• ベストアンサー

multiAVCHDの操作について

こちらでmultiAVCHD関連のご回答を頂き作業中ですが、半日程経っても14GBの動画がオーサリング終了になりません。 画面上右側の部分で、同じ様な文字がグルグル動いたままです。 フォルダを見てみるとAVCHDが出来ているので終わってるのでは?と思ったのですが breakを押してもまた動き続けている状態です。 ご教示いただけますようよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

ご覧になったサイトはトップメニュー設定説明です。 当方が作ったBD、DVDのトップメニュー説明です。 これで設定し素材動画1GB以下でmultiAVCHDでBDかAVCHD-Disc出力指定でエンコして下さい。 終了したらAVCHDフォルダが指定の場所に出来るのでフォルダBDMV-STREAMの中のm2tsをメデイアプレイヤーで再生して確認してください。

dashishoyu
質問者

お礼

補足の方に書かせていただきましたが、遅くなり本当に申し訳ありませんでした。 早く再開したいところですが、まだしばらくかかってしまいそうですので、 取り急ぎ御礼をと思いました。 本当にありがとうございました。

dashishoyu
質問者

補足

直ぐにご回答いただいたにもかかわらず、レスもせず大変申し訳ありませんでした。 返信できない状況で、今もまだ再開できないためまずは御礼をと思い補足にて書かせていただきました。 また再開次第、いただいたURLでトライしてみます。 わかり易いご解説、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.1

前回投稿時回答した者です。 ・PCのスペック教えて下さい。 ・Avisynth ・ffdshow ・Haali Media Splitter はインストール済みでしょうか? multiAVCHDに入力したデータの形式(MP4 AVI WVM....) コーデック(H264....) サイズ(1920X1080、1280x720....)はなんでしょうか? 入力した動画名は半角英数字になってますか? エンコード処理時間はマシンスペックで左右されます。エンコード中であればCPUの使用率が50~90%になりますので確認してください。 入力動画が1920x1080で15GBであれば大きすぎるので、まず試しに1GB以下の動画でエンコしてみて正常に終了するか確認して下さい。 添付画像は終了時の画面です。”Done"  "Finsh"  が表示されます。 <参考> 当方の例です。 動画MP4 1280x720 AVC H264 50MBのエンコ時間 2分 PC:デスクトップ CPU i7-860 RAM 4GB

dashishoyu
質問者

補足

PC ノート intel(R)Core(TM)i5 CPU 4GB(3.8GB使用可能) 動画 動画名・・・すみません、どれだかわかりません。。。 ソフトは三つともDLしてあります。 入力動画も今閉じてしまったのでどこで調べればいいのかわからないのですが・・・ ちなみに参考にした使用説明書は下記のとおりです http://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/multiavchd.html チンプンカンプンです・・・すみません。。。