• ベストアンサー

友達との旅行について

今までで、友達との旅行って何回くらいありますか? 今まで生きてきた中で成人してから何回? 今の年齢は? 友達と旅行に行ったきっかけは? 旅行はどこに? 社会人になって友達を旅行誘うものの… 休日や金銭面が合わなかったり結婚して子供がいたりで、人と一緒に旅行が行けません。 人を連れての旅行なんて、そう滅多に出来ないもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代未婚です。。。 成人してから友達との旅行は日帰りは数え切れないほど、泊まりは2回ですが、友達の誘いで今年の夏ごろ行く予定をしております。 確かに友達とはなかなか行けなくなりましたね。 休みとか金銭面もなかなか折り合いがつきません。。。 泊まりも1泊が限度です。 それに家族の介護をしなくちゃいけない友達もいますから、なかなか遠出は無理です。 私自身も友達より家族との旅行が多くなってしまっています。 でも私の友達のほとんどが独身です。 独身同士じゃないとなんか行きづらいですよね。 成人してからの友達との旅先は登別・洞爺湖ですね。 (札幌の近くに住んでいます) 実は昨年誕生日の近い友達と誕生日祝い代わりに函館へ行こうとしたのですが、それぞれ事情でダメになってしまいました。