• ベストアンサー

21年前位のBLコミック作品の題名を知りたいです

どなたか詳しい方がいらっしゃればどうか教えてくださいませんでしょうか。印象的な漫画で中古で取り寄せたいのですが題が思い出せません(´;ω;`) 学園物で、ながみね君(長峰とか長嶺と書くはずです)と教師でありながみねくんの両親の都合で同居することになった教師のたけお先生(漢字が思い出せません)のストーリーです。 この情報で題名のわかった方よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

さっぱり見当がつかないので、考えられる範囲でヒントを模索してみます。  わかる範囲で補足をお願いします。 ・「20年位前」ではなく「21年」という数字を出してきたのは、何かはっきりした記憶があるからですか? ・読んだのは雑誌ですか?単行本ですか?(単行本は更に年を遡る可能性が出てきます) ・単行本だった場合、一話完結ですか?複数話完結ですか?複数巻完結ですか? ・単行本だった場合、表紙はどんな感じの絵でしたか?覚えていれば、レーベルロゴも。 ・絵のタッチや雰囲気はどんなものでしたか?キャラのデザイン(髪の色、制服のタイプ、メガネの有無等)は? ・その頃読んでいた雑誌や作家の傾向は? ・「ながみね」「たけお」は、苗字ですか?下の名前ですか? ・カップリングは教師×学生ですか?学生×教師ですか? ・同居とは、ふたり暮らしですか?たけお先生一家が住むところにながみねくんが預けられた形ですか? ・ストーリーで、覚えている場面やエピソードはありませんか? ・シリアスですか?コメディですか? ・エロ多めですか?少なめですか?  その他、ヒントになりそうな情報の補足をお願いします。