• ベストアンサー

21年前位のBLコミック作品の題名を知りたいです

どなたか詳しい方がいらっしゃればどうか教えてくださいませんでしょうか。印象的な漫画で中古で取り寄せたいのですが題が思い出せません(´;ω;`) 学園物で、ながみね君(長峰とか長嶺と書くはずです)と教師でありながみねくんの両親の都合で同居することになった教師のたけお先生(漢字が思い出せません)のストーリーです。 この情報で題名のわかった方よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 さっぱり見当がつかないので、考えられる範囲でヒントを模索してみます。  わかる範囲で補足をお願いします。 ・「20年位前」ではなく「21年」という数字を出してきたのは、何かはっきりした記憶があるからですか? ・読んだのは雑誌ですか?単行本ですか?(単行本は更に年を遡る可能性が出てきます) ・単行本だった場合、一話完結ですか?複数話完結ですか?複数巻完結ですか? ・単行本だった場合、表紙はどんな感じの絵でしたか?覚えていれば、レーベルロゴも。 ・絵のタッチや雰囲気はどんなものでしたか?キャラのデザイン(髪の色、制服のタイプ、メガネの有無等)は? ・その頃読んでいた雑誌や作家の傾向は? ・「ながみね」「たけお」は、苗字ですか?下の名前ですか? ・カップリングは教師×学生ですか?学生×教師ですか? ・同居とは、ふたり暮らしですか?たけお先生一家が住むところにながみねくんが預けられた形ですか? ・ストーリーで、覚えている場面やエピソードはありませんか? ・シリアスですか?コメディですか? ・エロ多めですか?少なめですか?  その他、ヒントになりそうな情報の補足をお願いします。

関連するQ&A

  • ※あるBL漫画探してます!!!

    初めまして、 あるBL漫画の題名がどうしても思い出せません。 その漫画のストーリーは曖昧な部分もあるんですが、 あるイケメン教師の家に耳と尻尾が生えた男の子が訪問する 実は教師は女型の耳と尻尾が生えたロボットをネットで注文していた。 何かの手違いで来てしまったのは 耳と尻尾はあるが男の子バージョン 名前はクロ(ここ曖昧です、すいません;) 実はそのロボットを作っていたのは 教師が勤めている学校の生徒が作ったロボットだった というストーリーの漫画です 前に一度読んで可愛いな~と思っていて、また読みたいと思ったのですが 題名が思い出せません( ;ω; ) 知っている方、教えて下さい! よろしくお願いします!!!

  • 洋画の題名が教えて下さい(30年位前の作品)

    25年か30年程前のアメリカ映画だと思うのですが・・・ 事件が起こり 犯人を探すうちに 最終的に 知的障害の少年が犯人で その少年が声帯模写が得意なのに気づいた 刑事は真相が解り愕然とするという ストーリーだったと思います その少年役が 私の記憶では「マット・デイモン」なのですが 彼の作品一覧を検索しても その映画がないので 勘違いしているのかもしれません 少年が「レッツゴーレッツゴー」と何度も繰り返し 発声していたのが印象深いです 何方か ご存知の方 映画の題名を教えて下さい よろしくお願い致します

  • 少女マンガ゛だと思うのですが題名がわかりません。

    10年くらい前にテレビアニメとして放映されていた、多分少女マンガが原作だと思うのですが、結構わらえるマンガの題名を知りたいです。 作品の内容も少ししか覚えていないのですが、ファンタジーで剣で闘うよう話しで、舞台は学園ようなところだったような気がします。で、主人公に同じ学園内の生徒が決闘を申込み闘うような内容だったと思います。決闘をする目的も忘れてしまいましたが、主人公が持っている指輪かなにかを奪う為に闘っていたような気がします。 全体的な雰囲気はベルサイユのバラみたいな、少女マンガチックなものでしたが、当時中学生だった私は大笑いしてみていた記憶があります。 題名も覚えていませんが、全部漢字の題名だったような気がします。 大変アバウトな書き方ばかりで申し訳ありませんが、気になって夜も寝れません(><) どなたか心当たりがありましたらご返答お願いします。

