• 締切済み

シミ

先日メイクをしたまま寝てしまって、数日たったらシミが出てしまいました。 そのシミを治すにはどうしたらいいですか? 自宅でできる方法でお願いします。

みんなの回答

• yuipontan
回答No.2

メイクをしたまま寝て着色してしまったのでしょうか? シミになってしまったのは原因として 皮膚のターンオーバーが正常に行われていないことが大きいかと思いますが、 不規則な生活習慣・睡眠不足・栄養バランス・ストレスを正常にするには、 23:00~2:00のシンデレラタイムには睡眠をとり、 野菜や果物を摂ることを続けなければならないです。 これだけでは物足りない場合やさらに促進させたい場合はターンオーバーをサポートする化粧品を取り入れてみてはいかがでしょうか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは メイクだけでシミが出来るとは思えないのですが どの部分でしょうか? 本当に一晩でシミが出来たのなら 素のメイク商品は使わない方がいいと思います。 色素沈着だと難しいですが、 クレンジングと洗顔を丁寧にしてみては いかがでしょうか? 特に洗顔。 洗顔フォームより、石鹸の方が落ちると思います。