• ベストアンサー

私が旅行に行くと「私の友達も今。。」という友人

私が旅行に行く、「私の友達oo日からそこに行くんです」 と言う子がいます。過去に二回ありました。 単純に、思い出して何も考えなくてそのまま口に出しているのか、羨ましくて張り合おうとしているのか、全くわかりません。 どちらの可能性が強いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.4

補足回答です。 同じ場所に同じ時期にこんな偶然、めったにないこと。これが2回だったら尚更、奇跡!3回、超奇跡! あり得ません(笑) まさに妬みの嘘ですね!

その他の回答 (3)

• ts10kw14
回答No.3

一回なら単なる偶然ですが、複数回となると羨ましさからくる嘘でしょう。 妬みの一種ですね。 そんなことしたって、自分が行くわけじゃないのにね。

snoopy2015
質問者

お礼

なるほどですね。。2回目でもでしょうか?

noname#215808
noname#215808
回答No.2

ただの報告だと思います。 何も考えてないで言ってると思いますよ。 だから特に何の目的も他意もないのでは。

• E-1077
回答No.1

「そうですか!じゃぜひ現地で会いたいですね!これだけ重なるともう他人とは思えないので是非連絡先を教えてください。お友達になりたいわ~」と返す。 言ってくるその子自身がっていうんじゃないなら、小学校のノリのまんまだとスルーしてあげるべき。はいはい、わかった。ってさ。 うらやましくて張り合おうとしていると、思うけれど、わかっていて旅行のことを話すあなたもなんかなあ・・・・。って思ったのは私だけか・・・・。

snoopy2015
質問者

お礼

ありがとうございます。2回とも別の人なんです。 確かに2回連続で同じ友人なら、おっしゃる通りにいってみたいものですね! 言う必要なんですが、去年は割と向こうからよく声をかけられて遊んでいて、予定を聞かれて遊べないときに答えたんです。 しかし最近やたらマウンティングぽいのもやっぱり羨ましくてかもしれないかなあ、でも単に小学生のノリでなのか。。相手は外国人なだけに、余計に全くわかりません。