• ベストアンサー

自分宛の年賀状 何枚来ましたか?

自分宛の年賀状(日本郵便が配達する葉書の年賀状。DM的なものは除く)何枚来ましたか? 私は二枚来ました( ̄▽ ̄;) 今世紀になってから年賀状は出さない方針にし、引っ越しを機に住所も知らせなかったのに、何らかの都合で知らせた中から、わざわざ年賀状が二枚も送りつけられてしまいました…(>_<) 皆さんは、自分宛のDM以外の年賀状、何枚来ちゃいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

0枚ですね。 自分も年賀状を出す風習ないですし、引っ越し先も特にだれにも言ってないですね。 もしかしたら実家にはあるかもしれませんが、知る限り0です。

galaxy5954z
質問者

お礼

素晴らしい

その他の回答 (6)

回答No.7

保険屋と車関係と女性からの計3通です。 社会人になって会社関係で書いていないので、ほぼ来る機会も減ってしまいましたね。。今はFacebookとかもありますし。

• mimazoku_2
回答No.5

私は10枚ですね。 ここ数年、そんな数です。

回答No.4

2枚です

galaxy5954z
質問者

お礼

二枚も送りつけられてしまいましたか…

noname#235784
noname#235784
回答No.3

1枚です! 親からでした・・・(・ω・)ノ

galaxy5954z
質問者

お礼

親なんかから年賀状が送りつけられてしまいましたか

回答No.2

二枚ですお(- ω -) 仕事先は年賀状のやり取り禁止なので、学生のときの友人から届き ましたお(- ω -) おおおおおおおおおおおおおおおお(- ω -)

galaxy5954z
質問者

お礼

おおおおって、何? ウザい

• winipeg
回答No.1

一通です…。

galaxy5954z
質問者

お礼

一通も来ちゃいましたか ご回答ありがとうございました