバツイチの子が毎回連れてくる子供達(男2人、6歳と2歳)のワガママっぷりと、それを叱らない友達に他3人がしんどくなっている事です。 中でも特に目につくのが、6歳のお兄ちゃん(今春から小学校入学)のしつけの悪さです。 ・いつも、もう1人の既婚友達の旦那さんの車を借りて旅行に行くのですが、お兄ちゃんが乗り降りする度に後部座席へ土足のまま上がり、散々踏み荒らします。 母親である友達は「靴脱がないとだめよ~」と、やんわり注意したりしなかったり。 言う事をきかない時は、他の誰かが無理矢理靴を脱がせます。 ・車の中で食べ終わったお菓子の袋を、ごみ箱に捨てずそのまま座席の下にポイ捨て。 私がたまたまその瞬間を見てとっさに叱り、目の前のごみ箱に捨てる様に言いましたが、友達はワンテンポ遅れて「あーあー、ごみ箱に捨てなきゃだめだよ~」とやんわり注意するだけです。 どうも、普段からそんな感じのようです。 ・観光する場所に着いても、ホテルの中でも、お兄ちゃんが1人ですぐにどこかへ走って行ってしまうので目が離せず、ソファーやらイスやらに登って大騒ぎします。 が、母親は弟君のベビーカーを押したままお兄ちゃんを見たり見なかったり。 他3人の内の誰かが、周囲の方に謝ったり呼び戻したり、時には怒ったりしています。 他にも多々ありますが、私はこの母親の子供に対する甘さに、いい加減腹が立っています。 さすがにこの子が、車の中でふざけながら自分の顔を足で蹴ってきた時は、いつもより声を荒げて怒っていましたが、 正直、6歳にもなって笑いながら故意に母親の顔を蹴るなんて信じられませんし、それでも名前を大声で呼ぶ程度しか叱らないのも信じられません。 それに加えて、あまり私達には我が子を怒って欲しくない様な言動もあり、一緒に旅行するのが憂鬱になってきています。 バツイチである事と、男の子2人を1人で育てている事、旅行自体をとても楽しみにしている事、友達があまりキツく言うと、泣いてしまう程深く傷つく性格な事などがあり、今まで他の3人の間では「子供を預けて来て欲しい」というのがタブーの様になっていました。 実家のお母様も、子供を預かるのを渋る方+本人も「おいてけぼりにするのは、子供達がかわいそう」との理由で毎回連れてきています。 このまま本人には何も言わず旅行を続けるか? 直接何か言うか? 本人には黙って、他3人で旅行へ行くか? で、今大論争中です。 私は長年の友達として、何も言わずに他3人が嫌々旅行しているだけなのもどうかと思っていますが、自分が独身なだけになかなかハッキリと意見を言う踏ん切りもつきません。 どうするのがお互いに最良なのか、ぜひ意見をお願い致します。

  • 男友達と旅行にいくこと

    お世話になります。 私には、仲のいい女友達と、 その男友達を含むみんなで旅行に行ったりする ことがあります。 皆さんだったら、そういうのって、 彼氏に報告しますか? 私としては、男友達と食事に行ったり、 やましいことはしない、ないので、 そういうのは報告はしてもいいと思いますが、 旅行、というのはいかがなものかと。 うちの親に言わせると、 気のないような子がいないのに、 男の人は何回も一緒に遊んだりはしない。 といいます。 でも、基本、そういうのがなくても 私自身自分たちが楽しければいいやというタイプでも あるので、みんな周りもそういう人たちなのかもね。 とも言っておりました。 女友達の中には、男の子達もいることを きちんと彼には報告している、 という子もいました。 でも逆に自分がその立場だと考えると やっぱり嫌かな。とも思います。 その男友達もみんな彼女がいます。 (結婚するかどうかはわかりませんが) でも、旅行に女の子が来てることはナイショのようです。 男性の場合と女性の場合は、また違うと思うので みなさんのご意見を聞いてみたいです。 御願いします。

