• ベストアンサー

神田明神に行く時の待ち合わせ場所

明日の15-16頃に神田明神にお詣りにいくのですが、どこで待ち合わせをしたらいいでしょうか? 私も相手も行ったことがないので、わかりやすくてちゃんと会えるところを教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 他の方の回答にあるように、聖橋口でいいと思います。 中央線、東京駅に向かって前の方 新宿に向かって後ろの方の 出口を出て左に折れて券売機をすぎ交差点を渡らず 左に折れると聖橋があります。 その端の手前ならすぐにわかると思いますよ。 橋を渡る手前って言っておいたらいいと思います。 改札は狭く邪魔になるので止めたほうが賢明です。 お気をつけて! http://www.kandamyoujin.or.jp/info/access.html http://www.joho.st/tokyo/ochanomizu/hijiribashi.php

noname#213869
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 橋の手前ですね。ちょっと早めに行って確認してみます。

その他の回答 (3)

noname#224207
回答No.4

No.2です わあわざお礼を記入頂きありがとうございます。 お礼に 「人が多そうですが、改札で待ち合わせで会えるかな。」とありますが、そんなに広い改札ではありません。 改札の電車側から向かって左側の端であれば、すぐに見つかります。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! そんなに大きな改札ではないのですね。安心しました。 ちょっと早めに行って確認してみますね。

回答No.2

待ち合わせ場所:JR御茶ノ水駅、聖橋口改札(東京よりの改札) 改札を出ると左側に大きな道があります。 道に向かって左の方向へ歩いてJRと聖橋を渡ります。 直進すると右側に湯島聖堂の森が見えます。 そのまま湯島聖堂の塀に沿って行くと交差点があります。 それを右に曲がります。 だらだら坂を下っていくと、左手に神田明神の鳥居があります。 御茶ノ水駅は新宿よりにも改札があります。 携帯でお互いに確認して下さい。 要は湯島聖堂を挟んで手前に御茶ノ水駅があり、向う側に神田明神があるということです。 蛇足 帰りは神社を出て坂を下り東京方向へブラブラ行くと秋葉原の一画に出ます。 JRが高架になっていますので目じるしにして歩いてみて下さい。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 人が多そうですが、改札で待ち合わせで会えるかな。 改札になにか目印になりそうなものとかありますでしょうか?キオスクとか。

noname#213194
noname#213194
回答No.1

行くときは、スーパーを通って、神社に行きます(‘v‘*)  鳥居の前で、待ち合わせをしてはいかがでしょうか・・・?  今年もよろしくお願いいたします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーですか? できれば神社まで一緒に歩いて行きたいのですが、駅の付近で待ち合わせができる場所はないでしょうか?