• 締切済み

multi AVCHDのエラーについて。

multiAVCHD動画をブルーレイに焼くため。変換しようとして、動画のトランスコーディングをいじろうとしたら、必ず「Floating point division by zero -Line29226」というエラーが出て先に進めないのですが、何か、解決方法はあるでしょうか。やはり動画ファイル事態に何らかのエラーがあると言う事なのでしょうか。おしえてください。因みにDVDstylerでその動画を取り込むと、パル方式というコマンドが出るのですが、それと何か関係があるのでしょうか。詳しい方いましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.3

NO1、2です。 ■OSはなんですか? ■動画はメデイアプレイヤーなどの再生で映像、音声とも問題ないのですね? ■他の動画はmultiAVCHDで問題ないのですね? ■もしさしつかえなければ動画ダウロード先URL教えていただけませんか? --------------------------------------------------------------------- >やはりトランスコード事態いじれない状況です。 ■AviSynthはインストールしてますか?してない場合下記からして下さい。 http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html ---------------------------------------------------------------------- >English AAC、、、、、、 ■音声が原因か確認する為「XMediaRecode」で「ビデオのみ」でエンコードしこれをmultiAVCHDで読み込んでみて下さい。 ------------------------------------------------------------------------- 上記でも駄目な場合関連ツールと本体を一旦アンインストール後再インストールして下さい。 ・AviSynth ・Haali Media Splitter ・ffdshow ・multiAVCHD インストール手順:http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html 頑張って下さい。

回答No.2

NO1です。 フレームレート15.00fpsがあやしいですね。 解決策-1 :multiAVCHDに読み込み後「プロパテイ」ー「トランスコード」の順にクリックしfps変更で29.97か30にして下さい。(添付画像)変更したら「Apply」ボタンをクリック。クリックしないと変更が反映されません。 解決策-2 :上記でだめなら事前に下記動画変換ソフトでフレームレートを29.97か30にしてこれをmultiAVCHDに読み込みエンコードして下さい。 動画変換ソフト XMediaRecode インストール・使い方 http://memory.digiweb.jp/soft/encode-xmediarecode.html 又は http://www.xmedia-recode.de/version.html

ooesyundei
質問者

補足

早速試してみたのですが、やはりトランスコード事態いじれない状況です。xmediarecordsで映像コマンドでフレームレートを30に変換しましたが、同じようにトランスコードを開こうとするとだめでした。そこで、xmediarecordsで他の動画の違いを見比べたら、今回問題の動画の音声ファイルが、English AACと書かれていました。それと何か関係あるのでしょうか。いくら調べてもEnglish AACというファイルの意味が分からなかったので、詳しく分かりませんでしたが、何か今回のエラーと関係あるでしょうか。もしよろしければ、また回答いただければ幸いです。

回答No.1

下記はどうなってるか教えて下さい。 1 multiAVCHDに読み込んだ時のメイン画面表示に変わったメッセージ出てませんか?(添付画像)  2 入力動画詳細  ・入手先  (例 ビデオカメラ、デジカメ、PAL-DVD、Webダウンロード、、) ・動画拡張子 (例 MP4, AVI,、、、) ・圧縮方式 (例 AVC H.264 、MPEG2、、、、) ・解像度(例 1920x1080、1280x720、、、) ・フレームレート (例 24P、 30P、 60P) 3 インストール方法:下記の通りになってますか? http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html

ooesyundei
質問者

補足

早速回答ありがとうございました。僭越ながら、補足させていただきます。まず、読み込みの時、エラーが出てcomplation画面に出る文字が赤くなってます。表示内容確認のところは「WARNING path file name contains non-ANSI」と表示されていました。動画拡張子はMP4です。解像度は1280×720です。フレームレートは15.00fpsです。圧縮方法までは、分かりませんでした。すいません。因みにウェブでダウンロードしました。回答が遅くなって申し訳ありません。色々立て込んでいて今日の夜気づきました。それでも回答いただければ幸いです。