  • 友人との旅行について

    はじめまして 今回教えていただきたいのは友人との旅行についてです。 友人ABC+自分です。全員男です・・・ このメンツとは過去3,4回旅行に行ったことあるメンツです。 正直言うと自分はあんまり旅行が好きではないのと +旅行って感じじゃないためです。 過去行ったのは車で熱海+伊東あたりです。 いやな理由としてはまず運転者が自分だけ。 次に、今回の旅行はGWに行きたいらしいので 多分娯楽らしい娯楽がないこと。 過去は夏に行ったりしてたので一応海などがありました。 春かなんかに行ったときは旅館でプラモ作ってました・・・ 3点目にいいだしっぺのAが言い出すわりに計画を投げるありさまです。 Aだけ同じ県内に住んでますが遠いところにすんでるため話し合いに 参加しづらい、そのわりにはすぐスネタリとすごく困りもんです。 自分的にはこの3点があるので旅行に高い金だすなら おいしいもんでも食べに行った方がいいんじゃないかなって思います。 みなさんは友人達との旅行でどーいったことしてますか? また、春などの海やウインタースポーツ以外で旅行などで できる、楽しめることがありましたら教えてください。

  • 友達と旅行に行きたくない・・・

    こんにちは。 大学時代の友達が、3連休を使って近場で旅行に行こうと言ってきました。 でも私は行きたくありません・・・ 理由はいくつかあります。 1.お金がない。(私は毎月奨学金の返済があり、資格取得のため貯金もしています。また、遠距離恋愛中でもあります)その友達は実家が裕福で、必要な時には送金して貰えます。 2.仕事が忙しいのでゆっくり休みたい。 そして、これが一番の理由なのですが、3.友達の性格。 その子は悪い子ではない…というか、普段はとてもいい子です。もの言いがちょっときつい時がありますが、本人も自覚していて直そうとしています。 ですが、疲れるとそういう配慮が出来なくなるせいか、ものすごくつっけんどんな言い方をしたり、何を言ってもむすっとした感じだったりします。 以前、一緒に旅行に行った時も、うちに泊まりに来た時も、最初は楽しいのですが、最後の方では嫌な思いをさせられて終わりました。 半日くらい一緒にいる位ならなんともないのですが・・・ うまく断る方法はないでしょうか。

  • 友達と旅行に行きたい

    来年の3月にクラスの卒業旅行で海外に行くことになっています。(任意の参加なので、行かない人もいます←残って単位分の授業に出ることになります。) 私は行きたいと思っているのですが、仲のいい友達は行かないかもと言っています。それはどうも彼氏が原因みたいで彼氏のオッケーが出ないと行けないみたいなんです。話しを聞く限りかなり束縛な彼で、男がいる旅行なんて!プラスすぐ会えない海外なんて!っていう考えみたいで…友達的にはそれでケンカになるのがめんどくさいらしいのです。 でも私としてはその子しか一緒に回ったり気兼ねなく楽しめる子が他にいないので、どうしたらその子が行く気になってくれるか悩んでいます。最後だし行きたいです。しかも行かない人は授業ってのもとっても損した気分になります。 私がその彼を説得することはできるでしょうか? また説得するならなんと言えばいいのでしょうか?

  • 友達と

    本当に意味がわかりません この前私が友達が眠い時(寝ていない)にデコピンを3回程度 したんです。そしたらその友達の逆鱗に触れたらしくてその日は一日口をきかなかったんですね次の日に謝ったら「もう危害加えないでね」みたいに行ってくれたんですよ で、それから他の友達と話していた時に 喧嘩した友達に声をかけたら無視をしてきたんです(。・´_`・。) そこから私は1週間程度風邪で休んでいたので 何があったのかはわかりません でも無視をしてきました なんでだろうと思って他の友達に聞いてみると「絶縁したんだよって本人が言ってた」 どうしてその子は私に何も言わずに勝手に絶縁してきたんですか? あなたが私と喧嘩した子の立場だったら どう思いますか? 担任に話した方がいいですか? 今年受験生なんでその子と仲直りしたいです