  • 読んだコミックの題名を思い出したいのですが。

    ストーリーは覚えているのですが。 兄弟がいて、兄が事業を始めるため、サラ金から借金をして返済できず行方不明になってしまいます。 その兄弟の一番上の姉が悪質金融会社から夜の商売で借金を返すように迫られます。彼女は、テニス部に所属していて、テニスボールを打って、悪徳金融会社の使い走りを追い払ってしまいます。 彼女は、ちょっとHな変なコーチ-「明日のジョー」の丹下団平を崩したようなおっさん-のコーチの下で賞金稼ぎをして借金するためプロテニスプレイヤーになります。明日のジョーをコミカルにしたテニス版のような漫画でした。最後は、ウインブルドンのセンターコートに立つ前に、入り口を間違えて棄権になってしまったと思います。 そして、また、練習を始めるというところで、終わったような気が。 その女の子の名をとった、例えば、柔道のヤワラとか野球のミユキとかいう題名だったような覚えがあります。 どなたか、題名、もしわかれば、作者もご存じの方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいのですが。

  • 15~7年前のドラマの題名がわかりません・・・

    こんばんは。 今日、職場で「今まで見たドラマの中で怖くて印象に残っているもの」という話になりました。 思いついたドラマがあったのですが、題名が思い出せません・・・ 決して私の記憶違いではなく、実際に放送していたものだと思います。 題名がわからなくても「そのドラマ、見たことある!」という方、いらっしゃいませんか? 私が覚えていることは↓です。 ◎15~7年前の午後か夕方に放送していた(再放送?) ◎2時間の単発ドラマ(たぶん) ◎幼い兄弟が主人公 ◎兄弟の家は裕福で豪邸(でも古くてちょっと怖かった) ◎家庭教師(?)や、ばぁやさんがいて、みんな兄弟に対して冷たい ◎兄弟が「XXウサギは雷に打たれて死んじゃった」「XXウサギは川でおぼれて死んじゃった」等、絵本の物語を作っていると、その通りに周囲の人が死んでしまう。  ※「XXウサギ」のXXには、「いじわる」とか「ガミガミ」とか、兄弟の周囲にいる人を指した内容です。 ◎雨の日に、棒状の何かを持った人が感電(漏電が原因?)するシーンがあった(たぶん) ◎「しにしに物語」だか「しねしね物語」という題名がなんとなく記憶にあるけれど、それがドラマの題名なのか、兄弟が作った本の題名なのか不明。 いろいろ検索してみましたが該当するものが出てきませんでした・・・ とにかく、「XXウサギは・・・」と兄弟が読み上げる声が妙に印象深いドラマでした。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 漫画の題名を教えて下さい

    1995年ぐらいに古本屋で見た漫画の題名が思い出せません。 日本の明治時代、女の子がアメリカに行って牧場の息子と国際結婚して、最後は幸せになるという感じのストーリーです。 乗馬の練習をしている場面が多くありました。 絵柄は昔の少女漫画風でした。 はっきりしませんが、上記の様なストーリーの漫画の題名が分かる方がいたら教えて下さい。

  • 漫画の題名がわからない

    2000年頃ビッグコミックスピリッツ?で連載されていて、ストーリーのある漫画ではなく、漫画と漫画の間にある数ページのエッセイのような漫画の題名がわかりません。例えば、美人は太っても痩せても美人だけど、ブスは痩せても太ってもブス…とかいう様な内容でした。無性に読みたいのですが、題名がわかりません。もし分かる方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m

  • 10年くらい前に放送されていたアニメの題名を調べています。

    10年くらい前に放送されていたアニメの題名を調べています。 確か兄と妹が二人きりで住んでいて、ある日突然正体のわからない何かに妹を連れ去られてしまうというストーリーだったと思います。小さい頃に見て強烈な印象を受けました。落ち着いた、あまり子供向けではない雰囲気のアニメで、一日限りの2時間くらいの放送だったと思います。 どれもあやふやな記憶で申し訳ないのですが、もし心当たりのあるアニメをご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 本の題名を知りたい

    中学卒業時で、漢字は自分の名前しか書けなかった人が努力を重ねて教師になった、というドキュメンタリー(小説ではなかったと思います)の題名がわかる方、教えてください。

  • 30年前の少女マンガの題名が思い出せません。。。

    かれこれ、30年ほど前の話ですが通っていた小学校にお気に入りのマンガがありました。ストーリーは、日本で普通の子として育てられた女の子は実はある国の王女だったことがわかり、後継者である本人は友人や彼氏と離れその国に戻ることになるのですが、そこでは、その女の子を後継者とするのを良しと思わない人たちから狙われ、様々な困難が待ち受けているというお話。最後は、無事後継者となり、別れたボーイフレンドとも再会。Happy endという単純なものだったかと思うのですが、どうしても題名と作者が思い出せません。。。 主人公の名前は確か「亜紀」という名前だったような。。。 マンガ絵的には美内すずえのような絵だったことを覚えています。どなたかこの情報でこれだ!と分かる方いらっしゃいませんでしょうか?