• ベストアンサー

Multi AVCHD ソフト

元の 動画は3時間17分ですが、オーサリング後は3時間25分となって 画像と音声がずれてしまいます。 圧縮する方法か 何か コマンドで 変更出来るやり方があれば 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

ブルーレイ動画のフレームレートをVidePADでMP4にした時変更してませんか? 動画編集過程が複雑です。編集は全てPCでソフトもAviUtilで行いましょう。 新手順: 1 ブルーレイ動画をAviUtil拡張編集画面に読み込み部分削除などを行いMP4出力する。複数動画ある場合解像度、フレームレートが同じものを読み込み、編集~MP4出力し結合。 (解像度、フレームレートが違うものをMP4結合すると音ズレ原因になります) 2 上記で出来たMP4をmultiAVCHDでオーサリング、ブルーレイ作成。 ■ AviUtil 入手先「AviUtilのお部屋」 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ 操作説明 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html インストール: 下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.1

元の動画の確認をさせて下さい。 1 どんな動画ですか?(例 ビデオカメラ撮影、デジカメ撮影、インターネットからダウンロード、他) 2 動画拡張子は?(例 AVI、 M P4、 WMV、 FLV、 他) 3 動画は数本の動画を連結したものですか?それとも1本の動画ですか?(連結すると音ズレ発生することがあります) 4 動画の詳細は  ・サイズ(解像度)は?(例 1920x1080、 1280x720、 720x480、他)  ・フレームレートは?(例 25fps、29.97fps、60fps、他) 5 動画をmultiAVCHDに読み込んだ後タイトルに付いた色は?(例 赤、緑 無色)   又エンコード前に解像度変更しましたか?(添付画像)

Hana-chan96
質問者

補足

1 ビデオカメラで撮ったものを ブルーレイでもらって 家のデーガでまず大まかな部分削除をし PCのvideopad で文字をクリップやフェクトを入れて編集しました。 2 出来たものを そこからmp4でエンコードしました。 multiAVCHD でオーサリングしたものは MPEG4/Ido/AVC となっています。 3 当初は連結してありましたが、 今は一本の動画になっています。 4 resolution 1280×720(1.78) フレームレート 23.976 5 読み込んだ時赤色もあります。2回オーサリングしたので、今読み込むと緑が1つあります。 赤は実際より8分 長く表示されます。その他は全く同じです。 読み込む前は触っていませんが、 multiAVCHDで 1280×720に変更したと思います。 何がなんだか わからなくなってきました。 オーサリングした時点で 確認すると音声ギャップがあります。 最初Videopad で編集して express burnで ブルーレイに焼いたものは デーガでは見れたのですが、 他のデッキでは見れないことが判明し、汎用型にブルーレイを焼きたいと思っております。 あと少しで完成と思うと 頑張ってやり遂げたいので よろしくお願いします。