• 締切済み

MultiAVCHDソフトで

MultiAVCHDのソフトで 3時間の動画をオーサリングしましたが、出来上がりを見ると画像と音声が ずれてしまっています。 画像が遅れている状態です。 どう対処したらいいのでしょうか? 出来上がる 少し前に、 ビープ音が鳴ります。 この意味も教えてください。

みんなの回答

• no_account
回答No.1

>出来上がる 少し前に、 ビープ音が鳴ります。 この意味も教えてください。 ビープ音と言うより、警報音って感じじゃないですか? エラーが出ている事は確実ですが、どんなエラーなのかはログを見てみないと何とも言えません ウインドウの右側にもログが表示されますし、作成された「AVCHD」フォルダの中にも「multiAVCHD.log」のファイル名で保存されています 私の経験だと、multiAVCHDが変換出来ない形式の動画だったり、AVCHD形式では対応していない動画形式だった時にエラーが出ましたね multiAVCHDは日本語を上手く扱えない事も有りました 動画のファイル名に全角カタカナの「ポ」が入っていると正常に動画を認識してくれませんでした >出来上がりを見ると画像と音声が ずれてしまっています。 予め動画を映像:H264 AVC 音声:AC3のMP4形式に変換しておくと、multiAVCHDが行う変換が省けますからズレは解消すると思います

Hana-chan96
質問者

補足

はい、 音声警報音でした。 MultiAVCHD の中を見た時 ソフトがAACからAc3へ 変換していたのを確認しました。 Okと出ていました。 最初にAC3に変えていた方がいいときき uncropmkvで変換とありましたが、やり方がわかりません。 ご教授いただけたら嬉しいです。