• ベストアンサー

押すとやわらぐ手の指の付け根の痛みについて

母(75歳)の事なのですが、2~3日前より左手指の付け根あたりに痛みが続いており、 その部分を押すと痛みが緩和するそうです。 普通は、押すと痛むものですよね?逆ですよね。 このような体の症状は、どういった状態の時に(どういった事が原因で)、起きるものなのでしょうか? 因みに、関係ないのかもしれませんが、少し前より、歯も痛むそうです。 ご教示どうぞ宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

医師ではないので何とも言えませんが、指の付け根付近を押すと痛みが 和らぐようですから、筋が痛んでいるか血のめぐりが悪くなっている可 能性があります。整形外科か形成外科の診察を勧めます。 歯の痛みは関係ないと思います。

SNB28208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど・・・、参考にさせて頂きます!

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

心筋梗塞